« キングダム ハーツ バース バイ スリープ クリア | トップページ | 日々趣味諸々 その42 »

2010年2月 9日 (火)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ クリア後の感想

テラ編クリア  レベル33 11時間くらい
ヴェン編クリア レベル29 8時間くらい
アクア編クリア レベル33 10時間くらい

ラストエピソードクリア レベル39
トータルプレイ時間 34時間

600MBデータインストール
難易度はノーマルです。

コマンドボードは遊んでいません(^^;

<オリジナリティ>
技の装備を選んで遊べる
アクションRPGのシリーズとしては
和モノでは最高峰?


<グラフィックス>
PSPギリギリでしょうね。


<熱中度>
3人目でややダレました


<満足感>
やりこみ要素系はほとんどプレイせず。


<快適さ>
メディアインストール(600MB)を
行ったのでまあ及第点


<難易度>
実はケアルのない序盤が一番難しい?
ラスボスや難しいボスはゲームオーバーになるものの
クリアできないほどではないので
ちょうどいいくらいでは?


<Good!>
・PSPでここまで作ってくれれば上出来
・メディアインストールの時間が短い
・ミニゲーム多数
・アリーナ、コマンドボード(プレイしていないけど)
 などやりこみ要素も多数


<Bad!>
・カウンター攻撃最強?
(特にラスボス周辺)
・壁ぎわの敵
 壁にはじかれて攻撃でない
・1人の1ワールドのストーリーが短い
・ディメンションリンクほとんど使っていない(^^;
 (1回だけ操作ミスで出た)
・魔法直後に攻撃を食らうと魔法が出ない
 (ケアル系でこれをやってゲームオーバーになったことあり)
・そういえばデッキの使い分けもしていない(^^;
・コマンドスタイルの利点がイマイチわからない
 (今までの攻撃と異なるのでプレイしづらくなると感じてしまうこともある)
・アクアのテレポブラスト(フィニッシュコマンドのレベル6)
 がラスボスにまったく当たらずorz
・ボス戦以外は仲間なし


<総評>
キングダムハーツはGBA版以外はプレイしています。

PSPでこれぐらい出来たら上出来だよな
と思う反面、表現は悪いかもしれませんが、

キングダムハーツ-PSPのハードの限界+ディシディアのようなやりこみ要素

のような感じもあります。

オマケが豊富にあり、悪くはないのですが、
本編(1ワールドでのプレイ時間)
をもう少し充実させて欲しかったように思います。

コマンドスタイルやディメンションリンクは
利点がイマイチなのでそれほど必要ではなかったです。

KH2はかなり自分の中では盛り上がってプレイしたのですが・・・。

77点

|

« キングダム ハーツ バース バイ スリープ クリア | トップページ | 日々趣味諸々 その42 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47521967

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム ハーツ バース バイ スリープ クリア後の感想:

« キングダム ハーツ バース バイ スリープ クリア | トップページ | 日々趣味諸々 その42 »