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2010年11月11日 (木)

Solatorobo(ソラトロボ) ~それからCODAへ~ クリア後の感想

約17時間でクリア
やりこみ要素は未プレイ

<オリジナリティ>
戦闘が持ち上げる(敵or敵の弾)→投げる


<グラフィックス>
プリレンダー(2D)のMAPと
ポリゴンオブジェクト(3D)の組み合わせ。
かなり丁寧に作られている印象です。


<熱中度>
コマ切れですが
ほとんど毎日プレイ


<満足感>
ボスに勝利した時は満足感あり


<快適さ>
不満点はほとんどないです。


<難易度>
レースや飛行は慣れが必要でしょうか。
私がヌルいので何度かゲームオーバーに
なりましたが、丁度いいくらいです。


<Good!>
・世界観
 宮崎駿監督のホームズが好きだった人にはたまらない世界観

・細部も含めてかなり丁寧な作り
 (思い出すコマンドは嬉しい)

・やりこみ要素多数

・初心者にもプレイしやすい難易度



<Bad!>
・やりこみ要素系はもしかして
 二度と行けない場所も多い?

・ストーリーが王道な分
 目新しさには欠ける

・ロボのタイプを変更しても
 個性がかわるかどうか疑問。
 (パラメータと一部の技だけっぽいので)
 もともと”ちから”と”はやさ”を重視していたので変更せず。

・なぜフランス語?



<総評>
かなり丁寧な作りなので
万人にオススメできるタイトルなのですが
強く勧められるかというと迷うところ。

キャラクターや世界観が気になった人には
オススメできるという感じでしょうか

クリアまで約17時間でしたが
戦闘が持ち上げる(敵or敵の弾)→投げるなので、
プレイ時間をこれ以上長くするには
別のゲーム性を入れないと、
間伸びしてしまうかもしれません。

74点くらい

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