« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

日々趣味諸々 その227

<SKE>
あかりんのアメブロに釣られて
FLASHを購入。

はじめて釣られてしまった。

でもプレゼントの応募は真那さん(□ω□;)

6thシングルの概要を見ると、アンダーの楽曲はなく
(全員の曲はありますが…)
セレクション8の名前が…

モコ、ごりさ、澪花
きょん、こあみ、めいめい、ゆまな
りかちゅう、はるるん+研究生(真木子を除く)
は全体曲だけですか…。

今後のことを考えると、
セレ8で主力のスケジュールをとるよりも
アンダーの楽曲を重視して欲しかった気もします。


デビルサバイバー2 7月28日発売予定。

3DS版の記事が出てましたが、
オーバークロックは1+追加要素ですね。

2の3DS版がでるものと
勘違いしていました(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

日々趣味諸々 その226

<SKE>
2011.6.27 ZeppNagoya 真夏の上方修正 感想

6thシングルのメンバー

今日のセットリスト

(注)ここから敬称略(曖昧です)
真那さん推しのためかなり偏った意見です。
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

<今回の個人的な注目点>

・新曲(もしくは新曲のカップリング)

・生で公演を見ていないteamEのメンバー
 (11/27のコンサートは遠すぎたのでノーカウントです)
 中村くん、梅ちゃん、きょん、はるるん
 は研究生公演で見ていますが…

<当日>
席はやっぱりかなり上手側orz
2列目でしたが、最前の人はフェンスに
もたれかかるように前に行くので視界は快適でした。
真那さんを中心に見ていましたが、
下手にいることが多いので、
真那さんが下手にいる際は上手DD状態で見ていました。

・イッテ恋48っぽい舞台からゆっこ、ゆりあによる前説

・パレオはエメラルドMV
 ゆっこのSEXYなシーンで歓声
 かなかなの飛び込みのシーンで失笑
 珠理奈の飛び込みがフロッグスプラッシュ状態w
 真那ろこー?
 (UPは1,2シーンあるかないか)

・「ときめきの足跡」初披露
 KⅡ、研究生メンバーも参加

・「パパは嫌い」MV
 全員髪をアップにしているが玲奈はボリュームが足らず
 ウイッグを付けているらしい

・パレオはエメラルド(選抜メンバー)
 開演前まではチームver.になるかと思っていましたが
 「ときめきの足跡」にKⅡ、研究生メンバーも
 来ていたので、選抜という期待がありました。

<MC 覚えている範囲で>
・前説
 ゆっこはパン1個を口にくわえて両手に4個持ってた
 ゆっこ「だから太った」

・最初の数曲後のMC
 メアリー Eは若いからついていけるか心配

 中村くん SKEを作り上げた一期生と~
      かなり固い感じ

 はるるん 昇格後初のツアーなので緊張

・チョコの行方(真那、るみ、かなかな)MC 遅刻の言い訳
 真那 罰として雑巾がけします
 (真面目か!というツッコミ話の方向でしょうか。
  言い訳じゃないですね)

 るみ 朝起きたら顔が丸くなっていたので直そうとして

・その後数曲やってからのMC
 梅ちゃん 中村くんは腹黒の部分もある

 金ちゃん セクシーポーズ?

 えみりん SとEでは公演前の雰囲気が違う?

 玲奈   花音を家に持って帰りたいと言ったら
      「私けっこう重いですよ」と言われた

・紅組の衣装 最初は白の衣装だったのをカレーで色を付ける
       演出とウソをついた。
       騙された人がいた模様…。

<雑感>
・真那のポジは例によって下手が多かったですが
 上手の時も数曲あり
 一番最初のMCでど真ん中にいたから
 何かコメントがあるのかと期待していましたが
 ありませんでしたorz

・6/10TDCに続いて上手側にいたので気づいたのですが
 るみの一生懸命な感じは好感が持てます。

・中村くんの笑顔はやっぱり破壊力抜群です。
 今回はSと共演なので毒舌は封印?
 (お姉さん方が話を振ることが多かったですね)

・やっぱり金ちゃんは天然度が高いですね
 アイドル性(曖昧な表現ですが)も高いです。

・高木由麻奈さんは土曜日に手嶌葵さんを見たせいか
 かなり似ていると思います

・梅ちゃんはゆったりとしたダンスも綺麗ですね
 GDと純情主義のBD見て思いました。

・27日が白初披露で、赤MV公開でしたから
 28日は逆のパターンでしょうね。

・MCはメアリー、にししがいるので安定
 KⅡ&Eの時は心配?

