« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

日々趣味諸々 その123

任天堂カンファレンス2010特設サイト

2011年2月26日発売  25,000円

価格は想定内の上限くらい。
25,800円が上限かなと思っていました。

あえて年末年始を外したのは
用意できる本体の台数の関係でしょうか?

個人的にはプレイできていない据置機のタイトルの
携帯版がプレイできれば満足なんですけどね。

株価は下がりましたけど
年末年始商戦を見越した短期的なものでしょうね。

さーてMHP3以降に発表と思われる
PSP2はどう出るでしょうか?


<SKE>

10月の公演日程が発表されましたね。
期待していたKⅡの新公演はありませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

日々趣味諸々 その122

<SKE>
研究生公演を2公演応募して全敗orz

9月は10公演申し込んで3回当たり
(うち1回はキャンセル待ち当選)
2回参戦。

なぜか良く分かりませんが
OutlookExpressで送信したメールは全ハズレです(・ω・;;;)
WEBメールで送信したメールしか当選していません。
なにかオカルトの力が働いているのでしょうか?

確率が他の人と比べて
良いのか悪いのかはわかりませんが、
1回の公演で14kぐらいかかるので、
4回以上当たってもお金が足りません(・ω・;;;)

10月はコンサートが
東京、名古屋、神戸があるので
公演は少ないのでしょうね。

KⅡの新公演ははやくて神戸以降でしょうか。
そのために貯金しておかないと。

チケットを確保していませんが
神戸にも行きたいので迷います(□ω□;)

と文章を入力していたら
28日の研究生公演で
新曲の振り入れの映像がちょっと流れたようですね。
16人編成なのに小木曽汐莉さんが落選濃厚
(掲示板では公演での涙もあり、
 落選確定のような書かれ方をしていますが
 まだ正式な発表ではないので)
とのことで掲示板のスピードが異常にはやいです。



<自分のマイナーチェンジ>
個人アドレスに来るメールマガジンのうち
半分くらいを配信停止にしました。

いつでもできることですが
できることからコツコツと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

日々趣味諸々 その121

ドイツの新聞が3DSの詳細をリーク?日本では11月11日発売予定

早っ!!

29日が正式発表かもしれないので楽しみ。
お金を3万円くらいは取っておかないと。

あれ?

かぶってる…



杉浦がV5を達成、若きエース潮崎を倒す高山&佐野組が初防衛、新日本にも照準か

試合結果よりも7,200人という観客数の少なさには
杉浦ではないですけど確かに危機感がありますね。
V5なのも気づいていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

日々趣味諸々 その120

クロヒョウ 龍が如く新章 9月22日 

6時間ほどプレイ 三章ぐらい

ムービーシーンが2Dなところと
戦闘スタイルを選ぶ所以外は
いつもの龍が如くの感じですね。

雑魚キャラとの戦闘の待ち時間は許容範囲内です。

サブイベントをある程度こなしていけば
メインシナリオも問題なくクリアできるくらいの
難易度ですね。

とはいえメインシナリオだけ進めようとすると
ちょっとキツイかも(特に序盤)



<マイナーチェンジ その1>
惰性で購読していた雑誌をやめてみる。

・kamipro
・週刊プロレス

勝敗を知ってしまった後の
ワールドプロレスリングの視聴は味気ないと思っていたので
ここで思い切って購読をやめてみることにしました。

勝敗を知らない状態での
プロレスを楽しみたいと思います。

TV中継の見ることのできないプロレス情報は
ネット以外は遮断されてしまいますが、
それが自分にとって重要かどうかが
購読をやめてみて、改めてわかるかもしれません。



<マイナーチェンジ その2>
何回目かの禁煙。

値上がりするまでにはと思い、
徐々に本数を減らしていました。

タバコはKⅡの千秋楽の日以降
購入していません。
(もらいタバコは何本かあるけど)

値上がりまでに禁煙できるでしょうか?

と思ったら家族間の問題で
ストレスが堪ったので
1箱買ってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

これを最後にしたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

日々趣味諸々 その119

<SKE>
KⅡ公演千秋楽行ってきましたε=(ノ゜ー゜)ノ

行きの新幹線でお弁当のメインディッシュを半分
落としてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

キャンセル待ちなので当然立ち見。
(4~5列目?)
キャンセルが50人くらいいたようです。

背が低いので舞台の半分前後が遮られていましたが(□ω□;;;)
モニターと併用で楽しむことができました。

椅子席には何列かごとに段差があるようですが
立ち見側にも緩やかなスロープもしくは
段差を付けてくれると嬉しいですね。

意外に泣いているメンバーは少なかったですが、
新公演への期待感での笑顔ということでそれもアリです。

危惧していた卒業の発表もありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
(応援し始めてから2カ月ちょっとで卒業は悲しいです)
でも四期生やチームEなどもあるので
何らかの動きは来月の東京、名古屋、神戸で
発表があるのでしょうね。

向田茉夏さんや他のメンバーの動きも新公演への喜びのせいか
前回よりも良くなっていると思ったのは気のせいでしょうか?

