« 日々趣味諸々 その47 | トップページ | 日々趣味諸々 その48 »

2010年3月 2日 (火)

風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ その2

昨日は仕事が忙しくて更新を断念orz
2月が28日までしかないので
月末の仕事と月初の仕事をいっぺんにやった気分です。

14時間ぐらいプレイ。
29Fぐらいまで。

やりなおし草が1個しかないので
すぐに脱出の巻物で帰ってしまいます。

剣の強さが25、盾の強さが40ぐらいになってきたので
そろそろ先にすすめそうかな~と思いつつ、
武器のロストが怖くて一歩踏み込む(上の階層に強引にいく)
勇気がありません。

そろそろサブ武器を鍛えるころでしょうか。

クリアまでもう少しだと思うんですけどね。

今作はタグとかやりなおし草とか救済措置を
増やしている分、敵も意地が悪いものが早めに出てきて、
救済措置と難易度のバランスが良い。

シレン3ので一番気になったテンポも
かなり向上していると思います。

忍さんのブログではシレン3を「ハバネロ入りのカレーの王子様」
と表現しており、かなりツボに入ったのでいまだに記憶していますが、
近作は「激辛カレーにヨーグルトを入れて味をまろやかにしている」
(すいません、この程度しか浮かびませんでした)
ような感じでしょうか。

まだクリアしていないので、
もっと不思議(持ち込み不可ダンジョン)
を早くプレイしたいです。



>情報を入れてないのでシレン4がどれほどのものかはしらないけど、
>都市伝説ではチュンソフトにはシレンのバランスを取れる人間は
>1名しかおらず、その男は社会人としてはまったく失格だが、
>彼が居なければシレンは作れない為に会社では憎まれつつ
>重宝されているなど噂される

島国大和さんのブログより抜粋。

あくまで噂の粋をでない都市伝説ですが、
一芸の人ってたまにいるんですよね。

またこの手の人は自分のスキルを人に伝承しようと
しないから困り者(一芸が自分の価値とわかっているだけに)

・メモリーカード関連のバグチェック
・コイン周りのプログラム
・エフェクト

この辺がいたような気が・・・。



<余談>
津波の交通規制にハマリ
普段15分ぐらいかかる距離が2時間。。゚(゚´Д`゚)゚。

あと40分くらいかかりそうな道のりなので
帰りのことも考えてあきらめてUターン。

|

« 日々趣味諸々 その47 | トップページ | 日々趣味諸々 その48 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47703642

この記事へのトラックバック一覧です: 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ その2:

« 日々趣味諸々 その47 | トップページ | 日々趣味諸々 その48 »