« 日々趣味諸々 その74 | トップページ | 日々趣味諸々 その75 »

2010年4月26日 (月)

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1

DQMJ2まで待てなくて
アトラス、和風、学園モノのRPG・・・で買ってきました。
DQMJ2はDSなので並行プレイできる・・・かも。

”とうきょうものはらし からすのもりがくえんきたん”
と読むようです。

九龍学園というPSのRPGの続編的なものらしいのですが、
前作をプレイしていないので予備知識はまったくありません。

現在約5時間プレイ、2話の途中、レベル12です。

ADVパート→3Dダンジョン→戦闘は3Dダンジョンを
そのまま使用したSRPG(仲間は特殊コマンド扱い)っぽい流れです。

・OPの歌は・・・ノーコメント(苦笑)
・ADVパートは適当すぎる入力
 初回プレイなので気にせず思ったとおりに入力
・クエストは文章だけで内容がサッパリわからないのですが
 (いくつか試してみたけど失敗)
 お金を稼ぐ手段なので1個だけ完了
 (アイテムを渡すクエストですが、たままた持っていたので)
  wikiの現時点の内容をプリントアウトしました(^^;
・仲間は連れて行けるだけで戦闘に参加するわけではない
 (現時点では?特殊コマンド扱い)
・花札が装備強化兼魔法扱いのようです。
・属性は春夏秋冬
・一話でクエストの存在は携帯のメールで知ったけど
 どこに行けばいいのかわからずスルー
 (二話ではじめてクエストをプレイ)
・ザコ戦は普通に戦っていれば倒せるレベル
・装備を購入していないせいもあり、
 一話のボス戦で三度ほどゲームオーバー

改めて書くとかなりヘボいプレイですね。

全体的な雰囲気は嫌いではないのですが
クエストが30文字くらいの文章なので
何をしていいのかがサッパリです。
でも拾ったアイテムを売る以外のお金を稼ぐ手段なので
仕方ないのでwikiをプリントアウトして
慣れるまではそれを使用してプレイしようかなと(^^;

|

« 日々趣味諸々 その74 | トップページ | 日々趣味諸々 その75 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48187093

この記事へのトラックバック一覧です: 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1:

« 日々趣味諸々 その74 | トップページ | 日々趣味諸々 その75 »