« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その80 »

2010年6月 7日 (月)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その6

7年目でJ1優勝。

やり直して3年目の8月くらいまでプレイ。

・7年目

J1優勝(^^)

11月くらいの時に首位で、
やり直す事を視野に入れていたので
カップ戦要員なども総動員して優勝しました。

主要メンバー
・FW
岡崎(星5)2人(^^;、ルーカス(星4)、大島(星3)
・MF
藤田(星3)、中村憲(星4)
・DF
山口(レア星4)
・GK
川島(星5)

残りは星2~3のレベル10組中心。

結局、羽生は海外レンタルのまま(^^;

・やり直し1年目

19位で終了。

今までのヘボいプレイを見直して
以下のような感じでプレイ。

・毎月契約延長書を購入。
・レベル10まで上げずにレベル8くらいで
 カップ戦要員に回して爆発を狙う。

J1優勝の際に川崎F戦で
川島がスーパーセーブを連発していたので
川島を最初のフレンドリーマッチで獲得。

当面はカップ戦要員でしたが
(下手にレベルを上げたくないので)
2年目にキーマンスキルを獲得できる海外移籍先を
購入したので海外移籍をさせました。

前回のプレイより順位が低いのは
星が多い選手を獲得したら
すぐリーグ戦に送っているためです。

・やり直し2年目

J2-10位

磐田より駒野(星5)を獲得

川島と同様にカップ戦要員

レベルが8になるとカップ戦へ送っているので
前回のプレイでは2年目で3位になり
J1昇格できましたが、今回はダメでした。

収入の割りに
毎月契約延長書を購入しているので
資金が10億を切ることもありました(^^;

・やり直し3年目

横浜FMより中沢(星5)を獲得
中沢、駒野を海外レンタルへ

順位が低いのに星が多い選手がたくさんいるので
ベンチメンバー一人で試合をするケースも
たくさん出てきていますね。



<日本代表>
中村俊外しとか、正GKは川島とか、
内田はスルー(^^;とか
短期的に物事を考えすぎ

中村俊はケガだけど
内田をギリギリで外すなら
代表で長期間レギュラーさせるなと言いたい。

北京五輪の青山敏もそうだったけど
予選のレギュラーを簡単に外さないで欲しい。

青山敏のフィードの悪さもそうだし
内田の守備の悪さも前々からわかっていたこと。

もっと長期的なチームつくりをして欲しい。


|

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その80 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48566434

この記事へのトラックバック一覧です: サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その6:

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その80 »