« 日々趣味諸々 その218 | トップページ | 日々趣味諸々 その220 »

2011年6月13日 (月)

日々趣味諸々 その219

<SKE>
真那さん 総選挙30位ヽ(□ω□)ノ

30位(6660票)

真那コミュニティの皆様お疲れ様でした。

書くのが非常に遅くなりましたが
書かないと進めないと思いましてorz

新鮮な気持ちで書かなければいけないと思いまして、
選挙翌日の東京出張に行く新幹線でノートに書いていました。

<開票当日>
なるほどハイスクールの中継までに
帰宅せねばと思い18:30頃から帰宅。

TVでテリー伊藤さんの持っているボードから
真那さんの名前を見つけた瞬間、データ放送の操作をしながら
(見間違いかもしれないと思いデータ放送で順位を確認していました(□ω□;))
目が潤んでしまいました。

AKBのことをほとんど知らなし、
SKEオタの方も知らない人ばかりなので
かなり勝手な推測ではありますが、
個人的には40位圏内ギリギリと思っていました。

確かに前回は24位(4634票)でしたが
今回に関してはマイナス要因がいくつかあったように思います。

<マイナス要因>
・BUBKA砲なし
・前回の選挙で大量投票した方が今年は減らすことを明言している
・前回のように卒業生票を見込めない
 (前回の結果はあくまで前回だけのブームと思われていた)
・エビカツCDに参加していない(UGも含めて)
 (前回の選挙で圏内だったメンバーの中で唯一という悲しさ)

<プラス要因>
・SKE全体の人気上昇
・NMBモバイル分の票の追加
・未確定情報ですが2chに貼られた大量投票の画像

前回の40位は1603票でしたが
今回は40位圏内ギリギリが4500票ぐらいだと予想していたので

真那さんの票の予想はブログでコメントを書く人が
400人くらいいるから、兼オタでマイナス100としても
300人×15票平均で4500票という予想でした。

ギリギリですね。

今回の40位は4698票と予想に近い数字でしたが
あくまで予想なので外れる可能性も多々あったことでしょう。

掲示板では圏外にいる研究生オタの大量投票が
噂されていましたからかなり脅威に感じていました。

結果として新しい衣装(22thシングルのUG衣装)
がプレゼントできたので良し。

SKEを応援し始めて、
過去のことで涙腺が緩むことは多々ありました。

はじめてたSKEのDVD(伝説~)
セットリスト30でのゆいみん、卒業
youtubeの真那さんの有名動画などなど

リアルタイムで涙腺が緩んだのは
この時が初めてかもしれません。

改めて真那コミュニティの皆様お疲れ様でした。



その他のメンバーに関しての勝手な推測
(長文になりそうですのでJRは除きます)

・ちゅり
選抜入りというモチベーションが高かったのが
最終的には選抜に入らなかったものの
大きくは順位を落とさなかった要因でしょうか。

KⅡ新公演へ対するコメントにはかなり驚きました。
彼女に対する認識を少し改めました。

・しゃわこ
週刊AKBでの猛プッシュが大きな要因でしょうね
あと年齢的にラストチャンス感もあり
オタが団結した感じもあります

・あかりん
掲示板では500~600票投じたオタが
数人いたとか…

・ゆりまる
速報で安泰だと思ってしまったのでしょうか
選挙に関してほとんどブログで触れていなかったのも一因?

・くーみん
以前の件が尾を引いて
オタが全力投球しにくかったのでしょうか

・その他SKEで圏内に入ることが
 予想に上がったメンバー(ごま、まなつetc)

やはりAKBのCDによる投票なので
SKEを応援している人はCDの購入までに
気持ちの整理をつける必要があると思います。
(私がそうでした)
また死票を恐れるあまり
速報で圏内に入っていないメンバーに
投票することもためらわれると思います。
(たとえ1票でも投票したメンバーが
 圏内に入って喜ぶ顔が見たいですからね)


|

« 日々趣味諸々 その218 | トップページ | 日々趣味諸々 その220 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/51933105

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その219:

« 日々趣味諸々 その218 | トップページ | 日々趣味諸々 その220 »