« 日々趣味諸々 その84 | トップページ | 日々趣味諸々 その86 »

2010年6月24日 (木)

日々趣味諸々 その85

<W杯>
徹夜をするか仮眠をとるか・・・
前回のW杯のブラジル戦では
仮眠を取りすぎて後半からの視聴だったんですよね

まあ体調が悪いので
素直に仮眠とります。



<兄妹>
娘も6ヶ月になり、
息子が娘への嫉妬を顕著に表すようになりました。

「お兄ちゃんだから」というのは
今のところ自分へのNGワードにしているので使っていませんが、
これから息子はヤンチャになっていくだろうし
娘もどんどん可愛くなっていくだろう。

どの辺で折り合いをつけるかが難しいところ。



<Mother 最終回>
髪を切る時の手の感触で母親の顔を思い出す。
そんなふとしたシーンで感動しました。

>あなたとつぐみちゃんは、まだはじまったばかりよ。 これからなのよ。
>あなたが、あの子になにをできたかは、今じゃないの。
>あの子が大人になった時にわかるの。

人の親としてまだ間もない私ですが
これは凄く感じた言葉でした。

娘役の子が渡り鳥に向かってなんて言ったのかが凄く気になっています。
1話「連れてって」
9話「ここにいるよ」
最終回「???」
(掲示板見ると「先生」という説あり)

けっこう無難にまとまった印象でしたが、
変な展開になってしまうよりは良いでしょう。

今回のクールで一番良かったと思います。

|

« 日々趣味諸々 その84 | トップページ | 日々趣味諸々 その86 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48709316

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その85:

« 日々趣味諸々 その84 | トップページ | 日々趣味諸々 その86 »