« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

日々趣味諸々 その169

<SKE>
安奈さんすごっ!!

アジア杯、日本戦の予想を
準決勝、決勝が的中でした。

今回のアジア杯は
私はあまりポジティブに
観戦していませんでしたが
あれよあれよという間に優勝。

ベスト8~4で充分かな~と思っていたので
勝敗は重視せずに見ていました。

今回は優勝だったので結果オーライなのですが

次のW杯を見据えて年齢的なことを考えると
遠藤(31歳)の存在感が大きくて
次世代探しに苦労するでしょうね。

また各ポジションのレギュラー組と
バックアップの実力差が大きいのも気になる所。

直後に岡崎ドイツ行き。。゚(゚´Д`゚)゚。


逆転検事2 2月3日発売予定

今週はこれを購入しようかと思っていますが
1がちょっと物足りなかったのでワザと購入を
遅らせるかもしれません。



<余談>
休日はサーカスに行ってきました。

-終了後の会話-

私:何が一番面白かった?

子:空中ブランコ!

私:(メインだし)次は?

子:ピエロのおじさんと握手した!!

私:開演前ですけど…(□ω□;)

2時間弱だったので集中力が切れてしまったようですが
(30~40分でまだ終わらない?と聞いていきました)

会場で販売していた光る剣(?)のおもちゃでなんとか持ってくれました。

2月はお金が厳しいのに
諭吉さんが漱石さんに化けてしまいましたが(□ω□;)
楽しんでくれたようなので良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

日々趣味諸々 その168

<NGP(PSP2)関連>

・発売は2011年末を予定。
・解像度960x544
・有機EL5インチディスプレイ
・アナログスティック2本
・タッチパネル
・本体裏側にタッチパッド
・Wi-Fiと3Gに対応
・ふたつのカメラ
・6軸のジャイロセンサー
・加速度センサー
・フラッシュメモリの専用カードをメディアとして採用

良くも悪くも想像の域を越えない範疇ですが
マイナス面は少ないので頑張った方でしょう。

UMDで出たPSPのソフトはオンライン配信でしょうか?

オブリとかアンチャとか
HD機のタイトルをうまく落とし込んでくれたら充分です。
(それしか求めていません)

気になるのは本体の価格と3Gの接続に関してでしょうか?
月額料金が派生するのが必須だと
中高生が手を出しづらいですね。
回線の契約が柔軟であれば嬉しいです。
(1~2年間の強制とかは勘弁)

噂によると3Gなしのモデルも出すようですが…。

3DSの発売前に発表だけでもして
おきたかったというのが本音でしょうか?

まあSONY製品なので初期型には手を出しません(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

日々趣味諸々 その167

<SKE>
amazonのリンクをニューシングルに変更しました。
ヨロシクの時のようにジャケット画像が前の
シングルにならないように…。

収入と支出のバランスをとる必要が出てきたので
来月は1公演くらいしか行けないかも

ユニットシャッフル後のSにするか
EにするかKⅡ3rdにするか迷うところです。

当選しない確率も高いですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

2011年1月24日 S公演

<S公演>

*ここから敬称バラバラです。

キャン待ち120人くらい、うち60人入場

最前ちょい下手側(□v□)

・玲奈、ゆいみん休演
 アンダー あびる、みき

 中西おばさんがサイリウムを使い方を説明をしていました。

・自己紹介MC
 ゆっこ   タクシーを止めようと手を挙げたら
       (その手も地面と水平)
       止まってくれなかった。
       でもタクシーじゃなくて普通車だった。

 ゆりあ   真那さんの紙コップに名前の横に変なウサギが…
       でも真那さんの絵は好きです。

 みずき   エレベーターに乗っていたらブザーが鳴り、
       なぜか奥にいた自分がエレベーターから出された。
       その時にしーたんに「みずきざまあ」と言われた

 にしし   みずきと同室だったが、勉強していたので
       モンハンをプレイしていた
       23歳おめでとうと言われた(本当は22歳)
       くみには昨日「誕生日だったねおめでとう」と言われた(?)

