« 日々趣味諸々 その57 | トップページ | 日々趣味諸々 その58 »

2010年3月25日 (木)

ゴッドオブウォーⅢ ファーストインプレッション

やっときましたPS3購入の大本命。

田舎だからトリロジー買えると思っていたものの。
5件目でやっとでした。

A店 量販店の次に安いがフラゲするしないは流通による? 
     →3のみ、トリロジー売れ切れ
   どうせだったらトリロジーが欲しいと思い各店をまわったのが不運

B店 中古中心のため新品をほとんど置いていない。
   →3のみ、トリロジー入荷なし

C店 A店の別店舗
   →フラゲなし

D店 セガ流通の場合、2日前フラゲもできたが、消費税程度の値引
   →3のみ、トリロジー売れ切れ
   この店でトリロジーが売り切れなのはあせりました。
   値引はほとんどないのですが大抵の品薄品が売っている店だったので

E店 セガ流通の場合、2日前フラゲもできたが、消費税程度の値引
   D店の別店舗
   →やっとゲット!!

いままでPS3では1本もクリアしていないのでどうなるかわかりませんが(^^;

GOWは1はクリア、2は中断。
でも3からプレイ(^^;

・やっぱり最初の巨大なボス戦の演出は熱い!!脳汁でます。
・二段ジャンプのタイミングが難しい
 (他のゲームのタイミングに慣れたせい?)
 2回目は軽く押す?
 落下死亡率高いです。
・18禁だけあってグロ表現かなりあり
 子供の前ではプレイ禁止を言い渡されました(^^;

グロ表現が大嫌いなうちの奥さんもまでもが
私のプレイを見ているというのが凄い。



ゲーム開発者の平均年収は518万円…デバッガーは258万 初の実態調査 他

上が年齢の割りにかなりもらっているから
なんとも言えませんね。



>ゲーム雑誌出版のエンターブレイン(東京都千代田区)の浜村弘一社長は
>「現在のゲームを3D映像にしただけでは飽きられてしまう。
>3Dならではの楽しみがあるソフトの開発がポイントになる」と指摘している。

ニンテンドー3DSに関するコメントより

HDゲーム機の際に映像がハイクオリティになると売れる
と言っていた人の発言とは思えませんね。



<twitterその後>
初フォロー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちょっと嬉しい。

今のところ24人ほどフォロー。

|

« 日々趣味諸々 その57 | トップページ | 日々趣味諸々 その58 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47904033

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドオブウォーⅢ ファーストインプレッション:

« 日々趣味諸々 その57 | トップページ | 日々趣味諸々 その58 »