« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1

ゴールデンウイーク直前(最中)の月末は
仕事が忙しい

発売日のお昼ぐらいに購入
流通系のブログに書かれていた通り
あまり在庫はなっかたようでうすね。

2時間半ぐらいプレイ。
密林のボスを倒して平原にちょっと行ったぐらいです。
(ゴールデンウイークって父親にとってはあまり休みじゃないです
 苺狩などにいってあまりプレイできていません。。゚(゚´Д`゚)゚。)

・移動速度を含めてプレイアビリティは上がっています。
 (ルーラなど)
・まだ配合はできないけどアイテムは購入できるようになりました。
 (どうやら密林、平原などの場所をクリアしたら購入できるアイテムが増えるようです)
・天気によって敵が違う?
 (雨と晴れで出てくる敵が違った)
・密林をクリアしたら、密林に違う敵(ベビーパンサーなど)が出てきた。
・確かに事前情報通り街はないけど問題なし
・まだ配合はできない状態
・二画面を使った演出もあり
・スキルポイントの概念や戦闘画面などDQ9に合わせた?

前作がDS初期なので移動速度がもっさりなのが嫌でしたが
今作ではさすがにDSの解析もほとんど終わっている状態なので
プレイしていて不満はほとんどありません。
ゴールデンウイークにどれくらいプレイできるか
(もしかしたらゴールデンウイーク明けの出張の方が
 ゆっくりプレイできるかも・・・)



WWE退団FUNAKIの復帰第1戦が決定、日高と師弟タッグ結成=ZERO1

退団していたのですね。残念。
と思いきや今週の週刊プロレスに
インタビューが掲載されているようですね。

首のケガで使いづらくなったのが原因ですか・・・
インタビューにも書いてる通り
HHH、アンダーテイカーに次ぐベテランなのに・・・
(WWEから一度も解雇・復帰せずにと言う意味で)
船木の希望通り将来的にはエージェントになって欲しいですね。



<余談>
車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ナビは無理やりつけているので
助手席のダッシュボードの下から
はみ出ているもののまあ仕方ない。

ナビを買う気はマンマンなのですが
お金がない・・・orz。

でもゴールデンウイークはこれで楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

日々趣味諸々 その75

おおきく振りかぶって 14巻

やっと試合終わった~。
この試合で逆転したらどうなることかと
思っていたが一安心。

次の試合までの成長を期待です。


のだめカンタービレ24巻

作者がシリアスな展開にストレスがたまっていたのか
いい意味で笑える展開が多いですね。
アンコールだから
はっちゃけてしまいたかったのでしょうか?


鋼の錬金術師 25巻

あいかわらずスゲー。
素直に終わりまで付き合います。


kamipro

1990年代特集。
確かにこのあたりが最後の最盛期ですけど、
今と比較すると少し寂しい気もしてしまいます。

女子プロのヤオガチは
言っている人によってやや違うので
kamipro相手のファンタジーを混ぜているのでしょうか。

最盛期の新日のグッズ売上10億円って・・・。



<清水エスパルス>
大宮戦で初戦(広島戦)、大宮戦の得点のちょっと前で
同じような場面
(小野がサイドに流れて中央の兵働に決定的なパス)
を外している兵働が決めてくれました(^^)

広島戦、大宮戦の時より難しいパスの時に決めるんですね。
見ている限りでは3回の決定的なシーンで1回決めているので充分なんですけどね(^^;

大前は先発でしたが、まわりとやや合っていなかったでしょうか。
太田、辻尾はやや守備に難があったかも。
辻尾のサイドは何度も攻められていましたが、
雨のせいか辻尾が攻め上がるシーンが少なかったのが残念です。

山本のラッキーな得点で上手く勝ち越せたので
終わり良ければなんとやらかもしれませんが
(浦和が負けてくれたし)
首位とはいえやや不安の残る試合

ボスナー、小野の累積警告が大丈夫だったので
(実は一番心配していた)
浦和戦に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 その1