この公演でやっとチームKⅡ全員の顔と名前が一致しました(゚ロ゚;)イマサラカヨ!?

公演後は初のハイタッチ(^^)

勝手がわからず「お疲れ様です」
というのが精いっぱいでした。

生写真セットを購入して帰ろうと思ったのですが
雨と長蛇の列のため断念。。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は千秋楽なのでキャンセル待ちでも行きましたが、
県外から立ち見確実な番号が当選した時は
生誕その他のイベント時でないと難しいかも…。

なにはともあれ新公演に期待していますヽ(*・ω・*)ノ


クロヒョウ 龍が如く新章 9月22日 

買い逃しましたorz

売り切れはないだろうと思い、
KⅡの千秋楽もあったので
発売日はスルーしていたのですが、
読みが甘かったです。

SCE枠のTVCM効果でしょうか。

積んでいるゲームもあるので急がず



<余談>
自分をマイナーチェンジをしようと思い試行錯誤。

一度決めたこと(趣味、毎日の習慣や購読の雑誌)を
なかなか変えない性格なので、
「これをしない」ルールを新たに決めて
上書きしないとやめられない面倒くささ(・ω・;;;)



<余談 その2>
「キング・オブ・コント」よりも
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
の方が面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

日々趣味諸々 その118

<SKE>
KⅡ千秋楽
キャンセル待ちがそこそこの番号だったので
行ってきますε=(ノ゜ー゜)ノ

入ることができますようにm(゚- ゚ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

日々趣味諸々 その117

最初のポケモンはミジュマルを選びました。
今までもゼニガメとか水系のポケモンを選ぶことが多かったです。

まだバッジ1個です(・ω・;;;)

もう少しプレイしないと…。


<SKE>

KⅡ千秋楽落選。。゚(゚´Д`゚)゚。

キャンセル待ちも応募してみましたけど
他県遠征組なので良番でないと行けないかもしれません。

幕張はゲームショウよりも他のイベント(握手会)
の方が気になってしまいました(□ω□;)



<余談>
三連休は子供の相手。
本来の動物園は屋外でまだ暑いので
近所開催されていた屋内動物園に行ってきました。

屋内なので暑さは大丈夫なのですが
臭いがこもります(□ω□;;;)

さすがに1時間もいれば慣れましたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

日々趣味諸々 その116

『AKB48』のゲームソフトが爆売れ、早くも品薄の予感!?

すげー。
12月発売だから、
まだ受注の時期じゃないのに予約締切とは(□ω□;)
(数がわからないから締め切ったのかもしれませんが…)



モバゲー 「任天堂とソニーは還暦を過ぎた老人。これからはソーシャルゲームの時代」

多分に”盛って”いる発言ですよね。
私は携帯電話のソーシャルゲームは
プレイすることがないと思います。


16日はハズレました。。゚(゚´Д`゚)゚。
20日はムリなので
22日の千秋楽は行きたいのですが、
競争率高いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

日々趣味諸々 その115

出張ε=(ノ゜ー゜)ノ

一泊二日で700km前後なので
距離にするとたいしたことはありませんが
時間にすると2日で16時間ほど運転していたことになります。。
高速、一般道、山道とバリエーションに富んでいました。

普段の出張では18時前後にホテルに着き、
遅くとも20時にはホテルの部屋で
自由な時間を過ごせるのですが、
今回はホテルに帰ってきたのが21時30分orz

ホテルにはパソコンもDVDも貸し出しサービスがありませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
そのため2990円のDVDプレイヤーを購入して視聴。
2枚のDVDを3時間くらい見ることができましたヽ(□ω□)ノ

SKEの存在を知ってから”伝説”のDVDを最初に見たので
当時は”スペシャルユニット”の意味さえ良く分かっていませんでした。

あらためて見るとメンバーの顔や名前も覚えてきたので
さらに楽しく視聴(゜ー゜)

特に前回での視聴ではKⅡを飛ばし気味だったので(・ω・;;;)
今回はKⅡを中心に視聴。

KⅡver.のGloryDaysをDVDで見られるのはうれしいです(・ω・)


トリック×ロジック Season2 9月16日

量販店にありましたので購入。
楽しみ(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

日々趣味諸々 その114

出張ε=(ノ゜ー゜)ノ

出張の荷物よりも視聴予定の
DVDの方がかさばっているかもしれません(・ω・;;;)

でもDVDプレイヤーは荷物にありません(οдО;)
(車にはDVDナビが付いていますが)

どこのホテルに泊まるかわからないので
(同行の人間が予約しています)
ホテルでDVDプレイヤーもしくはパソコンを貸し出してくれるかもわからないのに…
場合によっては買ってしまうかも…。

車用のCDを作りましたが、
会社にはSKEのことは黙っているので(・ω・;)
一人で外出した時に聞く予定。

どういう出張になるのか?