・前のコンサートではzeppで全メンバーの曲があったようですが
 スペース上、相当狭く感じるのでは?
 現在の勢いからいっても、全メンバーのコンサートの場合は
 もう少し大きな会場が必要ですね。

・シングルのカップリングの曲がなかったのは寂しい

・チームEがチームSの曲をやるのは数曲ありましたが
 その逆が1曲もなかったのは寂しい

・ユニットに関しては、私はE未見なので良かったけど
 シャッフルが欲しいという人もいるでしょう

・ワッショイEでジャンプしている人が結構いましたね。

・みこってぃ器用ですね。
 違和感がありません

・柴田あやちゃんは上手後方にいることが多いので
 良く見ていましたが、ブランクのつけは大きい?

・使い捨てのサイを下に置いたままにしている人がいましたが
 持って帰ったんでしょうね…。

・原みなさんがMVPだったようですが
 ポジションの関係でしょうか。
 あまり記憶に残っていません(□ω□;)

コンサートや公演にたくさん言っている方には
不満の声も聞かれますが、参戦回数の少ない
私には十分満足できるコンサートでした。

7、8月は公演の回数が少ないようですが
E公演はいつ行けるのでしょうか(□ω□;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

日々趣味諸々 その225

【モバGREE>任天ソニー】2010年のネット課金ゲーム売上がついにパッケージゲームを逆転

【モバGREE>任天ソニー】2010年のネット課金ゲーム売上がついにパッケージゲームを逆転

今までネット課金のゲームにお金払ったことのない私は
旧人類なのでしょうか(□ω□;)


<SKE>
Zepp nagoya行ってきますヽ(□ω□)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

日々趣味諸々 その224

シュタインズ・ゲート

Xbox360版が出たのはいつだったでしょうか?
評判が良かった記憶があるので購入してみました。

でも…。

プレイして数分で眠くなってしまいました(□ω□;)

ゲームの内容以前に自分が疲れているからです。

今週は同僚がずっとお休みなので
仕事が次から次へと押し寄せてきます。。゚(゚□Д□゚)゚。

積ゲーが増えているので少しずつクリアせねば(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

日々趣味諸々 その223

<SKE>

新曲に関するブログを
書いたその日に初披露ですかorz

前回のシングルの時と同じ流れでしたね。

はい、私の目は節穴です(□ω□;)

初披露後は掲示板で賛否色々なのですが
私はどちらかというと”賛”の方です。

真那さんの列が一列前に来ているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

日々趣味諸々 その222

<SKE>
18日のCDTVの新作紹介はDVD
20日の公演でも新曲の紹介はなし。

そうなると6/27のコンサート初日が濃厚なのですが
初日はS+Eなので選抜メンバーではない可能性もあります。

会場が名古屋なのでバンザイVenusの時のように
選抜メンバーが披露のために来る可能性もありますけどね。

自分の中で抱えたままの違和感と向き合うのか…?




<余談>
仕事がぐるぐる回っています(□ω□;)

すごく速いスピードかと言われれば
そうではないのですが、
頑張らないとついていけないスピードです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

日々趣味諸々 その221

ザ・万歩計

東京遠征中、文庫になっていたので購入。
半分くらい読み終えました。

作者のちょっとコミカルな視点と嗜好を
軽い感じで読むことができます。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

やっぱり欲しくなって買ってしまいました(□ω□;)

ワンピースはEP1のラスボスで放置。

一番最初のボスを倒した所までプレイ。

時のオカリナは未プレイだったので新鮮です(□v□)

外注なので不安視されていましたが、
やっぱり良くできています。


<SKE>
20日のS公演でDVDの撮影
(仕事で応募していなかったから今知りました)

真那ステーションを見れないまま千秋楽を
迎えてしまうのでしょうか?

でもさすがにKⅡ新公演の方が先ですよね?

ゆいみんは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

日々趣味諸々 その221

偉大なる、しゅららぼん

読了。

面白かったけど
王様のブランチの特集で
少しだけネタバレしてしまったのが残念。

この人の作品はネタバレが最大の敵ですね。


<SKE>
お盆前後の握手会は行けません。。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は泣く泣く諦めます。

全握は土日だし、
拘束時間長そうだから行きにくいし…
迷います。

そういえば選抜発表前に個別握手の申し込み?


