« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

日々趣味諸々 その88

<W杯>
16強まできたことは完全に予想外で
充分すぎる成績と思います。

何が足りないのか
何を強化すべきか

これをずっと追い続けていくのがサッカーなのでしょう。

続けていかないと次回はイタリアやフランスのように
惨敗をしてしまうかもしれません。

戦後は連覇がブラジルの1回しかないワールドカップ。
バルセロナだって連覇できない欧州チャンピオンリーグ。

サッカーは日々変化していくのでしょう。

今回のW杯で日本代表の人気も復活したと思うので、
今後は海外遠征を積極的に行って
強豪国と対戦をしてもらいたいですね。

ドイツ大会での遠藤のように
今回出場機会のなかった
内田、森本、岩政らの奮起に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

日々趣味諸々 その87

「人志松本のすべらない話」で千原ジュニアがした話が、レイプ未遂、傷害罪では?と批判殺到

すべらない話は深夜の頃は好きでしたが、
ゴールデンになってサポーター(?)が出てきて、
やや無理目の笑いのリアクションを
見るのが嫌になっていました。

サポーター(?)の人も出演した上での職務を
まっとうしているだけかもしれませんが(^^;



世紀の番狂わせ! ヒョードルまさかの一本負け

一つの時代(PRIDE時代)が終わった感じですね。
さあ新時代は?


15巻を読んで思ったのは
私はこのマンガの試合のシーンよりも
練習のシーンの方が好きかも。

選手たちが切磋琢磨しあいながら
成長していく過程を見るのが楽しい。
試合は練習の成果を発揮するところ
もう少し短めでもいいかも。



マツダ、ファミリア殺人事件

これ本当?

本当だったらやった事の是非は別として
犯罪を犯す原因が不明のように報道されていますが・・・
(8日間しか勤務していないように報道されているのが不明)
あったのか・・・。



<余談>
息子連れて海パンや浮き輪買ったり、
来週は父親参観だったり
その2週間後は幼稚園の園外学習だったり
何かと忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日々趣味諸々 その86

<W杯>

(゚∀゚)祝、自国開催以外でのグループリーグ突破。

日本の思惑通りに試合が運んだ感じでしたね。

序盤こそ相手のパスワークとトマソンのポジショニングに
苦しみましたが、そこを修正してからは
(トマソンのポジショニングへの対応は完全とは言いがたいですが)
厳しかったものの1失点で済みました。

一番の勝因は当然FKでの得点ですが(^^;
それとは違う勝因として
本田、大久保、松井の攻撃陣が相手サイドで
ボールをキープできたことでしょうか。
遠藤、長谷部、阿部のいずれかorサイドバックの
フォローまでキープできたのは本当に大きいと思います。
キープできた分守備の負担も減りますし。

今回はパスのつながり、パスへのトラップも非常によかったですね。
韓国戦と比べると別のチームみたい。
今までの予選での戦績が自信にかわったのでしょうか。

審判が比較的カードを出すタイプだったのも大きいですね。
日本は長友、遠藤が遅延行為で
イエローをもらってしまいましたが
デンマークのボランチが1枚イエローカードを
もらったのも大きいと思います。
もう1枚イエローをもらったら退場なので
思い切った守備がしにくいですし、

イエローもらったDFとFWを交代して
交代枠を早めに使い切ったため、ケガしたであろう
トマソンを交代させる事ができなかったですね。

現在の日本代表のサッカースタイルは
岡田監督が当初目指していたサッカーとは別物と思います。

後半途中からの急失速、中村俊輔の不調、
内田の守備、得点力不足など現状の問題点を

今ある引き出しの中から整理したものが上手くハマってうまれたものだと思います。

とにもかくにもW杯での日本戦が3試合で終わらなかった事に感謝。

これでW杯もののゲームが売れるでしょうか?
コナミが現在のスタメン中心のファイナルエディションとか
出してくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

