« 日々趣味諸々 その73 | トップページ | 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1 »

2010年4月23日 (金)

日々趣味諸々 その74

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕

声優やゲームの専門学校って結構ありますけど
学校通ってたから声優になれる訳でもないし、
ゲームの開発者になれる訳でもないですよね。

それでもこの手の学校に入る意味としては
同じ志を持つ友人との出会いと
自分のわからない所を解決する道筋の一部を
教えてくれる人がいることだと思います。

一部が全部ではないけど、結果は推して知るべし。

いい学生はバイトなどで青田買いされているでしょうし。



<子供を叱る>
息子も3歳になってくると
言うことをなかなか聞かない

先日妻が
「そんなことしてちゃ、幼稚園の先生に叱られるよ」
と言っていたので逆に妻を叱った。

”親が「○○に叱られるよ」と言っちゃいけない”

息子を叱る権利を持っている人はたくさんいるけど
息子を叱るのが義務なのは親だけ。

まあ叱った分だけ愛情注がないといけないのですが、
注げないのが父親の不器用さ。



小島が全日本退団へ…5月末で契約更新せず

悲しいニュースですね。
小島の全日移籍は武藤が理由ではなく、
あるフロントスタッフとの信頼感からという情報がありましたが・・・。

武藤が復帰前に退団か・・・



<余談>
ここの所の寒暖差で風邪気味

そのせいかダークなことばかり考えてしまいます(^^;



買ったもの&購入予定

|

« 日々趣味諸々 その73 | トップページ | 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48159372

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その74:

« 日々趣味諸々 その73 | トップページ | 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1 »