« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

日々趣味諸々 その213

ワンピース アンリミテッドクルーズSP

10時間ぐらいプレイ。
3つ目の島を攻略中。

少し動きがモッサリしているのが
すこーし気になりますが
それ以外はアンリミテッドアドベンチャーと
あまり変わらない感じですね。



『電撃ゲームス』休刊のお知らせ

今となってはSKEの妹企画が楽しみだったのに…。



「速報後の個人スレの反応報告」が面白いw

AKBのことは良くわかりませんが笑いました。


<SKE>

エイベックス移籍。

まービックリです。

a-nationへの出演は決まっていましたが
名古屋の集客のためのゲスト出演と
思ってましたから。

・良い予想
TVでの露出が増える
大規模なプロモーションが期待できる

・悪い予想
公演の倍率が上がる
 (→これはメジャーになるにつれて仕方のない所)
悪い噂が多い
今までの良さが消えてしまう懸念
イベントの評判が悪い

総合プロデューサーが
悪い条件で契約を飲まないと思うので
良さは消えないと思うのですが…
まず最初に不安が先立ってしまいました。

今までの良さが消えない移籍であって欲しいものです。

コンサートは6/27の指定席が当選(□v□)
 →もしかして新曲初披露?
  wktkしています。

6/10の手つなと合わせて
今月は2回の参戦がほぼ確定しました。

劇場公演にも行きたいけど
どうしようか迷います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

日々趣味諸々 その212

<SKE>

2011速報 8名     
----------------------
09松井玲奈   6559
16松井珠理奈   2843
21高柳明音   1761
28須田亜香里   1139
30秦佐和子   1118
31木﨑ゆりあ  1053
33大矢真那    885
39矢神久美    779

↑この結果をどう感じるか非常に迷います
とりあえず真那さんの速報ランクインは嬉しいですけど
100票下だったら圏外と言う危うい感じもします。
C
Dの売上枚数で言えば簡単にひっくり返る
数なので少し不安です。

ヤマダ電機とか値引きする店にはCD置いていないですね。
昨日は定価の店で買いましたし。
再出荷分がいつ入荷するかもカギでしょうか。

・少なくとも前回の2~3倍の票が動きそうなので
 前回のUGラインが1900票と考えると今回は4000票?
・ごまさん、茉夏さんはランクインするかもと思っていましたが…
・ランクに入っていないメンバーのブログを読むのが少し辛い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

日々趣味諸々 その211

ワンピース アンリミテッドクルーズSP

明日発売。

案の定、世界樹の迷宮IIIはクリアしていませんが
別ハードなので大丈夫。
世界樹Ⅲはデビルサバイバー2までにはクリアしよう。


<SKE>
5月の公演全落。。゚(゚´Д`゚)゚。

といっても今月の公演は土日が多かったので
あまり申し込むことができなかったので7連敗ですけどね。

コンサートは東名+仙台の4公演ほど申し込んでみました。
倍率高そうな指定席なので1つでもあたればOK、
全落ちでも驚かないかも。

仙台は行きたいけど交通費+宿泊費で
出費がえらくかかるので迷うところですが
5月の公演費用が0円なのでその分を回そうかなと

選挙は真那さんに11票
CD10票とモバイル1票です。
(他の携帯コンテンツを今月解約したので、
 6月に残り2票を入れる予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

日々趣味諸々 その210

任天堂社長「設定からゲームを作り始めるとだいたい迷走する」

ありがち

もしくはエラいさんが
シナリオの一部や
ボスキャラのラフだけ
採用しろとゴリ押しするタイトルも迷走しがち。



高橋名人(52) ハドソン退社

コナミに吸収される形になったので
色々と居心地が悪いかったのでしょう。



<清水エスパルス>
前節とうって変わって4-1の大勝

TVでは得点シーンばかりだったので
どこをどう修正したのかはイマイチわかりませんが
新聞やブログなどの戦評を見ていると

・大宮の攻めに速攻があまりなかった
・高原の出来
・村松が良かった

などなどでしょうか。

アレックスは前節でもそこそこ良い動きしてましたし。
ようやく慣れてきた感じでしょうか

現状の順位を見ていると、
下位に昨年の上位チームが多いので
(名古屋、鹿島、浦和、セレッソ)
まだまだ安心できる位置ではありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

日々趣味諸々 その209

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

ブログには書いていませんでしたが
地道にプレイしていました(□ω□;)
(ちなみに海都ルート)

第四層までクリアしました。
(レベル54~55)

ボス戦中に
本体の電源ランプが赤くなっていたので
速攻で戻ってセーブしました(□ω□;)

二層までは航海関連を結構プレイしたのですが
面倒くさくなり航海は放置気味。

この調子ではワンピース(5/26)
までのクリアは無理そう。



2010年携帯ゲームソフト爆死復活ランキング  そして携帯ゲームの未来

面白い分析データですね。

定番系のソフト(シリーズもの、スポーツ)以外だと
プレイした口コミで
面白さが伝わったソフトと言う見方もできますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

日々趣味諸々 その208

<SKE>
フアンになってから初めて
コンサートの休演を聞いたので驚いています。

珠理奈さんは心労?
運営ブログでは風邪をこじらせたと書いてありますね。

大人っぽく見えますが14歳の女の子です。
ゆっくり休んでもらいたいです。

スマッシュは椎間板ヘルニアとブログに書かれていました。
程度はわかりませんが、
治療を間違うと危険な病気なので
慎重に治療してもらいたいです。

私は椎間板ヘルニアと診断されて
精密検査を受けたら
違うと言われた経験があります。

痛み止めの注射が疼くように痛かったのを
思いだしました。



<禁煙>

真那さんに握手会で言ったのに
イライラしてつい吸ってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

と思っていたら5/15の公演MCで
真那さんが再度タバコ嫌いに関して
コメントしたようです。
(歩きタバコに関してらしいですが…)

再度禁煙します。

このブログで何度か書きましたが
今回こそ…。

PS.「手つな」やっちまいましたが後悔はしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

日々趣味諸々 その207

スクエニHD、和田洋一社長「開発立て直しには1、2年かかる」

実積出さないで上に取り入ってるだけの人間を昇格させる会社なら、
まともなヤツはいなくなるさ。

至極当たり前。

スクエニの部署間の連携の無さは
聞いていましたけど、

ここ最近の赤字は
シリーズの名称、キャラを使用した
スピンアウトものの乱発による
ブランド力の著しい低下が主な原因でしょうけど、
スピンアウトものが面白かったのなら無問題。

でもリストラした人の中に
面白いゲームを作ることができる
開発が多数いたようですね。

スピンアウトものタイトルの大半が
ブランド力が最大のウリで
プレイしたユーザーの期待を裏切り続けて行ったのが
ここまでの赤字を生み出した要因でしょうね。

『ファイナルファンタジー 零式』
これが内容的にコケたら本当にヤバいでしょうね。

戦犯探しで社内政治が弱い人間が辞める
 ↓
開発力が弱くなる
 ↓
残った人間でタイトルを出す
 ↓
失敗

この悪循環でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

日々趣味諸々 その206

ピアノ・ソナタ

読了。
前半は話の展開のせいもあり
かなりゆっくり読んでいましたが、
謎が徐々にあきらかになってくる所から
後半1/3をイッキ読み。

次も購入予定。


偉大なる、しゅららぼん

万城目学氏の最新作を購入。
この作者のどことなく
ほのぼのしたファンタジーが好きです。


ワンピース アンリミテッドクルーズSP

ようやく来週発売。

世界中の迷宮Ⅲは4割くらいの
進行度ですが購入予定。



<清水エスパルス>
vs神戸
辻尾の裏のスペースを攻められ過ぎ

現在のシステムは
4-3-3でサイドバックをやや上げ目ですが、
サイドバックの裏のスペースを攻められてしまいます。

肝心のCFがあまり機能していないので
4-4-2でサイドバックをやや下げ目に
した方が良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

日々趣味諸々 その205

福島第一原発1号機「メルトダウン」…東電認める

なんかね…。

政府や東電の発表をあまり信じていませんでしたが、
それにしても酷すぎる。

風評被害を生みだしたのは
政府や東電の今までの発表を日本人が
100%信じていないからだということをわかってほしい。

こんなことがあといくつ眠っているのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

日々趣味諸々 その204

<SKE>
6/10「手をつなぎながら」のチケット落選。。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないですけど
自分としては行く気満々なのですが
チケットの入手手段を迷う所、

今日発表で映画館でも流れるらしいので
オクの相場が下がってほしいです。
(倍額以下なら買う気満々)

一般販売(6/4~)は日程が近すぎるので
仕事の調整や準備なども合わせると迷います。

といいつつも取引先には
6/10近辺で出張を入れようとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

日々趣味諸々 その204

<SKE>
何気にあの日から
真那さんのブログへのコメントが皆勤賞。

なるべく読むのが苦痛にならないように短めに書いていますが
なかなかネタに迷います。

その分このブログの更新頻度が落ちています(□ω□;)



<余談>
PC内のファイルを整理していたら
昔の日記が出てきました(□ω□;)
(HPにアップしていないものです)

このブログをスタートするよりも前のものなので、
書いている回数は多いものの短い時は1日1行程度。
備忘録と言うか恥の記録と言うか…
読むとかなり恥ずかしいです。



<余談>
昔の友人からmixiで見つけられる。
一通り近況を伝えあったら
メールが続くなくなった…

すぐに会いに行ける距離じゃないから
仕方ないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

日々趣味諸々 その203

<SKE>
ブロマイド
ゴールデンウイーク中に売切れたら
と思ってしまい、追加で6パック購入
(計20パック)

同じ店で購入したのに
カブり祭り。。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆいみんとめいめいのノーマルのみ追加

通常48種中 36種→38種
レア57種中 14種

開封しながら心折れそうになりましたが
真那さんのレアが来たのでまだ保てました

帰宅時に追加で1パック購入(計21パック)
レアのあんにゃ以外は総カブり。。゚(゚´Д`゚)゚。



<余談>
久々のブログですが、
ゴールデンウイーク明けは
仕事が怒涛のように押し寄せて来るので
ブログを書く余裕があまりありません。

ゴールデンウイーク中に気管支炎にorz
長期休暇になると気が抜けるのか
ここの所体調を崩すことが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »