« 日々趣味諸々 その79 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 »

2010年5月28日 (金)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その1

2~3時間ぐらいプレイ。

日本代表に期待できない気持ち
をゲームに託します(^^;

・最初に作ったチーム
ユニフォームはホームがエスパルス
アウェイがバルセロナというミーハーなチーム(^^;

最初のフレンドリーマッチで
清水エスパルスの児玉(星3)を獲得
西部も獲得したのですが
引き分けどころか勝ち点0の
連敗街道をバクシンし過ぎorz
最初からやり直す。

・2回目のチーム
同様に清水から岡崎(星5)を獲得
はじめて引き分けになった(^^)
せめて1シーズンはプレイしたい。

移籍選手が岡崎と児玉の違いで
ここまでかわるものなのでしょうか?

序盤はサカつくはキツいらしいので
(「サカつくはSLGではなくRPG」と言う名言もあり)
連敗もガマンしてプレイしています。

はやく勝ちたい(^^;

・ヘルプのミッションは序盤で10億稼げるのでオイシイ
(星1なら序盤で達成できるものばかりなのでやっておくべき)
 初心者救済用?

・タッチペンとボタン操作
 どちらかと言われればタッチペンの方が操作しやすそうですが
 併用しているので大きな不満は少ないです。



【NHK】 ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料

NHKの契約担当者の態度を改めて欲しい。
全員ではないと思いますけど
「契約しなければ法律違反!!」とか
態度が大きすぎる。
押し切ったもん勝ちでは納得できません。

|

« 日々趣味諸々 その79 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48477128

この記事へのトラックバック一覧です: サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その1:

« 日々趣味諸々 その79 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 »