日々趣味諸々 その85

<W杯>
徹夜をするか仮眠をとるか・・・
前回のW杯のブラジル戦では
仮眠を取りすぎて後半からの視聴だったんですよね

まあ体調が悪いので
素直に仮眠とります。



<兄妹>
娘も6ヶ月になり、
息子が娘への嫉妬を顕著に表すようになりました。

「お兄ちゃんだから」というのは
今のところ自分へのNGワードにしているので使っていませんが、
これから息子はヤンチャになっていくだろうし
娘もどんどん可愛くなっていくだろう。

どの辺で折り合いをつけるかが難しいところ。



<Mother 最終回>
髪を切る時の手の感触で母親の顔を思い出す。
そんなふとしたシーンで感動しました。

>あなたとつぐみちゃんは、まだはじまったばかりよ。 これからなのよ。
>あなたが、あの子になにをできたかは、今じゃないの。
>あの子が大人になった時にわかるの。

人の親としてまだ間もない私ですが
これは凄く感じた言葉でした。

娘役の子が渡り鳥に向かってなんて言ったのかが凄く気になっています。
1話「連れてって」
9話「ここにいるよ」
最終回「???」
(掲示板見ると「先生」という説あり)

けっこう無難にまとまった印象でしたが、
変な展開になってしまうよりは良いでしょう。

今回のクールで一番良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

日々趣味諸々 その84

<W杯>
日本が第三戦目になっても
決勝トーナメント進出の可能性を
残している事は評価したいです。

カメルーンはチーム内紛で主力出ず、
オランダは後半の早い時間帯で
1点とったからそれほど本気で攻めてこず、
今度こそ決勝トーナメント進出のかかった本気同士の戦い。

ここでどのような試合をするかで日本代表の真価が問われるような気がします。

韓国が予選突破したから
余計にプレッシャーがかかるかもしれませんが
頑張ってもらいたいです。



<余談>
風邪の影響か気持ちが悪くて軽く吐いてしまいます。

体調がちょっと良くなったので
昼休みに買い物に出かけると
それだけで体力ひどく消耗した感じになりました。

お目当てのものは買えなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その10

昨日いきなり風邪をひいてしまいダウン。
ウロ覚えです。
すいません。

12年目の4月までプレイ

・9年目

11月で早くもJ1優勝確定(^^)

選手契約がこのままではジリ貧なので
3回目のやり直しプレイをしようと思い、
完璧を期すためにエスパルスとバルセロナ
のユニフォームの画像をプリントアウト(^^;

エスパルスのホーム用のユニフォームって靴下もオレンジなのですね。
(今まで白にしていた)

と思いセーブデータを起動すると
25人まで減らせばなんとかなりそうかな~と
思ったので手のひら返しで続行。
再度プレイするのも根気の要ることなので
ちょっと様子を見てみます。

セールスマンが3年契約書を持ってきてくれたり、
ニュージャパンカップで優勝(2年契約書)したり、
川島(5)をもう1回獲得したりetc

契約残り1年が7人くらいいますが・・・

・10-11年目

J1連覇、カップ戦との完全優勝(^^)

4-4-2の中盤ダイヤモンド型を採用しています

GK 川島(5)、曽ヶ端(4)
CB 中澤(5)、辻元(5)、渡辺(3)、外国人(5)
SB 駒野(5)、山形(星2)、増嶋(星3)、外国人(星4)
ボランチ 那須(3)、伊東(4)、橋本(5)
SMF 遠藤(5)、倉抜(3)、羽生(4)、石川(4)、西(2)、菊岡(2)
トップ下 小野(5)、澤登(5)
FW 前田(5)エジミウソン(4)、赤嶺(3)、大島(3)

*()内はコスト

あとOBの中西(6)が海外レンタル中

イタリアリーグ行こうと思いましたけど
お金が足りずに断念
素直にJ1でお金を貯めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

