« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その11 | トップページ | 日々趣味諸々 その90 »

2010年7月 6日 (火)

日々趣味諸々 その89

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 
7/15△

他にプレイする新作がないので
気になっていますが基本的には評判待ち?



<選挙>
民主党は今後どうなんだろう?
自民党も今後どうなんだろう?
かといって小さい政党だと自分の一票が
それほど大きく反映されないし、
選挙後に自分の意見とは反対の政党と連立してしまうかもしれない。
じゃあどこに投票すればいいのか?
非常に迷います。

TVで税金を多く取れる国は
政治への信頼度が高い国と言っていましたが、
日本の政治そのものをあまり信頼できません。

ゆうパックの遅配のように
公務員もしくは旧公務員だった企業(郵便、JRなど)
には激甘の国。

結局国がらみの仕事でしか甘い汁(利権)を吸えないのであれば
その元となるお金(税金)を払いたくないのは当たり前のこと。

その辺のバランサーとして民主党に期待していたのですが
結局プチ自民党としての姿が垣間見えてしまう。

結論は今回は書きません(書けない)ですが、
いち選挙権を持つものの意見としてアップします。



<余談>
土曜日、幼稚園の父親参観。
表向きの顔の持続に疲れて
午後は昼寝。

日曜日、地元の祭り。
帰宅後、息子が発熱してグズるので
あまり寝た感じがしない。

もう土日は休みじゃない。。゚(゚´Д`゚)゚。

さらに月曜日も息子の咳がひどくて
眠れませんでした。

|

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その11 | トップページ | 日々趣味諸々 その90 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48810680

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その89:

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その11 | トップページ | 日々趣味諸々 その90 »