« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

●2010年

<ゲーム>

今年はこの2本でしょうか。
ワールドカップイヤーということもあり
サカつくはかなりプレイしました。

シレン5は今の所4よりプレイ時間は
短いものの好印象。

3本あげるとすると
ダンガンロンパも入りそうですけど
まだ未クリアなので。



<コミック>


どちらもいい終わり方の長期連載でした。



<SKE>

個人的には今年一番の変化。

5or6月のサイゾーで知り、
7月にハマって以来、
9月から公演に応募し始めて

S公演   -3回
KⅡ公演  -2回
研究生公演-2回
コンサート-2回(11/27昼・夜)

こんなにハマるとは思ってもいませんでした。

来年こそはイベントに参加したいですが
土日祝日が多いので参加しにくいのが悩みです。
平日にイベントはしにくいですよね。



<年末年始のプロレス・格闘技>
こんなにワクワクしないのはいつ以来でしょうか(゜ー゜)

雑誌などを買わなくなったのも大きいですが
「面白い!!」という声も聞こえてこない
(オタ仲間も少ないですが…)



<M-1>
最初笑い飯が優勝と聞いて
ガチ感が損なわれていないかを
心配しながら録画したビデオを見ました。

これなら笑い飯でもいいかな
といった感じなので良かった。

M-1は今年で終わりのようですが
2~3年後にはすぐ復活しそうな予感。

でも来年復活はイヤです。



<その他>
娘が成長してさらに自分の時間が少なくなりましたorz

とはいえ子供たちが私に構ってくれる
時間もそんなに多くはないと思うので、
少しずつ楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

日々趣味諸々 その159

<SKE>

27日のS公演1回目に行ってきました。

(ここから敬称略がバラバラです。)

・キャン待ち10番後半なので立ち5列目くらい(下手側)
・キャン待ち全員入場(30数名)
・キャンキャンはなし

・休演 松井J、矢神、ゆいみん
 アンダーは まのはる、えりか、きょん

・「思い出以上」を かなかなoutにししin
 「狼とプライド」を 矢神休演かなかなin

・自己紹介MC
 ゆっこ  二か月ぶりお母さんが帰省から戻ってきた
 ゆりまる 久しぶりに”もずくえりか”に会った
 あかりん 美容院で前髪をだいぶ梳かれてしまったが「大丈夫」と答えた
 玲奈   お母さんがお弁当の揚げ物の横にトマトを入れるのが許せない
 あきすん 赤からに行こうと思っていたら真那のフアンがいて
      (真那が見せられない私服だったらしい)
      ココイチに行こうとしたらしーたんのフアンが
      いたので結局オムライス」
 しーたん 弟がM-1よりも私とのUNOをとってくれた
 るみ   ロッカー開けたらみかんの皮が・・・
 みずき  ともにゃんの誘いを適当にあしらっていたら感づかれた
 まのはる うちの畑で採れたみかんがいっぱいなので
      毎日2~3個ずつ配っている。るみ曰く”まあまあ”

・真那の自己紹介MC
 「○○と昼食に行こうとしたら結局コンビニ弁当
  学校の友達がモニ観したらしい(話がつながらず)」

・万華鏡MCはメンバーの内部事情
 あきすん お尻を触るのが好き」
 メアリ  チーム妖精のポーズ
 はるか  メンバーで彼女にしたい子はいないが、あえてあげれば金ちゃん

・仲間後MC 小さい時の習い事
 真那   乗馬を友達がやっていたのでやりたいと言ったら「お金がない」と言われた
      テニスをやっていたので”真那スマッシュ!!”楽しい~
 あきすん ほぼ毎日なにかやっていた
 まのはる フラメンコ

・プール前MC 今年ビックリした事件
 しーたん みずきがシャワーを浴びていたのを覗いたらクネクネしていた。
 かなかな お爺ちゃんに連れて行かれそうになった
 ゆっこ  お父さんがジェラシーのサビを踊れる
 ゆりまる 矢神さんの私への接し方がかわった

・アンコールの「ヨロシク」でちゅりの台詞を真那が

・公演後にAKBのPSPソフトの告知

・お見送りではなぜがみずきさんとガッツリ目があってしまった(???)

5列目から立ち5列目は落差が激しいorz
多分聞き取れなかったでしょうけど
真那さんに「よいお年を」と言えたので良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

日々趣味諸々 その158

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

原始に続く穴(もっと不思議)を潜る。

最高18F程度。
4よりは好感をもってプレイしています。



<清水エルパルス>

out確定 伊東、市川、ヨンセン、青山敏、西部
outレンタル 広井、長沢
outかも 岡崎、藤本、本田拓

in 高原、村松大輔(横浜FC)、高木俊(東京V)

GK、DF、攻撃的MFはともかく
ボランチとFWが足りません


<SKE>

近場のお店になかったので
amazonでポチりました。

先日行ったコンサートもDVD化されるので買わないと…

S公演27日ハズレ。。゚(゚´Д`゚)゚。

3人も休演があるから
どちらかは当たるだろうと思っていたのに…

1回目のキャン待ちが
当たったので行くかもしれませんが
その時の高まり次第(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