MDV-626DT

出張で結構使用しましたのでレポ。

電話番号検索やルート検索など
のレスポンスはDVDナビよりも早いです。
画面のスクロールも早いです。

曲がるタイミングのSEなども結構いい感じです。

ちょっと気になったのは
ルート選択の選択肢が少ないことと
(推奨、高速、一般ぐらいの四択)

あとは知っている近道を使用している時に
前のルートに戻そうとする道案内が多い
ことでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

日々趣味諸々 その220

<SKE>
6月10日 「手をつなぎながら」TDCホール

半ば無理やり東京出張を入れました(□ω□;)

前から片手以内ながら最上手
まあ…贅沢はいえません(□ω□;)

(注)ここから敬称略(曖昧です)
真那さん推しのためかなり偏った意見です。
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

<自己紹介MC 注目してほしい所>
・真那    火曜日の夜、水曜日の朝での表情

・玲奈    出来なかった振りつけが
       できるようになった(でも間違ってた模様)

・みずき   清楚感(お約束のブーイングw)

・珠理奈   大人っぽくなった表情

・かな    上手の女王?トークの進化

・真木子   進化(今日も声が枯れていました)

・はーちゃん パイナップル頭からの進化

・中西    キス顔(再びやらされる)

・しーたん  汗の量

・あきすん  衣装がキツイ。それとは別の意味での成長も見て欲しい

・るみ    チームSとしては初の手つな公演

*今回初の人はユニットに注目してと複数言っていました。

<チームマイペースMC こんなSKEメンバーは嫌だ>
*順番バラバラです

・陽ちゃんがセクシーじゃない(真那)
 →こういう場合は”セクシーじゃない陽ちゃん!”と言うべきでは(□ω□;)

・”もきゅもきゅ”でなく”ワカチコワカチコ”のかな(真那)
・毛深いあかりん

・アゴがシャープなゆりあ

・ガッチリした玲奈

・ボンキュボンなにしし

<MC 他己商会>
・ゆりあ   タコ紹介と騙される

・みずき   玲奈は役が抜けにくい
       笑い声がゲキカラ

・みずき   真那はおばあちゃん
       この前「噛まなくてもいいものが食べたい」と言っていた

・玲奈    真那はお煎餅をあげると妙に喜ぶ

・ゆりあ   しーたんは地味にトークが面白くてツボ

・あきすん  みずきはスタイルがいい

・しーたん  真木子も汗っかき

・真那    あきちゃんがプリンくれなかった
       言うてくれたらあげたのに

<MC ホテルでメンバーに関して気づいたこと>
はーちゃん  真那は夜は早めに寝る
       部屋が暗くないと眠れないらしく
       私は遅くまでTVを見ていたいので争いになる

不明     メアリーは一人部屋だと全裸で寝る

かな     にししは風呂が早い

にしし    かなが全裸で仁王立ちしていた

ゆっこ    あかりんはさみしがり屋

にしし    Jのダジャレに冷たいツッコミ

玲奈     ゆりあは30分おきに”ぷーすー”音がする(あくび?)

<その他雑感>
・真那さんを目で追うのが精一杯

・アンコール以降は下手側にも来てくれることが
 けっこうあったので良かった(□v□)

・真那のGDでのバックダンサー
 黒い衣装と白い肌のコントラストが…イイ!!

・雨ピのゆっこ良かった

・やはりチームS 初めてのメンバーが3人
 (ゆっこ、ゆりあ、あかりん)
 いるのに初めて感を感じさせません。

・ウインブルドン あかりんだけ一人はっちゃけていた
 るみも候補かもしれませんが人選的には妥当かと

・コールのタイミングを間違えまくってしまいましたorz

・2分半映像はにししの紙芝居(桃太郎)

・あかりんはイノセンスのみゆいみんポジ?
 やや会場的には失笑?
 やりきる所があかりんですな。

・少し悔しいですけど
 やっぱり劇場で見ていたオタの人たちがうらやましい

真那さんブログより
>私は、それぞれの出会いは、
>その時が「出会う時」だったと思っているのです。

確かにSKEスタート時はアイドルの情報を摂取していなかったし
もし知っていたとしても名古屋まで遠征していなかったかもしれません。

以前ブログにも書きましたが、昔会社の同僚に

「”北の国から”を見たことがない」

と伝えると、

「いいな~、これから新鮮な気持ちで
 ”北の国から”を見てワクワク出来るんだ」

と言われたことがありました。

すこ~しだけ悔しいですけど、
”一週間で生で見たことのない公演を二つも見ることができた”
なんて幸運は新規のフアンでなければありえません。

次のオタ活まで二週間ほど間隔が空いてしまいますが
少し前の幸運を反芻します(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

日々趣味諸々 その219

<SKE>
真那さん 総選挙30位ヽ(□ω□)ノ

30位(6660票)

真那コミュニティの皆様お疲れ様でした。

書くのが非常に遅くなりましたが
書かないと進めないと思いましてorz

新鮮な気持ちで書かなければいけないと思いまして、
選挙翌日の東京出張に行く新幹線でノートに書いていました。

<開票当日>
なるほどハイスクールの中継までに
帰宅せねばと思い18:30頃から帰宅。

TVでテリー伊藤さんの持っているボードから
真那さんの名前を見つけた瞬間、データ放送の操作をしながら
(見間違いかもしれないと思いデータ放送で順位を確認していました(□ω□;))
目が潤んでしまいました。

AKBのことをほとんど知らなし、
SKEオタの方も知らない人ばかりなので
かなり勝手な推測ではありますが、
個人的には40位圏内ギリギリと思っていました。

確かに前回は24位(4634票)でしたが
今回に関してはマイナス要因がいくつかあったように思います。

<マイナス要因>
・BUBKA砲なし
・前回の選挙で大量投票した方が今年は減らすことを明言している
・前回のように卒業生票を見込めない
 (前回の結果はあくまで前回だけのブームと思われていた)
・エビカツCDに参加していない(UGも含めて)
 (前回の選挙で圏内だったメンバーの中で唯一という悲しさ)

<プラス要因>
・SKE全体の人気上昇
・NMBモバイル分の票の追加
・未確定情報ですが2chに貼られた大量投票の画像

前回の40位は1603票でしたが
今回は40位圏内ギリギリが4500票ぐらいだと予想していたので

真那さんの票の予想はブログでコメントを書く人が
400人くらいいるから、兼オタでマイナス100としても
300人×15票平均で4500票という予想でした。

ギリギリですね。

今回の40位は4698票と予想に近い数字でしたが
あくまで予想なので外れる可能性も多々あったことでしょう。

掲示板では圏外にいる研究生オタの大量投票が
噂されていましたからかなり脅威に感じていました。

結果として新しい衣装(22thシングルのUG衣装)
がプレゼントできたので良し。

SKEを応援し始めて、
過去のことで涙腺が緩むことは多々ありました。

はじめてたSKEのDVD(伝説~)
セットリスト30でのゆいみん、卒業
youtubeの真那さんの有名動画などなど

リアルタイムで涙腺が緩んだのは
この時が初めてかもしれません。

改めて真那コミュニティの皆様お疲れ様でした。



その他のメンバーに関しての勝手な推測
(長文になりそうですのでJRは除きます)

・ちゅり
選抜入りというモチベーションが高かったのが
最終的には選抜に入らなかったものの
大きくは順位を落とさなかった要因でしょうか。

KⅡ新公演へ対するコメントにはかなり驚きました。
彼女に対する認識を少し改めました。

・しゃわこ
週刊AKBでの猛プッシュが大きな要因でしょうね
あと年齢的にラストチャンス感もあり
オタが団結した感じもあります

・あかりん
掲示板では500~600票投じたオタが
数人いたとか…

・ゆりまる
速報で安泰だと思ってしまったのでしょうか
選挙に関してほとんどブログで触れていなかったのも一因?

・くーみん
以前の件が尾を引いて
オタが全力投球しにくかったのでしょうか

・その他SKEで圏内に入ることが
 予想に上がったメンバー(ごま、まなつetc)

やはりAKBのCDによる投票なので
SKEを応援している人はCDの購入までに
気持ちの整理をつける必要があると思います。
(私がそうでした)
また死票を恐れるあまり
速報で圏内に入っていないメンバーに
投票することもためらわれると思います。
(たとえ1票でも投票したメンバーが
 圏内に入って喜ぶ顔が見たいですからね)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

日々趣味諸々 その218

<SKE>
最終的に16票(CD-10、モバイル6)

自分の受験の時よりもドキドキしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

日々趣味諸々 その217

<SKE>
6月7日研究生公演

(注)ここから敬称略(曖昧です)
真那さん推しのためかなり偏った意見です。
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

<自己紹介MC>

真那   電車に乗っていたら、おじいさんがこちら側を
     気にしている感じだったのでなんでかなと思ったら、
     電車の窓のすきま風で私の髪がおじいさんの肩に
     当ってチクチクしていたようです。
     気を使って言わずにいてくれたのかな。  

ゆりあ  1~4期が揃ったレアな公演です。
     *えみりんアンダーのS公演も該当するのでは?

安奈   真那さんが”安りり子”(料理やお菓子をつくる会?)
     に入りたいと言っていて
     自分の名前も入れて欲しいと言ってきた
     ”安りり那”と提案してきたが
     オリメンのみえぴーの名前が消えている

今出   電車で赤ちゃんが向かいに座っていたので
     笑わせようと頑張っていたのに横を向かれてしまった

かおたん 服屋でまゆゆに似ていると言われた

真木子  今出にしつこくメールを送りまくったらレスが来なくなった

ゆっこ  頭を洗っていたら鏡にもう1本の手が写っていた
     オチなし?

えみりん 本番前にトークで何話そうかと言っていたら
     わんちゃんが「私のこと好きって言って」
     と言っていましたが、そうでもないです。

きょん  授業中、眠くなった(?)のを先生に見られて怒られた。
     クラスで注目されて恥ずかしかった。
     公演ではいい意味で注目されたい。

<MC もし新しいチームができたら>
ほの   チームのっぽ(160cm以上らしい)

ゆっこ  チーム三期
     じゃんけん大会?
     チームダンス(かつお、真木子、くーみん)

ごりさ  チーム動物
     はるるん(ハムスター)、わんちゃん(犬)
     今出の”うさぎ”にはブーイング
     客席から「カマキリ」と言われてちょっとリアクション
     があったもののトーク的にはスルー

真木子  チームお笑い
     真木子がお笑いの基準と言っていたら
     スベりキャラとのツッコミを受けたので
     真木子「S公演出ていて気づいたんですけど
         真那さんも結構スベりキャラですよね」
     真那「真木子とは違う!」と反論
     真那「ゆっこもMCでスベって落ち込んでいること結構ある」
     ゆっこ「それは言っちゃいかん」

     ゆっこ「ゆりあがマルチーズのことをチーズの一種だと思っていた」

<その他雑感>
・真木子 声が枯れてました。
     お客さんが笑ってくれるのでおいしいと思っていた模様

・はるるん、真那より身長高くなっています。

・真那さんが髪をしばっていないので新鮮

・クラスメイトの真那さんが見れたのは良かった
 *研究生公演では正規メンはユニット曲に出ないこともあるので

・「キスはだめよ」はゆっこ、今出、安奈
 研究生公演を見た回数は少ないですが、
 この曲だけイメージとメンバーが合っていないかも
 と感じることが多かったのですが
 このメンバーが今までで一番良かった。

・アンコールは「強き者よ」
 真那さんの「強き者よ」を生で見たのは初めてかも。

・キャン待ちは50/168の模様

・はじめて真那さんがお見送りでこっちを見てくれたような気がします。

ひいき目は多分にありますが、真那さんが一番良かった(□v□)
セットリストと真那さんとの相性が良いのでしょうか。
真那さんの最大の魅力である
「楽しくてたまらない感じの笑顔」
が炸裂して、一番弾けていたように思います。

前回(4/20)の研究生公演(鰹出演)でも感じましたが
一期生が研究生公演に出て来ると、
場数の違いなのか別格感を感じます。

三期生の正規メンバーは久々の
研究生公演の人が多かったからでしょうか
しおりん、ゆりあは
多少戸惑っている感があったかもしれません。

結論:やっぱり公演は楽しいヽ(□ω□)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

日々趣味諸々 その216

<SKE>

6月7日研究生公演当選ヽ(□ω□)ノ

公演は9連敗でストップ

前回の研究生公演は真那さんが出ていなかったので
初めて真那さん出演のparty公演を見ることができます。

10日の手つなも合わせて
今週は真那さんウイークになりそう。


<余談>
庭の木を二年ぶりに切る
 ↓
筋肉痛(□ω□;)

わかりきった流れなのですが
蚊が増える前に片付けなければ
という思いで切りました。
後片付け
(切った木を捨てられるようにする)
がキツい(□ω□;;;)

家の壁の塗装
 ↓
見積をとるために出かける
 ↓
営業電話ラッシュ(□ω□;)

これも始める前から予想される
流れなのですが
メンテナンスしないといけないので

わかっていても地雷原に行かないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

日々趣味諸々 その215

<SKE>
リンクを6thシングルにかえてみました。
いつ画像が加わるかが楽しみです。

6/27 zepp nagoyaは前方の上手側でした。
(何列あるかわかりませんが片手以内かと)

公演なら真那さんの場合下手を
選択していましたが、コンサートなので
どうなるでしょうね。

全体曲のポジションが楽しみです。

握手会などの都合上、
S+Eなのは仕方ないですが
(応募する前からわかっていたし)
逆に新鮮かもしれません。

選挙の投票は累計15票(CD10、モバイル5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

日々趣味諸々 その214

とめはねっ!鈴里高校書道部 8巻

今度は前衛書道ですか。

改めて登場人物が書いたとされる
作品を書いてもらうのに
時間がかかりそうな作品ですね。

今巻は主人公とヒロインの書道に関する
成長が感じられたのが良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »