« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その4 »

2010年6月 2日 (水)

カつくDS ワールドチャレンジ 2010 その3

5年目の5月ぐらいまでプレイ

・4年目

結局12位で終了

獲得した星3の選手をリーグ戦で育てるために
使用していますが
レベルが低いので1~2人程度にしています。

前シーズンと同じような感じで
J2からの昇格組には勝つけど
J1上位常連(鹿島、川崎F、FC東京、清水など)には
負けてしまいます。

一方カップ戦は星1or2でレベル10の選手ばかりなので
レベルが低い所ではそこそこ勝っています。
(今のところ4~5つ制覇)

最近やっと個別トレーニングを使いはじめました
遅いんですけどね(^^;

中村憲(星4)、藤田(星3)、山口(レア星4)
あたりで個別トレーニングしていますがなかなか成功しませんorz。

選手の数は30前後で推移。
何とか乗り切れたけど来年も怖い。

・5年目
GKが手薄なので川崎Fの川島(星5)を獲得。
海外へレンタルさせ、
今年は前シーズン終盤に獲得した西部(星3つ)を使用。

藤田(星3)は個別トレーニング成功2回でレベル10になりました。
(外したいけど負けるのが怖くて外せません(^^;)
中村憲(星4)、山口(レア星4)あたりの
個別トレーニングを中心に行っています。

ルーカスはレベル9になったので
カップ戦要員へ移動(^^;
個別トレーニングの成功確率が上がったら
リーグ戦で個別トレーニングを行う予定。

結局、個別トレーニングせずにレベル10になってしまった
岡崎は再獲得したいです(^^;

この辺でやっとシステムの全体を把握したので
やり直す気もマンマンなのですが
J1を制覇してから

ながらプレイですが、
熱中度は高いですね。
睡眠時間をちょっと削ってプレイしています(^^;



サッカーゲーム『ウイニングイレブン』は2009を境に売上が落ちてきているらしい

日本代表の試合の観客数が減ってきた時期と合うかもしれませんね。

次の代表監督はトルシエ以来なかった
日本代表に新しいサッカー文化を吹き込むために
外国人の”監督経験者”を望みます。



<日本代表>

イングランド戦は後半だけ見ました。

雨降っているし、
向こうのコンディションも
あまり良さそうではないので
あまり参考にならないかと・・・

4-1-4-1ですか。
阿部が中盤でスタメンなのは嬉しいですけど

|

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48522291

この記事へのトラックバック一覧です: カつくDS ワールドチャレンジ 2010 その3:

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その2 | トップページ | サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その4 »