<新しいこと>
最近SKEにハマっていますが、
新しいことを少しずつ身体に入れていくことが楽しい。

でも土日は子供たちのために使いため
平日しか動けないのが悲しいところ。
15日外れました。。゚(゚´Д`゚)゚。

なので握手会はよほど慎重に予定を組まないと難しいです(・ω・;;;)

なんとか可能な範囲のスケジューリングを作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

日々趣味諸々 その113

<SKE>
KⅡ公演行ってきました。

スーツ姿の人がほかに居なかったので
着替えを持っていったのは正解でしたヽ(□ω□)ノ

行きは台風の影響もあり、
どうなる事かと思いましたが
浜松あたりで雨もやんでいたので無問題。

久々の名古屋駅。
子供の頃は良く迷ったものですが、
今回はほとんど迷わず会場に直行。

16時30分頃に会場についたのですが
近くにはすでにそれらしき人がチラホラ。

当選番号が良かったので最前列に座ることができましたヽ(□ω□)ノ
(もうこんな幸運はめったにないのでしょうね)

最初の数曲で”ひたむきさ”や
”一生懸命さ”が伝わってきます。

自己紹介のMCはまったく付いていけずorz

別枠な感想として、
選抜メンバー以外はHPやブログの写真しか
情報がなかったのですが、生で見るとまた違いますね。

向田茉夏さんや石田安奈などはTVやHPの画像で見るより
生の方が可愛かった。

今回の公演は9月で千秋楽を迎えるとのことですが、
今月はもう難しいので次の公演に備えます。

ダウンロードの動画は視聴期限があるので公演のDVDが欲しい…。

新公演は神戸が終わってからかな。


帰宅後にamazonでポチりました。
いつ見れるかわからないけど楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ひと休み

おまえ戦場カメラマンか?

誰がエスパー伊東じゃ!!

すいません。ちょっと疲れています(・ω・;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

日々趣味諸々 その112

最近ゲームをプレイしていません。

トリック×ロジック Season2 9月16日

これの発売日まであまりないかも。

娘がつかまり立ちを覚えたので
子供の相手にけっこう忙しいです。

寝かしつけるのに20分はかかります。



<日本代表>
藤本(清水エスパルス)が後半開始から出てくれましたヽ(*・ω・*)ノ
(今までで一番長い出場時間)

ぼっちの時もありましたが、
いくつか良いプレーもあったので
まあまあではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

日々趣味諸々 その111

<SKE>
遠方枠で5回応募して全敗。。゚(゚´Д`゚)゚。
倍率がかなり高いようです。

来週からは一般枠で申し込みたいけど
当選メールが来るのが遅いのが悩みのタネ。

4日前の場合、
土日がからむとスケジュール調整がしにくいです。

と書いていたら
S公演が当たりましたヽ(*・ω・*)ノ

とはいえ100%立ち見の番号なので迷っていた所、
翌日のK2公演も当たりヽ(*・ω・*)ノ

しかもかなり良い番号です。

一泊二日にしようか、
二日半休にしようか迷っていたところ、

公式HPに休演情報が・・・。
(当選が決まってから休演情報が掲載?)

もう1回のS公演は外れましたけど無問題。

K2公演に行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

日々趣味諸々 その110

<9月のゲーム>

トリック×ロジック Season2 9月16日◎

はやくプレイして話の全貌を読みたいです(・ω・)

ポケットモンスター ブラック、ホワイト 9月18日○

amazonではブラックとホワイトの値段が違いましたが
何か意味があるのでしょうか?
プレイ状況次第。

クロヒョウ 龍が如く新章 9月22日 ○

ドラマ化するみたいですね。
プレイアビリティ(雑魚戦のロード時間)
によっては見合わせるかも…。

英雄伝説 零の軌跡 9月30日○

前作を後半で積んだまま(・ω・;;;)
でも買います。


<日本代表監督>
スポンサーに怒られたので
パラグアイ戦にギリギリ間に合わせた感じでしょうか。

短期間(アジアカップ後)で解雇されてしまう悪寒(・ω・;;;)



<WWE>
週刊プロレスでサマースラムの記事を読みました。
ダニエル・ブライアンやアンダーテイカーの復帰とか
あいかわらず上手すぎです(・ω・)

子供が大きくなったらCS検討しようかな…。



<余談>
新パソコンへのデータ移行ほぼ完了ヽ(*・ω・*)ノ

細かく不具合があるかもしれないので使いつつ確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

日々趣味諸々 その109

<余談>
会社の新パソコンへデータを移行しています。

月末月初の仕事をしながらなのと
新しいパソコンにインストールしたら
旧パソコン方では起動しないソフトがあったりして
手間取っています。(・ω・;;;)



<SKE>
公演三回連続ハズレ。。゚(゚´Д`゚)゚。

でもあきらめない(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »