« 逆転検事2 クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その190 »

2011年3月28日 (月)

日々趣味諸々 その189

もやしもん10巻

このマンガを読むと
異文化、異なる意見・主張を持つ人と
どういう風に付き合っていけば良いかのヒントが
見えてくるような気がします。

祭りで話を締めるのが多い気がしますがそこはご愛敬。


進撃の巨人

話題作なので購入。
今の所2巻まで読了。
一巻の予想外っぷりは凄いですね。
寄生獣以来の衝撃かもしれません。

その分、二巻は予想通りでしたが、
続きが凄く気になる作品です。

でも想像以上に残酷な表現が多いので
ゆっくりのペースで購読予定。


<SKE>
息子がだんだんネタの宝庫になってきました。

・土曜日
息子を本屋→トイザらスの順に連れていきました

真那さんのブログで
陽さんのことが書かれていたので車で
「あなたとクリスマスイブ」を聞いていてところ、
息子が「これもクリスマスの歌?」と聞いてきたので
「そうだよ」と答えたら

”ハッピーバースデー メリークリスマス♪”

と歌いました。

陽さんの誕生日のことは知らないハズだし
こんなこと教えてないのに・・・

その日の夜
「パパの車からトリエ~!!
って聞こえてきたと言ってきました

???

疑問に思いながら翌日
息子を公園→おやつ→公園の順に連れていきました

息子が「これ!」というので
何のことかと思ったら
overtureの”48”の部分でした。
フォーティエイト!!の部分をトリエ~!!と言っていたようです)

その日はSKEのシングルを車でかけていたので
帰宅後に息子は「1234ヨロシク~(後はうろ覚え)」
と何回か歌っていました。

彼の成長がちょっと心配になってきました。
あまり覚えてしまってヲタバレしてしまうのも
アレなので、今後はちょっと控えます。


|

« 逆転検事2 クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その190 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/51237789

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その189:

« 逆転検事2 クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その190 »