« DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その3 »

2010年5月 7日 (金)

DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その2

17時間ぐらいプレイ
闘技場のランクAをクリアして
遺跡に入ったところぐらいです。

モンスターのランキングはC~D前後ぐらい

現在はバトルレックス、とらおとこ、スライムタワー
(てんせいのつえ1回使用)のパーティーです

攻撃役、回復役、色々な攻撃役
の3体を入れ替えて育てています。

<使えたモンスター>

・カバシラー
攻撃回数の多さは最強(6回)なので
メタル系用に

・ドラゴスライム
炎や吹雪の攻撃が無効なのでボス戦に良い

・ヘルコンドル
全体回復のスキルが嬉しい
断崖の鳥の巣に登場
スカウトQに出てくるので
配合している人も多いでしょう

・スライムタワー
経験値増が嬉しい
ヘルコンドルを配合して全体回復スキルも
つけているので回復役のエース。


使い勝手がいいモンスターが多いせいか
スライム系とドラゴン系を多く育てています。

2コマのモンスターは使いどころが難しく
とりあえず配合用にレベル10までは上げていますけど
それ以外はほとんど使用していません。

DQMシリーズは1がシンプルで一番好きなのですが
DQMJ2は一番DQM1に近い感じでしょうか。
移動、セーブなどプレイアビリティも高いので熱中できます。



<清水エスパルス>
連休中に二連勝。
でもTV観戦もできず。

次節はボスナー、小野、太田がレッド&累積警告
で出場停止だと思いますが、ここが正念場。
次節を乗り越えて欲しい。



<余談>
GWは父親にとっては休みじゃないですね。。゚(゚´Д`゚)゚。
私と妻の実家に一泊二日ずつ行ったのですが
終盤には娘がストレスかぐずりまくり
息子は祖父母にチヤホヤされたせいか
言うことをあまり聞かなくなってきました

まあDQMJ2がそこそこプレイできたからマシだけど。

|

« DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48292325

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その2:

« DQMJ2 DQモンスターズジョーカー2 その1 | トップページ | DQMJ2 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 その3 »