« 日々趣味諸々 その67 | トップページ | 日々趣味諸々 その69 »

2010年4月14日 (水)

日々趣味諸々 その68

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露

>ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことない
>タダで宣伝再建したようなものです。

これはちょっとビックリ。

>吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを
>一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材をストップ
>させられました。なにを言い出すかわからないから
>しかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと
>聞くに絶えない言われ方をしましたので
>いつか真実を語りたいと思った次第です

すき家のCMにキン肉マンが出た時に上に書かれていることと
似たようなことを思ってしまいましたが、
吉野家とは金銭関係がないのであれば仕方ありませんね。
吉野家には最初に話を振って義理を果たしている訳だし。



<子供への教育>
小学生で授業を理解できているのは二割程度(゚ロ゚;)エェッ!?
という話を聞きました。
(他にネットで見ると7割と言う説もありC=(^◇^ ; ホッ!)

別に子供に学者になれという訳ではありませんが
人並みの(この辺の程度が難しいですが)教養は身につけさせたい。

甥っ子などの勉強を見ると確かにゆとり教育の影響か
問題が簡単になっていましたし、
半分強くらい理解しているようですが、
機械的に覚えているだけで、理屈を覚えているかどうかは疑問。



<余談>
なんだか新年度になると色々ことが起きて
仕事が忙しい。

忙しいのにやる気がイマイチ。

|

« 日々趣味諸々 その67 | トップページ | 日々趣味諸々 その69 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48084743

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その68:

« 日々趣味諸々 その67 | トップページ | 日々趣味諸々 その69 »