日々趣味諸々 その83

<できない事があった時>

・できないまま放置
 最悪のパターン

・人に振る
 まだマシ
 でもこのまま出世していくとヤバい

・「できません」と報告する
 真ん中ぐらい?
 なぜできないかも言って欲しいですね。

・上司に相談する人
 普通の社会人

・どうやったらできるかを模索して自分で解決
 一番優秀なパターンですが、あまりいません。

大きく分けるとこれぐらいパターンになるでしょうか。
40も近いくらいの年齢になると
物事はスムーズにいかなくて当たり前というのが理解できてくるのですが、
原因を究明して今後に生かさないと。

まあ、利害だったり対人関係なりで
多少前後もするんですけどね。


墓まで持っていくもので商売しちゃった感じですね。


ヒマがあるとmixiのZOOKEEPERを
プレイしてしまいます。

8万人中15,000位ぐらい。
上は桁が違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その9

9年目の5月くらいまでプレイ。
優柔不断なので再度やり直そうかと思っています。

・7年目

J-1 2位で終了
MVPが小野(星5)

ベストイレブンに中沢(星5)、山形(星3)

スカウトはほとんど購入していません。
(そんなに選手数を増やしたくないので)

・8年目

J-1 首位で終了
MVPが小野(星5)
ベストイレブンに中沢(星5)、遠藤(星5)

川島(星5)はともかく、もう一人のGKが星2なので
鹿島から曽ヶ端(星4)を獲得

中盤の星2~3の選手の爆発、レベル上げを狙っています。

・9年目

G大阪から橋本(星5)を獲得

またまた契約延長書の枯渇が・・・
契約期間残り1年が22人。。゚(゚´Д`゚)゚。

選手保有数30~33人では多いのでしょうか?

もう一度23~25人くらいの保有人数でやり直そうかな?



<Mother>

掲示板で激しくネタバレを読んでしまいましたけど
正味20分くらいの内容なので良かった。

最後のシーンはかなりウルっときました。



<W杯>
あんなに綺麗なパスワークを見せたスペインが負けるなんて・・・
サッカーって怖いスポーツですね。

思わず試合終了まで見てしまったので寝不足(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

日々趣味諸々 その82

ニンテンドー3DS

『ニンテンドー3DS』のROM容量はUMDを超える2GB!

E3任天堂カンファレンスの発表タイトルが凄すぎる件


『ニンテンドー3DS』の本体スペックが発表、ROM容量はUMDの1.8GBを超える2GBを実現


>3D写真撮影、3Dボリューム機能
>アナログパッド、3D画面はタッチ機能なし
>解像度アップ、モーションセンサー、ジャイロセンサー

大まかな性能的には想定の範囲内ですね。
ソツなくまとめてきた印象を受けます。
通信速度も上がったようですし。

3D写真撮影はゲームとはあまり関係ないけど嬉しい機能ですね。
また3Dのボリュームをいじれるのも嬉しい。
アナログパッドも3Dゲームをプレイするのには必要でしょうか。

上画面が800×240(800を左右用に割り当てるそうな)
下画面が320×240なので
二画面を使っての演出がちょっと難しくなるかも。

スペックや画面写真を
wiiもしくはGC程度の性能の様ですね。
ピクセル数が少ない分を他の機能に
まわすのでしょうか。

ROMが最大2ギガバイトと記載されていますが、
容量が上がった分ソフトの値段が心配。

任天堂のロンチは例によって自前の主力タイトル(マリオ、ゼルダetc)
で引っ張るのかと思っていたら、
意外にサードパーティーの主力タイトルが数多く発表されています。
(発売日などは今後の発表次第でしょうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

日々趣味諸々 その81

<日本vsカメルーン>

思いつくままに雑感

・祝!!自国開催以外でのW杯初勝利
 自分の心の中では勝ち点2が目標だったので、
 これで目標クリア(^^;

・あとW杯日本人監督初勝利もありましたね。

・日本が勝つのはこのパターンしかないと言う勝ち方
 得点のチャンスは2~3回しかなかったけれど決めてくれた本田は凄い

・好きな選手である阿部、長谷部が活躍してくれたのは嬉しかった

・今までの長所だったサイドバックからの崩しを少なくして、
 本田、松井、大久保、長谷部で主に攻撃していましたが
 松井、大久保の調子が良かった。

・最後の最後でDFラインが引きすぎてしまいましたね
 (仕方ないのかもしれないですが)
 ここは結果オーライと言って良いのかどうか疑問
 ドイツ大会でのオーストラリア戦のように
 セカンドボールをミドルで打たれるか
 ドリブル突破されるかと思いましたが
 精度が低いので助かりました。

