« 日々趣味諸々 その43 | トップページ | エンドオブエタニティ その4 »

2010年2月17日 (水)

日々趣味諸々 その44

kamipro編集部全員がダブルクロスを退社

重大発表ってこれ?

社員にとってはかなり重大ですが、
読者にとってはあまり意味のないこと。

ちょっと自己満足すぎる?



やり込み要素の危険性


私はやり込まない人なのであまりわかりませんが、

やり込んでも称号一つもらえるだけの
プレイ時間以上の見返りがないゲームが多いような・・・

プレイそのものが楽しいゲームなら良いのでしょうけどね。



無理にダークにしなくてもいいんだよ! よい続編を作る5つの心がけ


これは日本だと難しいかも。
売れたら「俺のおかげ」と言う人と
ヒットの要因を生み出した人が異なることが多いので
ヒットの本質をブラッシュアップするという
ことができない(というかわかっていない)

|

« 日々趣味諸々 その43 | トップページ | エンドオブエタニティ その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47589371

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その44:

« 日々趣味諸々 その43 | トップページ | エンドオブエタニティ その4 »