« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その13 | トップページ | 日々趣味諸々 その101 »

2010年8月 3日 (火)

日々趣味諸々 その100

このタイトルを使いはじめて100ネタめヽ(□ω□)ノ
日記もののタイトルを固定しようと思い、
はじめてみたのですが、
100という区切りの良い数字までいったのは素直に嬉しいヽ(*・ω・*)ノ

一方twitterの方は放置がち
携帯端末からしていないのが一番の理由ですね。
パソコンからだと食事とか通り一辺倒のものに
なりがちなので(・ω・;)



<食>
軽めに食事には気を使っているのですが
気を使いすぎると食べるものがない。。゚(゚´Д`゚)゚。

この辺の神経質さをどこに基準を置くかで迷います。



<余談>
土曜日は子供とプール。
息子は食わず嫌いなのか、幼稚園やお友達の家でなかなか
プールに入ろうとしなかったのですが、

まずプールに入らせる
 ↓
浮き輪を持って浅いプールで歩行
 ↓
息子を浮き輪の上に乗せて私が引っ張る
(これで浮き輪に掴まれば沈まない事を教える)
 ↓
息子に浮き輪をつけさせて
足の立たないプールに入れ、私が引っ張る。
(浮き輪をつけていればプカプカ浮かぶ事を教える)
 ↓
浅いプールで浮き輪をつけさせて
足を使って進んだり、足をバタバタさせることを教える

なんとか浮き輪の使い方を教える事に成功ヽ(*・ω・*)ノ

日曜日は花火。
子供を昼寝させたら、
花火中に寝グズがなく、
起きているのは良いのですが20分位で集中力が切れてウルさい。

平穏無事な週末かな~と思っていたら
日曜日の睡眠中にジンマシンと胸の痛みが・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

以前も青魚でジンマシンが出た事があり、
その時は注射1本で治ったのですが、
今回はジンマシンが軽めのために薬を服用。

胸の痛みは月曜日にも再度あったので
病院に行ったのですが
とりあえず経過観察とのこと(□ω□;)

土曜日のプールの日焼けと
寝ている時に胸の痛みを和らげるためにゴロゴロ動き回ったせいか
体中が寝違え状態です(・ω・;;;)



<余談 その2>
ブログ以外の文章をうちはじめる。
なかなか慣れないことなのでまとまりがつきませんが
8月の下旬までには完成させたいです。

”12時間経って残ったものは紙屑”になりそう。

|

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その13 | トップページ | 日々趣味諸々 その101 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/49044023

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その100:

« サカつくDS ワールドチャレンジ 2010 その13 | トップページ | 日々趣味諸々 その101 »