« 日々趣味諸々 その93 | トップページ | 日々趣味諸々 その94 »

2010年7月14日 (水)

ルーンファクトリー3 ファーストインプレッション

シリーズ初プレイ
(牧場物語も未プレイ)
評判が良かったので購入。

最初のボスを倒したくらいまでプレイ。

畑で作物を育てたり、釣りをしたり
ダンジョンに行ったり、村の女の子と会話したり
かなり自由度の高いアクションRPGですね。

・細かくスキルが設定されていてアップするのはGood
・アクションRPGだけどそれほど難しくはない感じ
・朝起きて畑仕事でRPがなくなってすぐ寝ることもあり
・お金は拾ったものを売るだけでも
 店売りのアイテムを買えるくらいには稼げます
・アイテムは9個を超えると新しいアイテム枠を使用するので
 注意が必要かも。

できることが多すぎて最初は戸惑いますけど
何をやってからでも良さそうなので自由にプレイします。



<余談>
子供がプールに怖がって入ろうとしないらしい。

去年もそうだったし
昨日も良く遊んでいる子に誘われても入ろうとしなかったらしい。
(奥さん談)
今週末に連れて行ってみるか・・・。

|

« 日々趣味諸々 その93 | トップページ | 日々趣味諸々 その94 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48874937

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー3 ファーストインプレッション:

« 日々趣味諸々 その93 | トップページ | 日々趣味諸々 その94 »