日々趣味諸々 その157

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

シナリオクリア(□v□)

データ的には
18時間、27回目、レベルは27~9ぐらい

倒れたのは1~2回?
やりなおし草や脱出の巻物を頻繁に使い、
かなり慎重に進めたので時間がかかりました。

・武器
どうたぬきレベル最大+45ぐらい
各種特効系、サビよけ、封印、かまいたちなど

・盾
昼の盾レベル7+40ぐらい
爆発、ハラモチ、どんぶり、福果、ドラゴンなど

ボス戦は装備を外された状態からスタートするので
無敵草があったのが良かったです。

すばやさ、パワーアップの草で自分を強化して
戦うのがオススメです。

さあこれで”原始に続く穴(もっと不思議)”だ(□v□)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

日々趣味諸々 その156

AKB48恋愛ゲームに予約殺到!予約だけで25万本、累計100万本迫る可能性もある

超初動型と思われます。
SKEver.出てくれないかな…。




<余談>
娘の1歳の誕生日を祝いました(□v□)

昔は風呂敷に一升の餅を担がせたようですが、
叔母手作りの赤ちゃん用のリュックに切り餅を入れて
かなり現代風になりました。

息子に靴を買ってあげましたが、
翌日サイズがダメってことで交換にorz

バタバタしてゲームをプレイする時間があまりまりませんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

日々趣味諸々 その155

<SKE>
18パック目

ノーマル      60/90
箔押しサインカード 12/45
クリア―       7/18
ホロ         7/18
ホロ箔押し      0/9。。゚(゚´Д`゚)゚。
直筆サインカード    0/41。。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャージカード     1/41(^^)

前回の数え間違いも修正して
計87種

17,18パック目がほぼカブりなし(^^)

掲示板にはジャージカードの
判別方法が書かれていたので
少しだけ試してみましたが
わかりませんでしたorz。


真那さんのアメブロに載っていたと思われる
この手帳を購入してみました(苦笑)

写真でみると模様が付いているようにも見られますが、
検索かけてもこのタイプしか見つかりませんでした。



<余談>
色々なことを考えて
色々な文章を打ちながら
少しぼんやりしています。

こんな日もあっていいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

日々趣味諸々 その154

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

6~7時間プレイ
フォーチューンタワーのボスで倒されたので
(全く準備なしでした)
やりなおし草で戻ってきた所です。

仲間(ジロきち)が倒れたら先の階に進めませんでした。
回復系の草(薬草でも良いよう)は持っておいた方がいいです。

松明が前作よりも手に入りにくいので
購入できる時は最優先の方がいいです。
前作は松明がよく出たので
階段近くで技使い切ったら階段をのぼるみたいな感じでしたが、
前作の戦法は使いにくいですね。

ポイントカードで”やり直し草”を毎回買っていれば
アイテムロストの可能性は低いですが、
フォーチューンタワーではけっこう転びの罠が多いので
ロストしてしまう可能性もけっこう大きいですね。

今のところ気になるバランスの悪さは
ないので楽しめています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

日々趣味諸々 その153

<SKE>

10日のS公演に行ってきました。

(ここから敬称略)

・遠方枠なので5列目くらい(真ん中やや下手側)

・さすがフルメン(ケガの方を除いて)
 キャンセルが少ないです。
 (1~60番で5名程度?)

・東海テレビが取材
 公演前後に撮影。
 インタビューを受けている人もいました。

・仕事関係の人(取材の東海テレビ?)
 が観覧に来ていたようで、
 公演前に支配人が挨拶に来ていました。

・自己紹介MC
 ゆっこ「ゆりあの頬にキスしたら、みずきさんにビックリされた」
 (間違えているかも)
 ゆりまる「真那さんが最初は構ってくれていたのに、安奈さんがきたら安奈さんばっかり」
 しーたん「アイドル×アイドルを弟が録画していた。
      弟からの質問を聞いていると、もしかしてKⅡ好き?」
 かなかな「電車の中でみずきからのメール見たらかなりの変顔で
      満員電車の中なのに笑いをこらえきれなかった」

・真那の自己紹介MC
 「ロリコンじゃなくて子供好きなだけです」

・万華鏡MCは”いつもここから”の「悲しい時ー」
 「家に帰ったら自分の部屋がなくなっていた」(弟が受験のため)
 「お土産の”ちーかま”でたたかれた」
 「10代だったら1推しなのにと言われた」
 「お父さんに電話で弟と間違えられた」
 「声援が少ない」

・仲間後MC SKEに入ってからはじめたこと
 はーちゃん「SKEに入ってから物に名前を書くようになった」
 みずき「るみは小顔ローラーを使っている」

・プール前MC「冬といえば」
 「ゆっこはこたつに入ったことがない」
 「寒いと息を吐いて白いかどうか確認」

・青いペンライトを購入しましたが振り方がわからずorz

・アンコールの「ヨロシク」でちゅりの台詞を真那が

・公演後にAKBのPSPソフトの告知

・お見送りでは真那と目が合わずorz
 (あさっての方向を見ていました)

