« 日々趣味諸々 その195 | トップページ | 日々趣味諸々 その196 »

2011年4月13日 (水)

戦国無双 Chronicle クリア後の感想

戦国無双 Chronicle

24時間くらいでクリア
3章途中までは難易度”普通”
それ以降は”やさしい”でクリア

<オリジナリティ>
無双+複数キャラでのミッション
主人公の外見の変化


<グラフィックス>
ロンチと考えると
かなり頑張っているのでは?


<熱中度>
無双系は高いです。


<満足感>
乱戦の中クリアした時は
満足感あり。


<快適さ>
特に不満なし


<難易度>
三章途中まで”普通”
 その後は”やさしい”でクリア


<Good!>
・ロンチで無双

・音 3DSは音いいですね。

・シナリオのボリューム

・やりこみ要素の多さ
 自分はやりこみ派ではありませんけどね。



<Bad!>
・ミッションの目的が似たものが多い。

・ザコ敵の数
 ロンチだから仕方ない部分もありますが

・各章はじめのシナリオ説明部分は
 演出が毎回同じなので
 初回でスキップできても良かったかも

・自キャラのパーツが少ない

・そういえば”戦技”一度も使用しませんでした

・コンボ
 100コンボのミッションは1回しか成功していません

・もう少し遠方のキャラが表示されても良かったかも
 (微妙ですが)



<総評>
ロンチで無双ができるのは嬉しいです。
敵の数がやや少ないのは仕方ないところでしょうか。

ミッションが「○○を倒せ!(壊せ)」
以外は護衛、敵の数とコンボくらいしかないのが
寂しいかなと感じましたが、
他の要素のミッションと言われても
無理矢理感が強くなってしまうかもしれないので
迷うところでしょうか。

無双に新しい要素(マルチキャラのミッション)を
追加して難易度やボリューム的にも全体的に
良い感じに仕上がっているタイトルだと思います。

個人的には無双は半年から一年に1タイトル
プレイすればお腹いっぱいなんですけどね。

75点くらい

|

« 日々趣味諸々 その195 | トップページ | 日々趣味諸々 その196 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/51377369

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国無双 Chronicle クリア後の感想:

« 日々趣味諸々 その195 | トップページ | 日々趣味諸々 その196 »