・日本は4-5-1(4-3-2-1)の形でカメルーンは4-3-3
 でも画面上からはそれほどフォーメーションの差は見受けられなかった。

・カメルーンは調子悪かったですね。
 日本にとっては嬉しいことですが。

・高地でのボールへの影響って画面で見ている分には
 思った以上にありましたね。

・エトーは右サイドのやや低めの位置にはりついたままで
 エトーらしいシーンは2回くらい?

・日本はギリギリでいじった所がハマってくれたけど、
 カメルーンはハマらなかった。
 その差が結果に出たのでしょうか。
 トータルで見れば6割ぐらいはカメルーンが押していましたが
 最後の所での精度の低さが日本を助けた感じでしょうか。

・日本はこれで打つ手はもう打ち尽くした感じ。
 この戦法がオランダ、デンマークに通じるかは正直疑問ですが、
 個人的な目標はクリアしてくれたので、
 あとは二敗でも
 前向きな失敗(C)宇宙兄弟(^^;ならいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その8

7年目の6月くらいまでプレイ。

・4年目

11位で終了

セールスマンも良いコーチを持ってこないので
爆発がなかなか出来ませんでした。

順位を上げるしかないのでしょうか

・5年目

6位ぐらい

清水エスパルスの伊東輝(星4)を獲得

割り切って星2までの選手は
レベル10まで上げてしまう予定。
(一応爆発は狙ってみますが)

・6年目

J1優勝(^^

浦和よりエジミウソン(星4)を獲得

優勝する気はあまりなかったのですが
最終節で勝利したら逆転優勝。

前回のプレイよりJ1優勝が1年早かったのは
爆発のおかげでしょうか。

また海外チームとのカップ戦で
星5のDFを獲得。
中沢とコンビを組ませています。

・7年目

海外には移籍せず
スタジアムやオフィスをレベルアップ。

FW不足なのでジュビロから前田(星5)を獲得
→即海外レンタル

この辺に来るとメンバーの半分以上がレベル10
ぐらいですね。

海外移籍できるように資金を貯めなければ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その7

4年目の11月くらいまでプレイ。

・3年目

J2-首位で昇格(^^)

星が多いメンバーがレベル8になったので
カップ戦要員に回していたら
リーグ戦で得点不足に陥りましたが
GK川島(星5)の頑張りで踏ん張りました。

・4年目

フレンドリーマッチでG大阪の遠藤(星5)を獲得。
即海外レンタル送り

中途半端な星とレベルの選手を6人ほど大量解雇(^^;

DFが中沢(星5)、駒野(星5)
GKが川島(星5)という守備陣は豪華ですが
その分攻撃陣が手薄(星2or3)。
この辺をカップ戦で補強したいところ。

と思っていたら清水とのカップ戦で小野(星5)をゲット(^^)

爆発狙いでほとんどの選手をレベル8~9で止めていましたが
全ての選手で爆発できる訳でないので
星が低いメンツはレベル10まで上げるかも。

13位くらいをウロウロしています。



<Mother>
ドラマの生死に関係ないシーンで
泣きそうになったのは久しぶりです。

虐待された女の子を誘拐した娘に対して
「誇りに思う」と発言したシーンで
ウルッときました。

母、娘の別れのシーンで
涙を我慢モード(^^;

ハッピーエンドにはならなさそうですけど、
ちょっとだけでも幸せな未来を
感じさせてくれたらそれでいいです。
最後までしっかりと追いたいドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

日々趣味諸々 その80

ニンテンドー3DSの性能はWiiをはるかに超えHD機に迫る?