・帰り道「S公演すげーな」と興奮して話していた人たちがいました。

やっぱりS公演は楽しい(^^)
公演での真那さんの笑顔を見ると癒されます。

記憶に残っているのはこれぐらいです。
今年はあと1回行けるか行けないか?
応募できる公演も3回くらいしかなさそう。

基本的に月に1~2回くらいしか動けないので
写メ会などのレポを読むと正直凹みます。

さらに掲示板を見ていて暗くなることが…
「三か月前の手紙が届いていない?」
まだ届いていないですね…。。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

日々趣味諸々 その152

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

買ってきました。
(ラジアンヒストリアは中断)

プレイ時間がある程度まとまったらインプレッションを上げます。

DS『風来のシレン5』に致命的な記載ミス ?Wi-Fi対戦→○ワイヤレス対戦

( ゚Д゚)ヒドイ…


二ノ国

気にはなっていましたが、
魔法書が面倒くさそうなのと
中盤ダレるという評判を聞いて購入中止。

すでに購入済みのソフトをいくつかクリアしたら
再検討の予定。


<SKE>
二か月ぶりのS公演

楽しみです(□v□)



<余談>
出張先のレンタルパソコンにインストールした
JaneStyleがそこそこ良かったので
パソコンの2chブラウザをopenjaneから切り替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

日々趣味諸々 その151

<SKE>
チームKⅡ、Eのメンバーが発表されましたね。

発表した直後の公式サイトは本当に重かったです。

噂のメンバーは降格ですか…
(研究生の昇格なしもありますね)

新チームの結成とか明るい発表だけならいいけど
降格などの暗い発表が同時にあるから
冠スポンサー付きのコンサートではできなかったかもしれませんね。

10日発売の

にチームEが反映されている事を考えると
4thシングル発売前後ぐらいには
発表されていたとしてもおかしくありません。

真那さんのブログに、
以前私がコメントで書いたような内容が書いてあり、
自意識過剰の誤解の確立が99.9%ですが
ちょっと高まってしまいました(□ω□;)

前回のブログにもある通りS公演は七連敗でストップ
楽しみ(□v□)



<余談>
息子が風邪をひいている最中。
鼻水をかませることに四苦八苦

耳鼻科で鼻水を吸ってもらいましたが、
鼻の奥で炎症まで起こしていました。

こうやって父親を学んでいくのか…。



<余談 その2>
出張。
やっぱり一泊二日で16時間の運転は疲れますorz

同行者に少々不満がありながらも我慢していましたが、
帰社後、一つの仕事で複数のやらかしを
していることが判明したので激怒( `┏Д┓´)つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

日々趣味諸々 その150

ダンガンロンパ

プレイ時間わからず。
capter2終了。

ネタバレを見ては興ざめするタイプのソフトと思い
何も見ずプレイ。
難易度は簡単を選択しています。
(そのおかげで学級裁判では楽になっている模様)

多分色々な所で同じような文章が書かれているとは思いますが

逆転裁判+バトルロワイヤルといった感じでしょうか。

大山のぶ代さんに悪役の声をやらせてるだけでも
かなりいい意味でのミスマッチ。

インストールしているのでプレイレスポンスも良く
楽しんでプレイしています。


<SKE>

16パック目

ノーマル      50/90
箔押しサインカード 10/45
クリア―       7/18
ホロ         5/18
ホロ箔押し      0/9。。゚(゚´Д`゚)゚。
直筆サインカード    0/41。。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャージカード     1/41(^^)

前回の数え間違いも修正して
計73種

久々にS公演当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

日々趣味諸々 その149

<SKE>
トレカ計14パック購入
14×7枚でカブりがなければ98種?
お店はローソン1、セブン2、サンクス2の
5店舗ぐらいです。

<ここから敬称略>

その内訳は

ノーマル      45/90
箔押しサインカード 11/45
クリア―       6/18
ホロ         4/18
ホロ箔押し      1/9
直筆サインカード    0/41。。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャージカード     1/41(^^)

計68種

いいのか悪いのかはわかりません(□ω□;;;)

主なカブり
チームS、KⅡともに2~3枚ずつ
みこってぃノーマル4枚
かすす箔押しサイン3枚

あとJRのカードは多くつくっているのか
カブりやすい傾向にあります。
3枚くらいあるのが2~3種あります。

2パック買い足してきました(□ω□;)

確か30~40パックくらい置いてあるのですが
私しか買っていない模様(□ω□;)

20パックで止める予定ですがどうなることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

日々趣味諸々 その148

モンハンP3rd売れているみたいですね。
近所のショップでも入荷待ちでした。
購入する気はないんですけどね。


<SKE>
さすがに12月は忙しいので
公演に申し込む前に、
仕事の予定が入ってしまいます。

すでに2公演分仕事の予定が入ってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

完全にダメな日以外は申し込んでおかないと
いつまでたっても当選しないですね。

メンバーのブログでは
”レコーディング~”と
KⅡ新公演を匂わせる書き込みがあり、
期待してしまいます。



<余談>
とうとう子供の風邪がうつった模様。。゚(゚´Д`゚)゚。
ケアしていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »