« 日々趣味諸々 その45 | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ ファーストインプレッション »

2010年2月24日 (水)

日々趣味諸々 その46

単行本は関係ありません(^^;

マンガだけど、おめでとうを言いたい気持ちです。
実質的な公式戦(練習試合や格下相手の試合を除く)
ではこれが初勝利?(バレ)

コンビニでマガジン立ち読みしてちょっと感動。



もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表

奥さんの期待通り(^^)
私の住んでいる地方では放送されないかも

もうクランクアップしているんですね。


大人気ですね。
私にはなぜ人気なのかよくわからない。

HDDレコーダーは別途購入予定。



<サッカー日本代表>

韓国戦に負けたことで
前田、石川を入れろとか言われていますが、
現時点から考えると、それほど大きな上積みもなく
本大会に突入してしまうのでしょうね。

TVのサッカー番組を見ていて気になったのが
「監督のコンセプトに選手がとらわれすぎた」と言う点
とらわれすぎるとまずいコンセプトということは、
監督がその先までの決め事をしていないということでしょうか。

攻撃に関する決め事をきめ細かくすることで
欧州サッカーのような、
攻撃時に5~6人前にいるサッカーに近づけると思うのですが、
(特に中盤の攻撃参加に対する考え方)

攻撃時にどのような組み立てをしていくのかの意図が
まったく感じられないサッカーになってしまっていると思います

また岡田監督の場合、もともと守備重視のサッカーなので
前に行くことに対するリスクを考えたサッカーになりすぎているかも。

コンセプトはコンセプトとして、
もっと攻撃に対する決め事をもっと細かくした方が良いのでは?

個人的にはオシム氏の退陣によって日本サッカーは
後退してしまったと思いますが、
それでも頑張って欲しいと言う気持ちは持っています。


|

« 日々趣味諸々 その45 | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ ファーストインプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47649978

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その46:

« 日々趣味諸々 その45 | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ ファーストインプレッション »