« 日々趣味諸々 その225 | トップページ | 日々趣味諸々 その227 »

2011年6月28日 (火)

日々趣味諸々 その226

<SKE>
2011.6.27 ZeppNagoya 真夏の上方修正 感想

6thシングルのメンバー

今日のセットリスト

(注)ここから敬称略(曖昧です)
真那さん推しのためかなり偏った意見です。
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

<今回の個人的な注目点>

・新曲(もしくは新曲のカップリング)

・生で公演を見ていないteamEのメンバー
 (11/27のコンサートは遠すぎたのでノーカウントです)
 中村くん、梅ちゃん、きょん、はるるん
 は研究生公演で見ていますが…

<当日>
席はやっぱりかなり上手側orz
2列目でしたが、最前の人はフェンスに
もたれかかるように前に行くので視界は快適でした。
真那さんを中心に見ていましたが、
下手にいることが多いので、
真那さんが下手にいる際は上手DD状態で見ていました。

・イッテ恋48っぽい舞台からゆっこ、ゆりあによる前説

・パレオはエメラルドMV
 ゆっこのSEXYなシーンで歓声
 かなかなの飛び込みのシーンで失笑
 珠理奈の飛び込みがフロッグスプラッシュ状態w
 真那ろこー?
 (UPは1,2シーンあるかないか)

・「ときめきの足跡」初披露
 KⅡ、研究生メンバーも参加

・「パパは嫌い」MV
 全員髪をアップにしているが玲奈はボリュームが足らず
 ウイッグを付けているらしい

・パレオはエメラルド(選抜メンバー)
 開演前まではチームver.になるかと思っていましたが
 「ときめきの足跡」にKⅡ、研究生メンバーも
 来ていたので、選抜という期待がありました。

<MC 覚えている範囲で>
・前説
 ゆっこはパン1個を口にくわえて両手に4個持ってた
 ゆっこ「だから太った」

・最初の数曲後のMC
 メアリー Eは若いからついていけるか心配

 中村くん SKEを作り上げた一期生と~
      かなり固い感じ

 はるるん 昇格後初のツアーなので緊張

・チョコの行方(真那、るみ、かなかな)MC 遅刻の言い訳
 真那 罰として雑巾がけします
 (真面目か!というツッコミ話の方向でしょうか。
  言い訳じゃないですね)

 るみ 朝起きたら顔が丸くなっていたので直そうとして

・その後数曲やってからのMC
 梅ちゃん 中村くんは腹黒の部分もある

 金ちゃん セクシーポーズ?

 えみりん SとEでは公演前の雰囲気が違う?

 玲奈   花音を家に持って帰りたいと言ったら
      「私けっこう重いですよ」と言われた

・紅組の衣装 最初は白の衣装だったのをカレーで色を付ける
       演出とウソをついた。
       騙された人がいた模様…。

<雑感>
・真那のポジは例によって下手が多かったですが
 上手の時も数曲あり
 一番最初のMCでど真ん中にいたから
 何かコメントがあるのかと期待していましたが
 ありませんでしたorz

・6/10TDCに続いて上手側にいたので気づいたのですが
 るみの一生懸命な感じは好感が持てます。

・中村くんの笑顔はやっぱり破壊力抜群です。
 今回はSと共演なので毒舌は封印?
 (お姉さん方が話を振ることが多かったですね)

・やっぱり金ちゃんは天然度が高いですね
 アイドル性(曖昧な表現ですが)も高いです。

・高木由麻奈さんは土曜日に手嶌葵さんを見たせいか
 かなり似ていると思います

・梅ちゃんはゆったりとしたダンスも綺麗ですね
 GDと純情主義のBD見て思いました。

・27日が白初披露で、赤MV公開でしたから
 28日は逆のパターンでしょうね。

・MCはメアリー、にししがいるので安定
 KⅡ&Eの時は心配?

・前のコンサートではzeppで全メンバーの曲があったようですが
 スペース上、相当狭く感じるのでは?
 現在の勢いからいっても、全メンバーのコンサートの場合は
 もう少し大きな会場が必要ですね。

・シングルのカップリングの曲がなかったのは寂しい

・チームEがチームSの曲をやるのは数曲ありましたが
 その逆が1曲もなかったのは寂しい

・ユニットに関しては、私はE未見なので良かったけど
 シャッフルが欲しいという人もいるでしょう

・ワッショイEでジャンプしている人が結構いましたね。

・みこってぃ器用ですね。
 違和感がありません

・柴田あやちゃんは上手後方にいることが多いので
 良く見ていましたが、ブランクのつけは大きい?

・使い捨てのサイを下に置いたままにしている人がいましたが
 持って帰ったんでしょうね…。

・原みなさんがMVPだったようですが
 ポジションの関係でしょうか。
 あまり記憶に残っていません(□ω□;)

コンサートや公演にたくさん言っている方には
不満の声も聞かれますが、参戦回数の少ない
私には十分満足できるコンサートでした。

7、8月は公演の回数が少ないようですが
E公演はいつ行けるのでしょうか(□ω□;;;)

|

« 日々趣味諸々 その225 | トップページ | 日々趣味諸々 その227 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52065586

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その226:

« 日々趣味諸々 その225 | トップページ | 日々趣味諸々 その227 »