« DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 クリア | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ クリア後の感想 »

2010年5月17日 (月)

メタルギア ソリッド ピースウォーカー その1

出張に行く際に衝動買いしてしまいました(^^;
(出張先では30分もプレイしていませんが)

3時間弱プレイ。

メタルギアシリーズはPS1以来なのでかなり久々。

そのためかなりヘボいプレイです。
フルトン回収の意味がわからず
何度もゲームオーバーになったぐらいです。

PS1の時も良くわからないまでも
楽しんでプレイできたので
今作も徐々に楽しくなっていくでしょう。

操作系はデフォルトのシューティングを選択しているものの
どれが良いのかイマイチよくわかっていません。

かなり先は長そうなので
(とくに購入予定のソフトもないし)
じっくりプレイして行こうかなと思います。



<日本代表>
TVを見ていたら小学生くらいの子供が
「なぜ矢野と今野が選ばれたのかわからない」
と言っていました。

子供って残酷。



<DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 クリア後>

2時間ほどプレイ

とりあえずクリア直後のパーティーのままで
真のGPにいったら決勝大会で負けたので
世界をまわる。

ナイトキングを作ってみるが特殊配合がわからないので
ちょっと手詰まり。

直近でクリアできそうなのがみつからないのでちょっとヘコむ。



<余談>
出張から帰ってきたら
息子が風邪を幼稚園でうつされたようで
食欲はあるのだが吐く。。゚(゚´Д`゚)゚。

娘にも風邪がうつったようで
咳き込む。

二人が風邪ひくとけっこうな修羅場

|

« DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 クリア | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ クリア後の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48381721

この記事へのトラックバック一覧です: メタルギア ソリッド ピースウォーカー その1:

« DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 クリア | トップページ | 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ クリア後の感想 »