 しーたん  弟がモウソウ刑事を見ているらしい
       みずきを見て「誰?この40代の人」と聞いてきた

 みき    コンビニで小麦粉を購入(そのあと忘れました)

 はーちゃん ゆいみんが来ていたのでご飯食べてカラオケ行った。

 あきすん  阿比留は身長が高いけどミニスカートだったので
       おじぎの時にスカートの中が見えた。
       はーちゃんもそのことを言ってきた
 メアリ   にししと二人でハートマークを作る

・真那の自己紹介MC
 メアリー、はーちゃん、あきすんの4人で以前動物園に
 行ったので、また行きたいとはーちゃんに言ったら
 「テーマパーク行きたい」と違うことを言われた。
 「一人で行けばいいじゃん」と思ったけど怖くて言えなかった。

・万華鏡MC
 シャッフルで枯葉になったら留守電に何て入れる?
 記憶があまりなし。
 メアリーは最近”メアリー”と呼ばれるのがあまり好きではない様

・仲間後MC 
 AX2011
 みずき  るみのお風呂を覗いたら飛び上がって驚いてた 

 みき   お茶を取りにAKBさんの方に行ったら
      仁藤さんがお茶をいれてくれた。

 みずき  AKBの方からも北原さんに似ていると言われる…

・プール前MC
 AX2011
 ゆっこ  ビギナーが好きなのに、その日は出番がなく聞けなかった

 じゅりな リハで詩人のイントロ「ダダダ」がなくて心配した

にしし生誕

・つボイのりオからの手紙(あきすんが朗読)
 3時のツボで一緒になってSKEを応援するようになった
 若いメンバーの話をうまく仕切る
 誕生日おめでとう

・コメント
 手紙にはビックリした。
 年をとったからか最近涙もろくなった
 幸せです

お見送りはじゅりな、ゆりあはなし(21:00超えました)

ユニットシャッフルに関しては
メンバーもまだ聞いていないとのこと。

最前なのでメンバーとガッツリ目が合います(/ω\)
照れて顔を変な方向に向けてしまいました。
こちらも(真那さん以外)アピールしているわけではないですし、
目を合わせない感じのメンバーもいるので一概には言えませんが
4~5人のメンバーと目が合ったでしょうか?

近くの席の人も「しーたんヤバイ(いい意味で)」と言っていました。

KⅡの時は初の公演参戦ということもあり、
メンバーと目が合うということは全くなかったのですが
S公演は振りでしゃがむ所もそれなりにあるので
かなりの頻度で目が合いますね。

ラッキーは続きませんね。
E公演はハズレでした。
そんなに頻繁に当選してもお金が足りませんし。

今月はこれで公演にはいかないので
来月の日程(どのチームかは発表されていません)に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

日々趣味諸々 その166

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)

20日から予約開始でしたね。

20日、21日ともネット通販は全滅。。゚(゚´Д`゚)゚。
店舗もザラス、ゲオなど
電話してもことごとく全滅。

最後の手段でドンキで予約。
(完全前払いのせいか予約が少ない模様)


<SKE>
凹んでいても何もならいので復活

と思ったらS公演良番
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

日々趣味諸々 その165

<SKE>
デジタルプロデューサー
にしし→あいりんと来て山田恵里伽さん。
クリアして真那さん狙いの回答をしたら
4人目にして…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

日々趣味諸々 その164

<SKE>
mixiアプリのデジタルプロデューサーを
ちょっとだけプレイしてみました。

SKE+アイマス?

初回プロデュースはなぜか

にしなかさんorz

いや、ガッカリしちゃいけないですね(□ω□;)

それほど難しくないので
サクっとクリアしたら次はあいりんでした。

k'z流れ?二次元同好会流れ?

自分の質問に対する回答のせいですね。ハイ(□ω□;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

日々趣味諸々 その163

<SKE>
party公演と汗の量はハンパないのDVDを
全部ではありませんがやっと見ることができました。

party公演はやはり初々しいですね。
メンバーがラストの曲で涙ぐんでいたり。

Eの初日はキャン待ちも外れましたorz
マスコミ取材のため当選数少ないみたいですし、
日曜日だから仕方ないですね。

握手会で5thシングルが発表されたようですね。
掲示板で書かれていた2/9ではなく、3/9のようですね。

楽しみ(□v□)



<余談>
体調が徐々に戻ってきました。

腹6分目の食事、間食なし
のため体重が少し減っていましたヽ(□ω□)ノ

体調が悪い時はツラかったですが、
ダイエットと割り切ります(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)

20日から予約開始のようですね。

25,000円という価格と
一か月で150万台と言われる予定出荷台数から
DSLiteのような過熱はないとは思います。

でも欲しいので20日は貼りついてみようかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ダンガンロンパ クリア後の感想

15~18時間でクリア
難易度は一番カンタン(□ω□;)

<オリジナリティ>
逆転裁判+バトルロワイヤル
ポップでブラックな感じがオリジナリティでしょうか。
(サイコポップというらしいです)


<グラフィックス>
2D、3Dともに演出面が凝ってます。


<熱中度>
学級裁判のネタを忘れるといけないので
なるべく章をまとめてプレイ。


<満足感>
学級裁判をクリアすると満足


<快適さ>
致命的な問題はないレベル
(インストールしてのプレイ)


<難易度>
一番簡単でしたが、ロンパの弾が外れることが有りorz

推理部分はそれほど難しくありません。


<Good!>
・大山のぶ代の悪役

・濃いキャラクターを持つ登場人物

・声優陣も何気に豪華



<Bad!>
・アクション性の部分でやや無意味感を感じます。
 アクション性を高めることに意味がないというか…

・各キャラクターとの親交度はどれくらい必要性があるのでしょうか?
 (やりこみ用?)

・学校内の移動(あえて挙げれば)

・この手の作品に多いのですがオーラス部分がやや冗長

・”ダッシュ”、”観察眼”はデフォルト装備でも良かった



<総評>
大山のぶ代の悪役に惹かれて購入しました。

ストーリーはグロ表現が結構あるので
好き嫌いが分かれると思いますが
そこを気にしない人には
充分楽しめる作品だと思います。

PSPのADVはギャルゲーが多いですが
ギャルゲーを除いたPSPのADVで3~5本の指に入る作品だと思います。

とはいっても、ギャルゲーを除いたPSPのADVはほとんどプレイしていませんが(□ω□;;;)

意欲的な作品なのでややプラス目に評価したいです。

82点くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

日々趣味諸々 その163

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

原始に続く穴(もっと不思議)50Fクリア(^v^)

レベルは39くらい。

勝因は呪い師の腕輪

たまたまタタリの罠を3回ほど踏んだあとに
識別の巻物で鑑定。

試してみたら3回中2回(悪くても半分強)の
確率で会心の一撃。
(呪われているアイテム5~6個の場合)

<武器>
どうたぬき+19 ドレイン、封印、かなしばり、三日月、火

昼の盾+15 サビよけ、イチゼロ、爆発、見切り、盗み守り、福果

やりなおし草があったので45Fくらいから
即降りしていましたが、
地上に戻ってきてみたら呪われていました(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

日々趣味諸々 その162

<SKE>
12日のS公演、
申し込もうと思っていました。

さすがに7日の時点でHPに何も記載されないので
仕事が忙しいと思われるのを顧みず
慌てて11日の公演を応募してみましたが落選orz

16日のE公演の初日は相当な倍率でしょうけど
一応送ってみました。



<余談>
9日夕方から寝込む。。゚(゚´Д`゚)゚。
丸24時間飲まず食わずで寝ていました。

さすがに10の日夕方ぐらいから
食事をとり始めましたが
キツイ…。

まだ身体が所々痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

日々趣味諸々 その161

<余談>
年始は仕事が忙しいです(□ω□;)

お盆と違って月末月初なので
休んだ分の仕事が貯まってこっちに来る感じです。

家族の誕生日なので
ネット調べてケーキ屋に行ったら

1件目 休み
2件目 TELしたらケーキはもう売り切れ
3件目 ネットでは休みと書いていなかったのに休み

。。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、
最終的に良く買うケーキ屋で購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

日々趣味諸々 その160

ダンガンロンパ

昨年中にクリア。
セーブタイムがわからないので
プレイ時間はわかりませんが
15~18時間ぐらい?

クリア後の感想は後日。


風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

原始に続く穴(もっと不思議)最高36F
もう少し慣れればもっと行ける感じがします。



ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

年末に購入。
まだステージ3くらい?


<SKE>
携帯でブログや掲示板を追うのは疲れましたorz

紅白は携帯電話のワンセグで初めて録画してみました。
編集したいのですが
携帯電話にはその機能はないようです。

ツールなどを良く分かっていません。

KⅡ3rdやE1stの初日が発表されましたが
初日以降の日程発表はありません。

2/9が次のシングルの発売日らしいですが
その辺との調整次第でしょうか?



<余談>
大人と子供の疲れのサイクルはやや違うようで
こちらが疲れていて休んでいる時に限って
子供の遊びのサイクルがやってきます(□ω□;)

昨日は自宅で身体を休めようと
思っていましたが、
子供の「連れてって」攻撃に負けて
公園→コメダの定番コースを行きました。

その後、子供が親戚の家に
玩具を忘れてきたことがわかり、
取りに戻りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »