« 日々趣味諸々 その135 | トップページ | 日々趣味諸々 その136 »

2010年11月 4日 (木)

キングダムハーツ Re:coded クリア後の感想

16時間半でクリア
やりこみ要素は未プレイ

<オリジナリティ>
携帯機ver.では一番ナンバリングに近いのでは?


<グラフィックス>
クオリティ高いです。


<熱中度>
けっこうあります。


<満足感>
何度もゲームオーバーになったボスを
倒せた時は爽快感あり。


<快適さ>
それほど不満点はなし
強いて挙げればワールドの数?


<難易度>
ノーマルで結構ゲームオーバーに
なりましたが、クリアできない難易度ではないです。
(やりこみは除く)


<Good!>
・ムービーシーン結構あり

・携帯機ver.では一番ナンバリングに近い?

・358/2よりは広いMAP



<Bad!>
・ワールド数
 ちょっと少ない?

・同じワールド(もしくはキャラ)を
 巡らせる構造

・カメラ
 サブMAPがないと上部のブロックがわからない
 ボス戦ではもう少し引いたカメラにしてほしい

・トロフィーを全部取ろうとは思わない
 やりこみ部分の難易度

・ムービーと会話シーンのギャップに戸惑うかも



<総評>
bbs、358/2とプレイしていますが
プレイ時間の水増し感は今作が一番
好感が持てたでしょうか?
水増し感という表現では好感を持てていないかもしれませんが(□ω□;)

携帯機しかも携帯電話のリメイクなので
ワールド数は仕方ないのかもしれませんが
あと2つぐらいあると評価はかわったかもしれません。

私はマレフィセント(ドラゴン)戦と
その少し後の縦シューティングのボス戦で
何度もゲームオーバーになりましたが
人によってはことなるミニゲーム(オリンポスのRPG)で
手こずるかもしれませんね。

オススメ度
358/2の時は75~79点って書きましたけど
今から考えるとちょっと高すぎたかもしれません。
70点ちょっとでしょうか。

Re:codedは358/2より2~3点上って感じでしょうか


|

« 日々趣味諸々 その135 | トップページ | 日々趣味諸々 その136 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/49933100

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ Re:coded クリア後の感想:

« 日々趣味諸々 その135 | トップページ | 日々趣味諸々 その136 »