« 日々趣味諸々 その145 | トップページ | 日々趣味諸々 その147 »

2010年11月29日 (月)

日々趣味諸々 その146

<SKE>

11月27日のコンサートに行ってきました。

コンサートタイトル通り、MSのキネクトキャンペーン
(コンサートチケットのプレゼント)
のために行ったコンサートですね。

(ここから敬称略)

・1回目(5階席後ろから2番目)

双眼鏡で7割見ていました。

モニターが下半分弱しか見れなかったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

本来、モニターは後方席の観客が演者の表情などがわかるように
設置するものなのですが…

LR席とかにサブモニターを配置できなかったのでしょうか?

1回目のユニットはサプライズが多かったですが
まずメンバーを双眼鏡で確認してからの応援なので、
5階席の盛り上がりが少なかったように思います。
2~6人だと対応できましたが、
リオ、JESUSあたりは半分強しか確認できなかったかも。

次回同じ場所でコンサートが
あったら5階席だと考えてしまいます。

・2回目

5階席後方→4階席最前なので快適。

1回目がユニット曲→シングル→紅vs白
でしたが2回目はシングル→ユニット曲→紅vs白
に構成を変えましたね。

その他雑感

・OJSは昼だけ
・くーみんのソロはカッコ良かった
・1回目の紅組ダウトで玲奈の靴が脱げた模様
 曲の終わりあたりではき直していました。
・青空~、ごめんねのメンバー入れ替え
 (ごま⇔あんな)は2回目の羽豆岬のため?
・1回目は4期生のウインブルドンが最大のサプライズ?
・紅組では4期生がいましたが、白組にはいたのでしょうか?
 (いたようですが、紅組のようにMCさせて欲しかった)
・モニターは歌っているメンバーを追ってほしい
・詩人を聞きたかった
・3階席が関係者席?(←5階席最前でいいのに)
・噂のメンバーの処分はこれで解けた?

全体の構成としては2回目の方が良かったですが、
1回目にAKBユニット曲のサプライズが多かったので、
2回目のユニットはメンバーの多少の入れ替え以外は
公演で行っている曲が多く、逆サプライズ感があったかも。

2回目の構成で、ユニット曲の際に
1回目のAKBユニットの曲を半分くらい入れていたら
印象はかなり違ったかもしれません。

握手会後の1週間(5日?)ぐらいしか時間がない中で
仕上げたものなので、
もしかしたら2回目もサプライズユニット
を入れたかったかもしれませんが
時間がなかったのかもしれません。

掲示板やブログなどでは
今までで一番悪いなど書き込まれたいましたが、
私にとってはこれが初めてのコンサートなので
次回以降への期待のハードルが低くなって良かったのかも。



<SKE その2>
たまたまサークルKに行ったら
SKEのトレカが置いてありました。

以前販売店一覧を見た時に静岡県の店舗がなかったので
公演とかで遠征しないと買うことができないものと思っていました。

サークルKは真那さんの限定カードなので
とりあえず4つほど購入しました。


|

« 日々趣味諸々 その145 | トップページ | 日々趣味諸々 その147 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/50163160

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その146:

« 日々趣味諸々 その145 | トップページ | 日々趣味諸々 その147 »