『ニンテンドー3DS』のプロセッサ性能はPS3や360並で、
あのテスト基盤のリーク画像はマジらしい


こういう記事を見て
あらためてE3が近いたなぁと思いました。

あと少しなのでゆっくり待ちます。



<子供を叱る>
休みの時に久々に息子をキツく叱りました。

自分が悪い事をしているのが
わかっていてのことなので
こちらも結構怒りMAX

怒りが収まらないけど収めないといけないので
息子を公園に遊びに連れて行きました。

帰宅後、自分の中での怒りは収まっていないので
枝の伸びた庭の木を切ることにぶつける(^^;



<余談>
とりあえずW杯の優勝予想

ブラジル

当たり前すぎてつまらないですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その6

7年目でJ1優勝。

やり直して3年目の8月くらいまでプレイ。

・7年目

J1優勝(^^)

11月くらいの時に首位で、
やり直す事を視野に入れていたので
カップ戦要員なども総動員して優勝しました。

主要メンバー
・FW
岡崎(星5)2人(^^;、ルーカス(星4)、大島(星3)
・MF
藤田(星3)、中村憲(星4)
・DF
山口(レア星4)
・GK
川島(星5)

残りは星2~3のレベル10組中心。

結局、羽生は海外レンタルのまま(^^;

・やり直し1年目

19位で終了。

今までのヘボいプレイを見直して
以下のような感じでプレイ。

・毎月契約延長書を購入。
・レベル10まで上げずにレベル8くらいで
 カップ戦要員に回して爆発を狙う。

J1優勝の際に川崎F戦で
川島がスーパーセーブを連発していたので
川島を最初のフレンドリーマッチで獲得。

当面はカップ戦要員でしたが
(下手にレベルを上げたくないので)
2年目にキーマンスキルを獲得できる海外移籍先を
購入したので海外移籍をさせました。

前回のプレイより順位が低いのは
星が多い選手を獲得したら
すぐリーグ戦に送っているためです。

・やり直し2年目

J2-10位

磐田より駒野(星5)を獲得

川島と同様にカップ戦要員

レベルが8になるとカップ戦へ送っているので
前回のプレイでは2年目で3位になり
J1昇格できましたが、今回はダメでした。

収入の割りに
毎月契約延長書を購入しているので
資金が10億を切ることもありました(^^;

・やり直し3年目

横浜FMより中沢(星5)を獲得
中沢、駒野を海外レンタルへ

順位が低いのに星が多い選手がたくさんいるので
ベンチメンバー一人で試合をするケースも
たくさん出てきていますね。



<日本代表>
中村俊外しとか、正GKは川島とか、
内田はスルー(^^;とか
短期的に物事を考えすぎ

中村俊はケガだけど
内田をギリギリで外すなら
代表で長期間レギュラーさせるなと言いたい。

北京五輪の青山敏もそうだったけど
予選のレギュラーを簡単に外さないで欲しい。

青山敏のフィードの悪さもそうだし
内田の守備の悪さも前々からわかっていたこと。

もっと長期的なチームつくりをして欲しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その5

7年目のリーグ開幕直前くらいまでプレイ

・6年目

4位で終了

とはいえ1位が2分2敗なの対して
4位で7分2敗なので
勝ち点差がかなりあります。

藤田(星3)が二年連続MVP
岡崎(星5)山口(レア星4)
がベストイレブン。

スタメンの半分以上がレベル10近くなので
来シーズンが勝負かと思っていたら
シーズン終盤のカップ戦で
小野(星5)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またフレンドリーマッチでは羽生(星4)を獲得
(本当はDFが欲しかったのですが好きな選手なので)

これにより中盤は藤田(星3)、中村憲(星4)
小野(星5)、羽生(星4)と言うメンバーに。
あとは阿部が来て欲しい。

岡崎(星5、2回目の獲得)も海外レンタルから帰国して
また育成に忙しくなります(^^;



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~

発表から発売までが早いですね。

プレイするタイトルがなさそうなので
買ってみようかな・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その4

6年目の5月くらいまでプレイ

・5年目

9位で終了。

現在のリーグ戦のスタメンの
レベルが上がってきているので
その分、勝率が上がった模様。

またMF藤田(星3)が9位ながらMVP&ベストイレブン(^^

相変わらず契約書不足。
でも2年何とかなっているので
毎月買い続ければ何とかなる・・・のか?


・6年目

再び岡崎(星5)を獲得(^^;
スキル取得のため海外へレンタル。

キーマンorキャプテンスキルを考えると
重点的に育てたいメンバーはヘタにレベル上げないほうがいいですね。

その分海外レンタルから帰国した川島(星5)を正GKに。
(海外レンタル先で取得のスキルを間違えました)

ブラジル人のDF獲得したら
カレー屋&得点というクエストが発生しましたけど
DFで得点のクエストって・・・
(手薄な左のサイドバックなので育てる予定ですけど)

昨年よりは良いかなと思ったら
1敗2分という寂しいスタートorz

既存の選手育成のために
コーチ関連に予算を割いていましたが、
現在のスタメンのほとんどがレベル5以上になってきたので、
スカウトにもお金をかける予定。

・主要メンバー
中村憲(星4)、藤田(星3)、山口(レア星4)
ルーカス(星4)、岡崎(星5)、川島(星5)
リーグ戦はその他のメンバーは星3
カップ戦は星1or2(レベル9or10)

倉田(星1)はカップ戦ではMVPや得点王を何度も獲得して
機能しています(^^;


・発生したクエスト

MOM2試合連続        達成
ロスタイムのゴール     達成
開幕戦勝利         達成
FWで2点          達成
日本人だけで三連勝     失敗
残り5戦全焼        失敗
ブラジル人の得点+カレー屋 失敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

カつくDS ワールドチャレンジ 2010 その3

5年目の5月ぐらいまでプレイ

・4年目

結局12位で終了

獲得した星3の選手をリーグ戦で育てるために
使用していますが
レベルが低いので1~2人程度にしています。

前シーズンと同じような感じで
J2からの昇格組には勝つけど
J1上位常連(鹿島、川崎F、FC東京、清水など)には
負けてしまいます。

一方カップ戦は星1or2でレベル10の選手ばかりなので
レベルが低い所ではそこそこ勝っています。
(今のところ4~5つ制覇)

最近やっと個別トレーニングを使いはじめました
遅いんですけどね(^^;

中村憲(星4)、藤田(星3)、山口(レア星4)
あたりで個別トレーニングしていますがなかなか成功しませんorz。

選手の数は30前後で推移。
何とか乗り切れたけど来年も怖い。

・5年目
GKが手薄なので川崎Fの川島(星5)を獲得。
海外へレンタルさせ、
今年は前シーズン終盤に獲得した西部(星3つ)を使用。

藤田(星3)は個別トレーニング成功2回でレベル10になりました。
(外したいけど負けるのが怖くて外せません(^^;)
中村憲(星4)、山口(レア星4)あたりの
個別トレーニングを中心に行っています。

ルーカスはレベル9になったので
カップ戦要員へ移動(^^;
個別トレーニングの成功確率が上がったら
リーグ戦で個別トレーニングを行う予定。

結局、個別トレーニングせずにレベル10になってしまった
岡崎は再獲得したいです(^^;

この辺でやっとシステムの全体を把握したので
やり直す気もマンマンなのですが
J1を制覇してから

ながらプレイですが、
熱中度は高いですね。
睡眠時間をちょっと削ってプレイしています(^^;



サッカーゲーム『ウイニングイレブン』は2009を境に売上が落ちてきているらしい

日本代表の試合の観客数が減ってきた時期と合うかもしれませんね。

次の代表監督はトルシエ以来なかった
日本代表に新しいサッカー文化を吹き込むために
外国人の”監督経験者”を望みます。



<日本代表>

イングランド戦は後半だけ見ました。

雨降っているし、
向こうのコンディションも
あまり良さそうではないので
あまり参考にならないかと・・・

4-1-4-1ですか。
阿部が中盤でスタメンなのは嬉しいですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »