« 日々趣味諸々 その96 | トップページ | 日々趣味諸々 その98 »

2010年7月23日 (金)

日々趣味諸々 その97

トリック×ロジックseason1

時間がなくて練習問題だけプレイ。

文章中に出てくるキーワードを選択して
その組み合わせで推理。
組み合わせが正しいと”ナゾ”が出現

推理で出現させた”ナゾ”とキーワードを
正しく組み合わせると上位的な”ヒラメキ”が出現

正しい”ヒラメキ”を使用して事件を解決

このような流れでした。

ほとんど答えがわかっているのに
正しい”ヒラメキ”をだすのに手間取りました。

キーワードの組み合わせで新たなキーワードを生み出すのは



スローンとマクヘールの謎の物語
に近いでしょうか?

”極限脱出 9時間9人9の扉”以来のメモ必須ゲーのような感じがするので楽しみ。



今の女性 「結婚相手、普通に年収500万程で、普通の顔と身長で…なぜ出会えない」と普通連発

結婚相手に”年収500万程”
という条件をつけている時点で
”普通”じゃありませんね。

普通、普通を連呼している時点で普通じゃない。
すべてが普通の人って、
欠点のない完璧な人じゃないでしょうか

長所、短所もふくめて一緒に暮らしていける人
っていう感覚ではないのでしょうね。

年齢別 サラリーマンの平均年収

このサイトを見る限りでは500万前後が30台

|

« 日々趣味諸々 その96 | トップページ | 日々趣味諸々 その98 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/48952364

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その97:

« 日々趣味諸々 その96 | トップページ | 日々趣味諸々 その98 »