« 日々趣味諸々 その75 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その2 »

2010年4月30日 (金)

DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1

ゴールデンウイーク直前(最中)の月末は
仕事が忙しい

発売日のお昼ぐらいに購入
流通系のブログに書かれていた通り
あまり在庫はなっかたようでうすね。

2時間半ぐらいプレイ。
密林のボスを倒して平原にちょっと行ったぐらいです。
(ゴールデンウイークって父親にとってはあまり休みじゃないです
 苺狩などにいってあまりプレイできていません。。゚(゚´Д`゚)゚。)

・移動速度を含めてプレイアビリティは上がっています。
 (ルーラなど)
・まだ配合はできないけどアイテムは購入できるようになりました。
 (どうやら密林、平原などの場所をクリアしたら購入できるアイテムが増えるようです)
・天気によって敵が違う?
 (雨と晴れで出てくる敵が違った)
・密林をクリアしたら、密林に違う敵(ベビーパンサーなど)が出てきた。
・確かに事前情報通り街はないけど問題なし
・まだ配合はできない状態
・二画面を使った演出もあり
・スキルポイントの概念や戦闘画面などDQ9に合わせた?

前作がDS初期なので移動速度がもっさりなのが嫌でしたが
今作ではさすがにDSの解析もほとんど終わっている状態なので
プレイしていて不満はほとんどありません。
ゴールデンウイークにどれくらいプレイできるか
(もしかしたらゴールデンウイーク明けの出張の方が
 ゆっくりプレイできるかも・・・)



WWE退団FUNAKIの復帰第1戦が決定、日高と師弟タッグ結成=ZERO1

退団していたのですね。残念。
と思いきや今週の週刊プロレスに
インタビューが掲載されているようですね。

首のケガで使いづらくなったのが原因ですか・・・
インタビューにも書いてる通り
HHH、アンダーテイカーに次ぐベテランなのに・・・
(WWEから一度も解雇・復帰せずにと言う意味で)
船木の希望通り将来的にはエージェントになって欲しいですね。



<余談>
車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ナビは無理やりつけているので
助手席のダッシュボードの下から
はみ出ているもののまあ仕方ない。

ナビを買う気はマンマンなのですが
お金がない・・・orz。

でもゴールデンウイークはこれで楽しめそう。

|

« 日々趣味諸々 その75 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48222787

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1:

« 日々趣味諸々 その75 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その2 »