« 日々趣味諸々 その181 | トップページ | 日々趣味諸々 その183 »

2011年3月 8日 (火)

日々趣味諸々 その182

逆転検事2 2月3日発売

やーっと4話クリアして
5話序盤です。

前作よりもストーリーがいい感じです(□v□)



批評家気どりの恥ずかしさ、哀れさはどこから来るのか。

なるべく悪口になるようなことは
書かないようにしています。

購入してつまらないと思った作品に
対しては感想を書いていませんし(若干の例外あり)

最近はつまらない作品は
自分の中でレビューを書く上の前提である
”クリア”をしていません。

つまらないと思った作品はつまらないと書けばよい。
面白いと思った作品は面白いと書けばよい。

でもその根拠が必要ですよね。
これは自省の意味も込めて。

ネガキャンまですること?
とは思いますけどね。

同じようなことはSKE関連のブログにも見られます。
振りのミスや塩対応などを指摘する記述が多いです。

なんか野球選手が三振したり
サッカー選手がシュート外したのを見て
「下手クソ!!」と言っている感じがして
ブログを見てちょっと悲しくなります。

距離が近く感じるから
余計にそうさせてしまうのかもしれませんね。

モンスターペアレントならぬ
”モンスター消費者”が
提供側をダメにしていくような気が…


<SKE>
いよいよ明日発売ですね。

と思ったらキャラアニから商品がやってきました。
(会社なのでまだ開封していません)

DVD見たいので通常版も買いますけどね(□ω□;)



<余談>
娘が私の膝の上で
いつのまにか寝てしまっていました(□v□)

ちょっと嬉しい瞬間です。

|

« 日々趣味諸々 その181 | トップページ | 日々趣味諸々 その183 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/51064564

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その182:

« 日々趣味諸々 その181 | トップページ | 日々趣味諸々 その183 »