« 日々趣味諸々 その89 | トップページ | 日々趣味諸々 その91 »

2010年7月 7日 (水)

日々趣味諸々 その90

<ブラジル大会までの準備>

・戦術
今回は中村俊の不調により
戦術をいじったら
たまたま当たったという感じでしたが。
次の4年はしっかり準備しないと。

どのようなサッカーでアジア予選も含めて
世界と戦うのかをハッキリして欲しいです。

・次世代のセンターバック
中澤、トゥーリオとも次回のW杯は
年齢的に厳しいので、
次世代のセンターバックが必要ですね。
代役が阿部、今野でしたし。

エスパルスで言うと岩下あたりかも。

・FW
今回は本来1.5列目の本田をFWに起用する事で
しのぎましたが、すべての試合で緊急事態的な
起用をする訳には行かないので
森本、岡崎の成長待ちでしょうか

・次世代の台頭
今のU-21のメンバー表を見てみました。
名前を知っているのは鹿島の大迫くらいで他は・・・。

北京五輪代表で現在の日本代表は
長友、内田、本田、岡崎、森本ぐらいでしょうか。
次回のW杯はこの辺のメンバーが中心になり、
アテネ世代(阿部、今野、松井、駒野、大久保)
さらに現在のU-21の選手が加わることと思います。

北京五輪代表の時にも言われましたが、
五輪代表の中にJのレギュラーが少ないような・・・
2年後に評価がかわっていることを祈ります。



<相撲問題>

PRIDEは週刊誌の記事に掲載されただけで打ち切り。
相撲は完全にわかっているのにギリギリまで協議。
(ダイジェストは放映するようですし)

国技とそうでないものの、
歴史の違いと言ってしまえば
それまでかもしれませんが。

この差は何でしょう?

|

« 日々趣味諸々 その89 | トップページ | 日々趣味諸々 その91 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48818179

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その90:

« 日々趣味諸々 その89 | トップページ | 日々趣味諸々 その91 »