DQMJ2まで待てなくて
アトラス、和風、学園モノのRPG・・・で買ってきました。
DQMJ2はDSなので並行プレイできる・・・かも。

”とうきょうものはらし からすのもりがくえんきたん”
と読むようです。

九龍学園というPSのRPGの続編的なものらしいのですが、
前作をプレイしていないので予備知識はまったくありません。

現在約5時間プレイ、2話の途中、レベル12です。

ADVパート→3Dダンジョン→戦闘は3Dダンジョンを
そのまま使用したSRPG(仲間は特殊コマンド扱い)っぽい流れです。

・OPの歌は・・・ノーコメント(苦笑)
・ADVパートは適当すぎる入力
 初回プレイなので気にせず思ったとおりに入力
・クエストは文章だけで内容がサッパリわからないのですが
 (いくつか試してみたけど失敗)
 お金を稼ぐ手段なので1個だけ完了
 (アイテムを渡すクエストですが、たままた持っていたので)
  wikiの現時点の内容をプリントアウトしました(^^;
・仲間は連れて行けるだけで戦闘に参加するわけではない
 (現時点では?特殊コマンド扱い)
・花札が装備強化兼魔法扱いのようです。
・属性は春夏秋冬
・一話でクエストの存在は携帯のメールで知ったけど
 どこに行けばいいのかわからずスルー
 (二話ではじめてクエストをプレイ)
・ザコ戦は普通に戦っていれば倒せるレベル
・装備を購入していないせいもあり、
 一話のボス戦で三度ほどゲームオーバー

改めて書くとかなりヘボいプレイですね。

全体的な雰囲気は嫌いではないのですが
クエストが30文字くらいの文章なので
何をしていいのかがサッパリです。
でも拾ったアイテムを売る以外のお金を稼ぐ手段なので
仕方ないのでwikiをプリントアウトして
慣れるまではそれを使用してプレイしようかなと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

日々趣味諸々 その74

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕

声優やゲームの専門学校って結構ありますけど
学校通ってたから声優になれる訳でもないし、
ゲームの開発者になれる訳でもないですよね。

それでもこの手の学校に入る意味としては
同じ志を持つ友人との出会いと
自分のわからない所を解決する道筋の一部を
教えてくれる人がいることだと思います。

一部が全部ではないけど、結果は推して知るべし。

いい学生はバイトなどで青田買いされているでしょうし。



<子供を叱る>
息子も3歳になってくると
言うことをなかなか聞かない

先日妻が
「そんなことしてちゃ、幼稚園の先生に叱られるよ」
と言っていたので逆に妻を叱った。

”親が「○○に叱られるよ」と言っちゃいけない”

息子を叱る権利を持っている人はたくさんいるけど
息子を叱るのが義務なのは親だけ。

まあ叱った分だけ愛情注がないといけないのですが、
注げないのが父親の不器用さ。



小島が全日本退団へ…5月末で契約更新せず

悲しいニュースですね。
小島の全日移籍は武藤が理由ではなく、
あるフロントスタッフとの信頼感からという情報がありましたが・・・。

武藤が復帰前に退団か・・・



<余談>
ここの所の寒暖差で風邪気味

そのせいかダークなことばかり考えてしまいます(^^;



買ったもの&購入予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

日々趣味諸々 その73

2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇

>ネットレイティングスによると2ちゃんねるの利用者は30代が中心で、
>全体の34%を占める。続くのは40代の22%で、20代は18%にとどまっている。
>トシユキ「10年前にネットに高い関心を持った当時20代の利用者が今も使い続けている。
>若い世代はネット上での議論を求めず、2ちゃんねるには入ってこないのではないか。」

twitterはともかくmixiなの?
mixiではなく、携帯系SNS(GREEとか)が
若い世代では流行っているような気がしますが、
どうなんでしょうね。



『メタルギアソリッド ピースウォーカー』がファミ通クロスレビューでPSP初の満点獲得!


PS版しかプレイしていないので
久々にプレイしてもいいかもしれませんが
基本的には評判待ち。

満点はあくまでネタ。
レビュアーは釣り人?



<余談>
ブログのアクセス数が少ない

理由
・レビューをしていない(クリアしていない)
・ブログのタイトルにゲームのタイトル名を入れていない

今年に入ってレビューを書いたのKHbbsの1本だけ
シレン4は浜辺の魔洞の30Fまで行ったら書こうと思い、
書きかけのまま放置。
娘の誕生&育児(+まだ書けない事柄:EOE)、腱鞘炎(GOW3)
息子の入園など
私のゲームプレイを中断させるような事柄ばかり
起こってしまっています。

まあマイペースで行こうと思っています。
トラックバック貼って妙にアクセス数が増えても
ビビってしまいます(^^;



買ったもの&購入予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

日々趣味諸々 その72

『ナルキッソスP』、『ときメモGS3』が6月24日に発売決定し激戦区に拍車

はちま寄稿さんより

私の購入予定は・・・


ゴーストトリックが買うか買わないか微妙なラインにいるぐらい。



<清水エスパルス>

改めて去年と今年のエスパルスを比較してみると

・小野の展開力
・中央からの崩し

この二つが大きいように思います。

今までは
いい流れの時にサイドからのセンタリング→跳ね返される
流れが変わる→失点。
のような感じが負けパターンだったと思いま。、

今年は中央から崩そうとする動きもあるので
(仙台戦での本田拓の得点やG大阪戦での岡崎の得点)
得意のサイド攻撃もより有効になっていると思います。

今後の不安点は

・小野不在時の攻撃の展開
・CBのケガ人(青山、児玉、岩下)&イエロー累積(特にボスナー不在時)

この二つですがなんとか乗り切って欲しいです。



<ZOO KEEPER>

園長からの

”サイコー”
”チミが園長”
”マーベラス”

の台詞まで見れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

日々趣味諸々 その71

サイゾー読了。
相変わらずAVとゲームの広告が多い。

記事広告も散見されるし、
事実誤認もあるようなので
あくまで”こういった説もある”的な感じで読んでいます。

”噂の真相”が休刊後、あまりこういった媒体が
ネット以外では少ないですね。

マンガ特集でしたが、
やや悪目に書こうという意図の批評もありそこは残念。



エサ食いだ! レイザーラモンRG、DDT・7.25両国大会出場に意欲

RGいい所に目をつけたかも。



<余談>
私:帰宅時にメール
 ↓
嫁:ご飯炊き忘れた
 ↓
私:スーパーでご飯購入、帰宅
 ↓
私:娘が泣き出すので抱っこ
 ↓
息子:私の座椅子の上で遊ぶ
 ↓
息子:座椅子の上から落ちる、泣く
 ↓
娘:息子が泣いているので泣く
 ↓
嫁:息子を慰める
 ↓
私:娘を抱っこしながら夕食

子供が二人になるとなかなか騒々しい。



購入予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

日々趣味諸々 その70

あひるの空 27巻

単行本で呼んでも嬉しい
(実質上の)初勝利(^^)

表3に”最終回のネームを切りました”という文が・・・。



今回の件について

>例のトリビア事件の時に、
>私にタダで牛丼を食べさせなかった件で
>吉野家本社に苦情が殺到。
>オンエアー翌日に、
>菓子折りと牛丼のタダ券を持って現れた社員が、
>「いやぁ~キン肉マンって牛丼にすごい影響を与えてるんですね?」
>私は空いた口が塞がらず、「ハァ?」。
>「いやあキン肉マン放映当時を覚えている社員が
>ほとんど残っておらず その辺りがわからなかったもので」
>「当時キン肉マンのアニメを観て吉野家に憧れた子供たちが怒りますよ!」
>と菓子折りとタダ券はたたきかえしました。

ゆでたまご先生vs吉野家の続報

もともと吉野家はすき屋が満席の時にしか行ってませんでしたけどね。



<余談>

中古車ですが車を乗り換えることになりました。

フォレスター(11月に車検だったので廃車)
 ↓
ヴォクシー(他の人が乗る予定の新車。10日程度)
 ↓
ヴォクシー(修理のため代車、一ヶ月弱)
 ↓
ヴォクシー(本来乗り換える予定の車、
      修理が終わって帰る途中に永眠。。゚(゚´Д`゚)゚。)
 ↓
スイフト (代車、二ヵ月半)
 ↓
フィルダー(リース車、一ヵ月半)
 ↓
シエンタ(新しく乗る予定の車)

去年の11月から約半年これだけの乗り換えを行いました。
正直長かった・・・。
今度の車には長く乗れそう。

予算以内の三列シート(じじばばを乗せるため)
の車ということで選んだのですがどうなることでしょうか。



<余談 その2>
娘がそろそろ四ヶ月。
産まれてすぐは上の子そっくりで
性別以外の違いを探すのが難しかった感じですが、
四ヶ月ともなるとけっこう違いが出てきます
(親バカ)

・よく笑う
・夜にウンチ出さないと寝つきが悪い
・私の抱っこではなかなか寝てくれない
・まわりに人がいないと寂しくて泣く
・目元、眉毛などは奥さん似?

などなど。
男の子も可愛かったけど、
女の子は可愛いさが増している(当社比?)

そりゃ娘が結婚ともなれば父親は泣くわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

日々趣味諸々 その69

大手メーカーがE3までネタを貯めているのでしょうか。
4月はゲーム関連のニュースが少ない。
(私の購入しているソフトでと言う意味ですが)

購入予定タイトルも4月はDQMJ2だけだし。

ボーナス&夏休み商戦(7~8月)の情報を出す頃
(ゴールデンウィーク前~明け)には
大作の情報が欲しいですね。


mixiのZOOKEEPERがヒマつぶしに丁度良いです。

まだ4万点を超えた程度。



<素直になれなくて>

出演者に好きな人が多いので見てみました。

>玉鉄の努力だけは認めるw

>脚本家はツイッターの仕組み理解してないと思うなう

>ツイッターは不幸人の寄せ集めかw

掲示板の同感できる感想を抜粋。

twitter自体が明るめの(あれたり、悪口を書くことが少ない)
ネットメディアなので、もっとほんわりしたのを期待していたのですが、
ラストフレンズみたいな設定&展開でちょっと残念。

また、このドラマでの使われ方だとtwitterなのか
SNSなのかブログなのか良くわからないです。

書き込みに”なう”つけていればtwitter?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

日々趣味諸々 その68

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露

>ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことない
>タダで宣伝再建したようなものです。

これはちょっとビックリ。

>吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを
>一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材をストップ
>させられました。なにを言い出すかわからないから
>しかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと
>聞くに絶えない言われ方をしましたので
>いつか真実を語りたいと思った次第です

すき家のCMにキン肉マンが出た時に上に書かれていることと
似たようなことを思ってしまいましたが、
吉野家とは金銭関係がないのであれば仕方ありませんね。
吉野家には最初に話を振って義理を果たしている訳だし。



<子供への教育>
小学生で授業を理解できているのは二割程度(゚ロ゚;)エェッ!?
という話を聞きました。
(他にネットで見ると7割と言う説もありC=(^◇^ ; ホッ!)

別に子供に学者になれという訳ではありませんが
人並みの(この辺の程度が難しいですが)教養は身につけさせたい。

甥っ子などの勉強を見ると確かにゆとり教育の影響か
問題が簡単になっていましたし、
半分強くらい理解しているようですが、
機械的に覚えているだけで、理屈を覚えているかどうかは疑問。



<余談>
なんだか新年度になると色々ことが起きて
仕事が忙しい。

忙しいのにやる気がイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

日々趣味諸々 その67


kamipro増刊号読了。

今回の増刊号には直接関係のない
タイガー戸口とミラノコレクションATのインタビューが面白かった。

そういえばkamiproってアメプロ触らなくなりましたね。


3月のライオン4巻読了。

3巻の読後に
>1巻が今までの生い立ち、2巻が現在の悩み、
>3巻が未来への第一歩を踏み出す
>といった感じでしょうか。
のようなことを書きましたが、
4巻は近未来(タイトル戦)への予習みたいな感じ?



史郎氏「ライセンスを自ら返上します」

やってしまったこと云々は別にした場合。
処分が下される前に自ら決断したので
一番賢明な選択では?

「アッコにおまかせ」でも言っていたが
”亀父”と言う表現はあまり好きではありません。
確かにこの表現によって誰のことを差すのかは
すぐにわかりますが、悪意があるのでは。

特に亀田選手を応援も擁護もしていませんが
マスコミの表現が少し行き過ぎかなと。


52時間ぐらいプレイ。

ギャザー&ドラゴンの階層(21~24階ぐらい)
で手詰まりを起こす。

もっと稼ぐ必要があるようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

日々趣味諸々 その66

“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も

個人の嗜好としてはパチンコをしないのでどうでもいいのですが
(ギャンブルはほとんどやりません、たまに宝くじを買うくらい)
でも”ギャンブルをやらない奴は男じゃない”みたいな風潮は大嫌いです。

パチスロやパチンコの液晶部分の開発をしているゲーム会社は多いし、
エヴァンゲリオンの映画化にはパチンコ(パチスロ?)化による
版権収入も貢献したらしいので、
アニメ・ゲーム業界の不況にさらに追い討ちをかける可能性がありますね。



今こそ岡田監督に期待すること

一番現実的な意見かも。
まずはドイツ大会超え
(勝ち点1を超える)を目指すこと。



<twitter>
お笑いコンビの片方をフォローしても
もう片方はフォローしない。

某編集部もフォローする人もいれば
フォローしない人もいる。

フォロー数も50を超えたので夜のつぶやきは
ほとんど見ていません。

とりあえず自分勝手にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

日々趣味諸々 その65

“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」

私たちの時は少し上がバブル時に就職した世代で
世代のせいにはしたくないのですが、実例で行くと

・物事を甘く考えがち
・しりぬぐい系(クレーム系)の仕事をしない
・自分に来た仕事をさらに下に振る
・悪いことの連絡は自分からはしない

などがありましたね。
(重ねて言うと世代のせいにはしたくないのですが
 3歳くらい上の人で2~3人の例あり)

バブル世代に似た感じでしょうか。
問題なのは注意した後にちゃんと対応するかでしょうか。

ちょっと前の世代は就職氷河期だったこともあり
凄く従順だと言うニュースを見ましたが・・・。

昔は”新人類”とか言われていましたが
今は”ゆとり”で統一?



岡田ジャパン、完敗で迷走!3バック導入へ…セルビア戦

今からでも監督代えろ/親善試合

最大武器の運動量を見失った/親善試合

帰宅したら(前半終了間際)0-2だったのでほとんど見ていません。
二~三軍相手だったらしいし。

いまさら監督代えても仕方ないし・・・。

>「正直、メンバーが欠けてしまうと、同じ戦い方はできないなと感じた」。
>それまで「誰かがいないとできないようなサッカーはしない」
>と公言してきた指揮官は、完全に手のひらを返し
闘莉王は?

今回はいい結果は求めず、次の世代、監督への期待に
気持ちを切り替えた方が良いかも。

欧州で活躍した選手を選考したから、
Jで活躍した選手を選考したから、
若い選手を選考したから、
一喜一憂するだけ疲れる・・・。

細かくいじっても上積みは小さいと思うので、
北京五輪の惨敗後に本田、岡崎が成長したように
若手の成長を促す意味の選考を期待したいです。

南アの次は長期的にチーム、戦略づくり
ができる監督を望みます。



<余談>
腱鞘炎、社内でのバトルの後、
仕事のやる気がイマイチ。
こんなんじゃダメだと自分に言い聞かせているのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

日々趣味諸々 その64

DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」品薄傾向強まる

前作が息子の出産と重なったので
序盤しかプレイせずに中断してしまったのですが
今作はクリアしたい。

今作では移動がもうちょっと早くなって欲しいですね。
あのモッサリ感がやる気を削いだような・・・。


気になってはいるのですが
GOW3が腱鞘炎のため中断したり
今月末にDQM2が控えているので
現状はスルー。

後々の評判しだい。



<余談>
このブログ、mixi、twitterとの使い分けに悩む。
mixiはリアルな知り合い用
ブログは趣味のこと
twitterはブログと連携を考えていたのですが
twitterでリアルな知り合いを見つけてしまい、
名乗ってもいいかどうか迷います。
特にtwitterは毒吐き用だったりするので(^^;



<余談>
先週は私が娘を抱くと泣いていたのだが
今週はやや復活(^^)
0歳児でツンデレですか?

昨日、貢物(おもちゃ)を買ってあげたのですが
泣く時は泣く。。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ道のりは遠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

日々趣味諸々 その63

土日で腱鞘炎を治すため
GOW3は泣く泣く控えましたorz

サッカーはエスパルス戦の中継なかったし
ジュビロ戦は忘れていたので
前節はサッカー観戦なしorz

スポーツニュースをハシゴするしかありませんでした。

でもスポーツニュース見ると阪神の敗戦も
見なければいけなかったのが悲しい。


12月に奥さんが入院中に私が購入してから四ヶ月。
ようやく奥さんが忘れずに貸してくれました(^^;
のだめらしい終わり方ですね。

と思ったら24巻?
アンコール・オペラ編のようですね。



「何しても首にはならん」尾道市の職員、命令無視や暴言改めず免職

公務員っていいですね。

うちの会社では
解雇になっても問題ないくらいの騒ぎを起こした人を
10%減給にしました。

それなのに
直属の上司が問題を起こした年の査定をプラスにして
昇給させたため実質は7%程度の減給

反省して二度と問題を起こさないでくれれば良いんですけどね。
”喉もと過ぎれば熱さ忘れる”になりかけているのが本当に残念です。



またダマされた! 給料未払いでゲーム会社社員激怒して労働基準監督署へ


ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も

これくらい情報があれば特定できそうなものですが
記事に一部間違いがあるのかもしれませんね。



<Twitter>
会社で細かいけどカチンとくることがけっこうあるので
怒るのではなくtwitterで吐くことに
ツッコミ芸にして怒りを緩和し、
昇華させないと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

日々趣味諸々 その62

ゲーム開発会社、百億違法集金か 愛知県警が家宅捜索


【出資法違反】 「某人気ゲーム開発者」をダシに使い、ゲームソフト会社が100億円を以上集める

http://www15.ocn.ne.jp/~teeup/

( ゚Д゚)集まっちゃうんだ



弟子へ最後の教え――吉田「持っているものを全部渡す」=4.25引退興行

考えられる選択肢で一番つまらないものになってしまった。

高田vs田村のように因縁がある訳ではないしな~。


腱鞘炎が痛くて左手でプレイしていましたが
右手の痛みが気になって集中できないので断念。

寝ている間は手を使わないので
痛みがおさまるけれど、出社して仕事をすると痛くなる。

奥さんは「GOW3のせいじゃない?」と言うけれど・・・。



<余談>
奥さんが車で事故る。。゚(゚´Д`゚)゚。
幸い身体的には無事だったものの
こちら側にかなり非があるらしく
免停もあるかも。

そうなると必然的にこちらが忙しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »