« 日々趣味諸々 その216 | トップページ | 日々趣味諸々 その218 »

2011年6月 8日 (水)

日々趣味諸々 その217

<SKE>
6月7日研究生公演

(注)ここから敬称略(曖昧です)
真那さん推しのためかなり偏った意見です。
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

<自己紹介MC>

真那   電車に乗っていたら、おじいさんがこちら側を
     気にしている感じだったのでなんでかなと思ったら、
     電車の窓のすきま風で私の髪がおじいさんの肩に
     当ってチクチクしていたようです。
     気を使って言わずにいてくれたのかな。  

ゆりあ  1~4期が揃ったレアな公演です。
     *えみりんアンダーのS公演も該当するのでは?

安奈   真那さんが”安りり子”(料理やお菓子をつくる会?)
     に入りたいと言っていて
     自分の名前も入れて欲しいと言ってきた
     ”安りり那”と提案してきたが
     オリメンのみえぴーの名前が消えている

今出   電車で赤ちゃんが向かいに座っていたので
     笑わせようと頑張っていたのに横を向かれてしまった

かおたん 服屋でまゆゆに似ていると言われた

真木子  今出にしつこくメールを送りまくったらレスが来なくなった

ゆっこ  頭を洗っていたら鏡にもう1本の手が写っていた
     オチなし?

えみりん 本番前にトークで何話そうかと言っていたら
     わんちゃんが「私のこと好きって言って」
     と言っていましたが、そうでもないです。

きょん  授業中、眠くなった(?)のを先生に見られて怒られた。
     クラスで注目されて恥ずかしかった。
     公演ではいい意味で注目されたい。

<MC もし新しいチームができたら>
ほの   チームのっぽ(160cm以上らしい)

ゆっこ  チーム三期
     じゃんけん大会?
     チームダンス(かつお、真木子、くーみん)

ごりさ  チーム動物
     はるるん(ハムスター)、わんちゃん(犬)
     今出の”うさぎ”にはブーイング
     客席から「カマキリ」と言われてちょっとリアクション
     があったもののトーク的にはスルー

真木子  チームお笑い
     真木子がお笑いの基準と言っていたら
     スベりキャラとのツッコミを受けたので
     真木子「S公演出ていて気づいたんですけど
         真那さんも結構スベりキャラですよね」
     真那「真木子とは違う!」と反論
     真那「ゆっこもMCでスベって落ち込んでいること結構ある」
     ゆっこ「それは言っちゃいかん」

     ゆっこ「ゆりあがマルチーズのことをチーズの一種だと思っていた」

<その他雑感>
・真木子 声が枯れてました。
     お客さんが笑ってくれるのでおいしいと思っていた模様

・はるるん、真那より身長高くなっています。

・真那さんが髪をしばっていないので新鮮

・クラスメイトの真那さんが見れたのは良かった
 *研究生公演では正規メンはユニット曲に出ないこともあるので

・「キスはだめよ」はゆっこ、今出、安奈
 研究生公演を見た回数は少ないですが、
 この曲だけイメージとメンバーが合っていないかも
 と感じることが多かったのですが
 このメンバーが今までで一番良かった。

・アンコールは「強き者よ」
 真那さんの「強き者よ」を生で見たのは初めてかも。

・キャン待ちは50/168の模様

・はじめて真那さんがお見送りでこっちを見てくれたような気がします。

ひいき目は多分にありますが、真那さんが一番良かった(□v□)
セットリストと真那さんとの相性が良いのでしょうか。
真那さんの最大の魅力である
「楽しくてたまらない感じの笑顔」
が炸裂して、一番弾けていたように思います。

前回(4/20)の研究生公演(鰹出演)でも感じましたが
一期生が研究生公演に出て来ると、
場数の違いなのか別格感を感じます。

三期生の正規メンバーは久々の
研究生公演の人が多かったからでしょうか
しおりん、ゆりあは
多少戸惑っている感があったかもしれません。

結論:やっぱり公演は楽しいヽ(□ω□)ノ

|

« 日々趣味諸々 その216 | トップページ | 日々趣味諸々 その218 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/51888436

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その217:

« 日々趣味諸々 その216 | トップページ | 日々趣味諸々 その218 »