« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

日々趣味諸々 その179

ニンテンドー3DS アクアブルー

家電量販店組(当日購入組)は
問題なく買えたようですね。

DSiLLを使用していたせいか
液晶の解像度の高さが印象に残りました。

子連れで
バタバタしていたので迷う時間がなく
安全策のレイトンを購入(□ω□;)

今まで2Dだったレイトンもポリゴンになっていましたね。



3DSで割れやったら履歴から消えねぇwww


まあ仕方ないですね。
対応策としては良い方法なのでは?


3DSでDSのゲームを遊んだらすっごい小さいんですけどwwww



これもピクセル数が等倍でないので仕方ないこと。
DSのソフトはDSでプレイします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS アクアブルー

いよいよ明日発売ですね。
楽しみ(□v□)


どっちを購入するかは明日決めます(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

日々趣味諸々 その178

レビューの点を見ましたが
イマイチですね。

レイトンは実質的な中身は変わらないから?


<SKE>
25日のS公演メール送り忘れ。。゚(゚´Д`゚)゚。

なので27日のE公演を送ってみました。
当たったら…その時考えます。

初回出荷30万枚のニュースがスポーツ新聞に載っていました。
胸熱ヽ(□ω□)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

日々趣味諸々 その177

<SKE>
まあ~。
週末は色々ありましたね。

真那さんは嘘がつけない人なんでしょうね。

月曜日の公演まで
(ある程度の決着がつくまで)
自分のブログの更新も忘れていました(□ω□;)

普段は朝7時に起きるため
メンバーのブログの更新まで
起きていることは無いのですが
(更新期限が0時前後?)
気になって起きていました。

あとは当人同士と時間が解決するでしょうね。



<余談>
金曜日 自宅のモデムが故障
日曜日 車の故障時につくランプが点灯。。゚(゚´Д`゚)゚。
    重大なものではありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

トラブルつづきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

日々趣味諸々 その176

<SKE>
ピザハットは静岡に店舗がなかった。。゚(゚´Д`゚)゚。
(全国でピザハットがない県は10程度)

つーことはTVCMも流れないですねorz



今後「ホンマでっか!?TV」の出演は辞退することにしました

仕方ないですね。

見ている人のほとんどが”お笑い番組”
と言う視点で見ていますから。

番組自体は好きなのですが
完全にネタキャラとしての取り上げられ方に
なってしまっています。

これが嫌なら出ないのはしょうがないです。

他の先生も悩んでいるようですね。



<余談>
経営に関するセミナーに行ってきました。

懇親会で「ブログもやっている」
と書いてあったので質問してみた所

”芸能人じゃないんだから今日○○したでは意味がない”
”商売につなげるために。”
”1日7回も更新したことがあります。”

など豪語していたので読んでみた所

同じ文章(公演の見出しの様なこと)が半分以上、
その日にしたことが残り半分、
これじゃ芸能人のブログと一緒ですよorz。

物事を客観的に見ることが大事って言っていたのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

日々趣味諸々 その175

逆転検事2 2月3日発売

まだ二話orz

終盤の盛り上がった所で娘が泣き出しましたorz

前作との違いとしては
前作はマップ上をかなり歩き回った記憶がありますが
今作はあまりマップ上を歩き回らずに次の場面に展開しますね。

ややユーザーフレンドリーになった感じでしょうか。


来週は3DSが発売されますね

この2本で迷っています。
無難にレイトンかな~。



【速報】PSP版『シュタインズ・ゲート』発売決定!!

PSPでシュタインズ・ゲートが出るようですね
評判が良かったタイトルのようですので楽しみです。



ワンピース アンリミテッドクルーズSP

wii版は1の途中で断念しましたが
出来は良かったので楽しみ。

wiiから3DSへの移植ソフトも出てきそうですね。
ラストストーリーあたりは移植されたら
プレイしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

日々趣味諸々 その174


読了。

<私がミステリー小説を購入する時のルール>

・特殊な知識が謎解きにあまり影響しない。
 医療ミステリーで
 医療の専門的な知識がないと解決できない謎などは
 あまり好きではありません。

・主人公に特殊能力がない
 特殊能力で謎解きされると、
 釈然としない気持ちになってしまします。

この二つは

”普通の人が解決できるミステリー”

であって欲しいためです。

・海外ミステリー
 日本のミステリーは動機として
 情念とかドロドロした感情が絡むものが多いので(偏見です)。
 海外ものを読む場合が多いです。

以上の3つの条件とamazonのオススメから
購入してみました。
作者が女性だからなのでしょうか
文章が爽やかなのが良いですね。

主人公は男性と女性のコンビです。
1作目は女性主人公の視点で書かれてますが、
2作目は男性主人公の視点で書いているらしいので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

日々趣味諸々 その173

<SKE>
まあ問題は色々でますよね。
推測で語るのはやめておきます。

三連休はBOMBやコンプリートbook
を購入して久々にヲタ活できました。



<清水エスパルス>
ここまでは思ったほど悪くない感じでしょうか。
岩下のボランチコンバートも予想されていたことです。

今シーズンの問題は小野の代役でしょうか。

小野は1シーズンおそらく2回ぐらいはカード累積で欠場するでしょうし。
ケガも心配です。

練習試合の結果だけ見れば控えのDFで大量失点したようですね。

試合をはやくフルで見たいです。



<余談>
風邪をひいたときのような悪寒が
いきなり来ました(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

日々趣味諸々 その172

<SKE>
キャラアニ抽選。
当たらないかも…
予定が入って行けないかも…
と思いつつ、

一等賞をとりたいとブログに書いてあったので
勢いに任せて
奮発して初日名古屋の真那さん3部(7、8、9部)×5枚で送ってみました。

掲示板を見てみると真那さんで5部は少ないという
意見が多かったので当選しないかも…

結果は…
7部は落選したものの
8、9部は当選。

初参加なのでこれぐらいなら上出来でしょう。


車での出張の際に、
一日目は大丈夫なのですが
二日目に頭痛になることが多いです。

骨格的に片頭痛になりやすいと
医者に言われていたので仕方ないと思いつつ、

3月のライオンで
脳のために甘いものを補給するシーンがあったので、
ハイチュウで試してみた所

頭痛軽減ヽ(□ω□)ノ

試してみるものだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

日々趣味諸々 その172

<SKE>
MVが公開されましたね。
でも短すぎます(□ω□;)

全編は売る側の都合として
大判振る舞い過ぎとしても
せめて1コーラス欲しかったです。

公演は四連敗。。゚(゚´Д`゚)゚。
二月は1回しか行けない感じですが
その前に当たらないかもしれません(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

日々趣味諸々 その171

逆転検事2 2月3日発売

買いました。
子供が大泣きしたので1時間ほどしか
プレイできませんでしたorz

交渉のタイミングを図りつつ
しかけるチェスの駒のようなものが
追加要素としてありました

ネタバレが怖くて他の掲示板には行けません。
今の所、前作とあまり変化はありませんね。



<相撲八百長問題>
3人が八百長を認めたらしいですが、
その後の十両の地位を守るための
重要性などの記事を見ると
トカゲの尻尾切りで終わりそうな悪寒(□ω□;)

十両では八百長があったけど
幕内以上はガチで結論付けられてしまうのでしょうか。

犯罪ではないので厳しいでしょうが
幕内以上の力士の携帯メールも
すべて調べるなど、
徹底的に調べて欲しいです。

”野暮なこと”と言っている人もいますが
税の優遇や補助金を受けている以上は
”野暮”ではすまされないかと思います。

一般の興業会社と肩を並べて
再興して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス  クリア後の感想

70時間以上プレイ
シナリオをクリア後
原始に続く穴(もっと不思議)50Fクリア

新種道具や他のクリア後ダンジョンは未プレイ。

<オリジナリティ>
シレン4のバランス調整版といった印象


<グラフィックス>
まあ可もなく不可もなく
顔グラがやや子供っぽいのは
仕方ないか…。


<熱中度>
やはり高いです。


<満足感>
シナリオクリアはあくまでノルマなので、
原始に続く穴の50Fをクリアした時は
満足感はありましたけど、
ちょっと物足りなさを感じたのも事実


<快適さ>
・マグマの演出がちょっとウザい


<難易度>
やや低め?
でもクリアしようと思うと難しいです


<Good!>
・満腹度のバランス
 今のところ餓死は一度だけ

・セーブデータの数が増えた
 ソロプレイのみですが嬉しい仕様

・落ちている札と同種の札が
 保存の壺に入っている場合、
 入れることができるようになった。

・壺の中味と足元のアイテムを交換可能
 ↑上の2点は地味ですがうれしい改善です。



<Bad!>
・4からの変更点の少なさ

・マグマ(演出の割にあまり意味がない?)

・夜は多少調整されていますが
 やっぱりあまり面白くない

・Wi-Fi非対応の協力、対戦プレイ
 これは非常に残念



<総評>
4から南国要素(バナナ?)を排したバランスチューン版?

原始に続く穴はそれぞれの階層でやるべきこと
(レベル上げ、装備の強化)をやっていないと
後の階層でだんだん苦しくなるバランスです。
(10Fまでにある程度の強化をしていないと
 11~20Fがキツくなって徐々にジリ貧になる感じです)

フォーリーやオーラ付きの敵の事故などもあるので
絶対的に安心とは言えないのは良いと思います。

当然、4よりバランスは好印象なのですが
(4はなぜか20~30Fが異常にキツかった)
発売の間隔が短いのと大きな変更点がないのが惜しいです。
特に今作の大きな目玉であったと思われる
協力、対戦プレイがWi-Fi非対応なのがとても残念です。

3DSでの新作に期待…かな?
64のシレン2をベタ移植してほしいのが本音ですが(□ω□;)

81点くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

日々趣味諸々 その170

『ファミ通WAVE』 休刊のお知らせ、10年の歴史に幕

寂しい限りです。
詳しく書くとバレになっちゃうので書きませんが
楽しい人たちだったのに…。


<SKE>
チームSのプロフィール動画が新しくなっていますね。
この前見た公演で、紅白の衣装など新しい絵があるな~
と思っていたので多分それでしょうね。

KⅡ3rdは延期ですか…orz

2月に入ってもレッスン関連のブログがないから
延期の可能性は高いと思っていましたが…

新曲発売もあるから3月中旬といっても
難しそうですね。

待たせる分、
期待も高まってしまいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »