« 日々趣味諸々 その64 | トップページ | 日々趣味諸々 その66 »

2010年4月 8日 (木)

日々趣味諸々 その65

“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」

私たちの時は少し上がバブル時に就職した世代で
世代のせいにはしたくないのですが、実例で行くと

・物事を甘く考えがち
・しりぬぐい系(クレーム系)の仕事をしない
・自分に来た仕事をさらに下に振る
・悪いことの連絡は自分からはしない

などがありましたね。
(重ねて言うと世代のせいにはしたくないのですが
 3歳くらい上の人で2~3人の例あり)

バブル世代に似た感じでしょうか。
問題なのは注意した後にちゃんと対応するかでしょうか。

ちょっと前の世代は就職氷河期だったこともあり
凄く従順だと言うニュースを見ましたが・・・。

昔は”新人類”とか言われていましたが
今は”ゆとり”で統一?



岡田ジャパン、完敗で迷走!3バック導入へ…セルビア戦

今からでも監督代えろ/親善試合

最大武器の運動量を見失った/親善試合

帰宅したら(前半終了間際)0-2だったのでほとんど見ていません。
二~三軍相手だったらしいし。

いまさら監督代えても仕方ないし・・・。

>「正直、メンバーが欠けてしまうと、同じ戦い方はできないなと感じた」。
>それまで「誰かがいないとできないようなサッカーはしない」
>と公言してきた指揮官は、完全に手のひらを返し
闘莉王は?

今回はいい結果は求めず、次の世代、監督への期待に
気持ちを切り替えた方が良いかも。

欧州で活躍した選手を選考したから、
Jで活躍した選手を選考したから、
若い選手を選考したから、
一喜一憂するだけ疲れる・・・。

細かくいじっても上積みは小さいと思うので、
北京五輪の惨敗後に本田、岡崎が成長したように
若手の成長を促す意味の選考を期待したいです。

南アの次は長期的にチーム、戦略づくり
ができる監督を望みます。



<余談>
腱鞘炎、社内でのバトルの後、
仕事のやる気がイマイチ。
こんなんじゃダメだと自分に言い聞かせているのですが

|

« 日々趣味諸々 その64 | トップページ | 日々趣味諸々 その66 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48030121

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その65:

« 日々趣味諸々 その64 | トップページ | 日々趣味諸々 その66 »