« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

日々趣味諸々 その239

ニンテンドー3DS値下げ

やっちゃった…。

一番可哀想なのはフレアレッドを
購入した人でしょうか…。

バージョン違いも早々に発表されそうな感じですね。


<SKE>
8月2日E公演当選ヽ(□ω□)ノ

めざましライブやらミニ握手会で
休演が多そうなため
応募数が少なかったのが要因でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

日々趣味諸々 その238

<SKE>
祝6thシングル発売(□v□)

真那さんの特典付き店舗で
シングル3バージョンを購入。

車用CD、SDの準備完了(□v□)

髪を切ったら白髪が目立ったので
部分染め予定。

おっさんオタなので若作りせねば(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

日々趣味諸々 その237

3月のライオン 6巻

6巻は掲示板を読んでみると
意外に賛否両論だったので少しあせりました(□ω□;)

話中に書かれている通り、
いじめの問題は原因、対応、程度など非常に千差万別で
たくさん議論されながらも結論が出にくい話です。

今後どう決着をつけるのか非常に興味があります。

7巻の1話に入るであろう
主人公に負けた人の話は身にしみました。


<SKE>
7月26、27日あたらずorz
まあ生誕あるみたいだし仕方ないか…。

夏休みなので休日はなるべく子供と遊ぶため
8月の平日に期待。



<余談>
ここ数日。

自分の中に違和感を感じます。

ゲームをする時間が短いから?
プロレス・格闘技を見ていないから?
SKEにハマったから?

う~ん違和感からイマイチ抜け出せません(□ω□;)???


土曜日に息子を連れて今シーズン
2回目のプールへ

息子に水に顔をつけて欲しいので
ゴーグルを購入。
今までは子供用プールの中で歩くことが
多かったですが、
息子へのお手本のために
なるべく潜って泳いでみました。
まだ水が結構冷たかったので早めに帰宅。

月曜日に鈍い筋肉痛orz


日曜日はプールにはいかず公園へ。

ただこの公園の近くには
コメダ珈琲があるので
息子は目ざとくコメダを見つけて
おやつをそこで食べたいと言い出す。

昨日の疲れもあったので
早目にコメダでおやつを食べさせていたら
母親からTELがあり呼び出される。
テレビの配線がわからないと言っていたので
地デジの兼ね合いかなと思っていたら
たいしたトラブルもなく終了。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

日々趣味諸々 その236

ファイナルファンタジー零式 10月13日発売予定

テイルズ、ダークソウルなど
混戦の9月を避けた感じでしょうか。

評判次第。

ガッカリな内容だったら
FF派生系は今後手を出しにくいです。


デビルサバイバー2 7月28日

自分の中では購入確定。


<SKE>
じゃんけん大会

予想(というより願望)は大ハズレ。。゚(゚´Д`゚)゚。

チームや期がバラけているなぁ
と思っていましたけど
三期生だけいないんですね。

こればっかりはプラス思考で
勝ち上がったメンバーは本戦で
選抜ラインまで勝ち残って欲しいですね。



<余談>
台風で大雨の中での力仕事は疲れたorz
シャツが生乾きで仕事中はほとんど脱いでいました(□д□;)

娘が風呂に入っている最中に
カミソリで手を切ってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

日々趣味諸々 その235

鉄腕バーディー EVOLUTION 3

YSバージョンが後半横道にソレていたので
買いそびれていましたが、
連休中にスピリッツver.の三巻まで購入。

ゆうきまさみ氏の作品は
雑誌で読むより単行本である程度の物語を
まとめて読むのがおススメです。



もしかしてあの人プロレスファン? 「隠れプロレスファン」度をチェックする99の質問

ねーよ!

とツッコミを入れたくなる質問が多い(□ω□;)



<余談>
連休は子供のレジャーにフル回転と思っていたら
土曜日に息子が発熱。
月曜日に娘が発熱でそれほど外出せずorz

夜中に息子がぐずって
寝不足になるといけないと思い早く寝たのに
顔面にパンチをもらい目が覚めてしまいました(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

日々趣味諸々 その234

<余談>
幼稚園の行事(?)で
今日はノーTVデーらしいです。

めぼしいものは録画をセットしたので
問題ないのですが…。

ゲームプレイしても嫌味言われそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

日々趣味諸々 その233

<SKE>
じゃんけんの組み合わせが発表されましたね。

真那さんは完全に別格として(□ω□;)

上がってきてもらいたいメンバーは
選抜は除くとして露出が増えたら人気が上がりそう、
もしくはもう少し報われてほしいメンバーでしょうか。

Aブロック 梅ちゃん

Bブロック るみ、まつりな
      *金ちゃんはSKイータン出たので

Cブロック 中村くん

Dブロック きょん

Eブロック みきてぃ
      *1回戦で真那さんと当ってしまうのが悲しい。。゚(゚´Д`゚)゚。

それぞれ思い入れはあると思いますが…。
イッテ恋を数話まとめて見たばかりなので
頑張りが目立ったるみ、梅ちゃん、まつりなが
頭に浮かびました(□ω□;)

研究生とチームEが多いですね(□ω□;)

そのあと本戦があるので
全滅の可能性もあるのですが
武道館に行くことによって露出が増えるので
マイナスにはならないと思います。

・最新DVDの真上からのアングルは誰特?
・じゃんけんの予備選は急に会場を探したのでしょうか?
 平日一宮はさすがに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

日々趣味諸々 その232

<SKE>
7月の公演日程が出ましたが、
18日はすでに予定が入っていますorz

26、27日のEは申し込めそうですが
月末近くなのでそこそこ忙しいし、
公演数が少ないので倍率も高そうです。



<余談>
2次補正に賠償機構法案関連予算…東電支援で

>東電の経営支援のため、機構に2兆円程度の政府保証枠を設定することなどが柱だ。

東電の経営体制にメスを入れることなしに
保証枠を設定するはいかがなものでしょうか。

JALはもう少しメス入れてましたよね。

今回の震災で再び感じましたが
正確な情報を入手することは
本当に難しいですね。

あとになって「実は○○でした」が多すぎる



パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書

相変わらずの手前勝手な論理。

受信料払わない人は見れなくすればいいだけなのに、
そうすると、受信料を払わない人ばかりになって
経営が立ち行かなくなるから法律で縛ろうとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

日々趣味諸々 その231

<余談>
ここ最近は土日にゆっくりできません。

土曜日は父親参観
日曜日は七夕祭り。

来週もすでに予定がいくつか入ってしまっています。

でもSKEの参戦予定は入らないままorz

DMR-BZT600

HDDレコーダーがアナログだったのでようやく買い換え。

ヤマダ電機に行ったのですが、
地デジ終了直前なので
店員に話を聞くのは整理券が
配られて待つぐらいの込み具合(□ω□;;;)

もともとメーカーはTV、ビデオをカメラとパナで揃える予定だったため
在庫を聞いたら選択肢が二つしかないのでちょっといい方を購入。

本体が薄くなった以外はそれほど
操作感などは変わらない印象。

二番組同時録画できるのが地味に嬉しいです(□v□)

アナログのレコーダーもパナだったので
リモコンで操作すると2台とも
反応してしまっていましたが
設定を変更したら治りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

日々趣味諸々 その230

<余談>
う~ん。疲れでしょうか…。
昨日は21時半ごろに就寝。

なのに夜中に一度は起きてしまいます。
(真那さんのブログを読むのには良いタイミングなので、
夜中に起きるクセがついてしまったのかもしれません)

シュタインズゲートは発売日に購入したのに
累計4時間しかプレイしていませんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

日々趣味諸々 その229

<余談>
土曜日に息子を映画に連れて行きました。

息子の一番大好きな戦隊ものなので大丈夫だろうという甘い気持ちと、
サーカスの時みたいに途中で「帰る」と言い出さないか
心配する気持ちが半々でしたが、最後までちゃんと見ていました(□v□)

映画の構成がほとんど戦闘シーンなのが勝因でしょうか。

やっぱりゴーカイイエローはゆっこさんに似ていますね(□ω□;)


さらに日曜日はプールに連れて行きました。

一年振りのプールなのでかなりの怖がり(□ω□;)

昨年は行っていた足の立たない所へは行こうとせず
(当然浮き輪は着けています)
波のプールも行こうともせず、
滑り台へもいきませんでした。

プールで歩いたり座ったりすること30~40分。

ようやく慣れてきたようで少しずつ遊んでくれました。

後半は慣れてきたのか楽しんでくれたので良し(□v□)

最後の方には滑り台も行ってくれたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

日々趣味諸々 その228

<余談>
27日のコンサートの疲れか
平日が一日多い気がします(□ω□;)

上半期でクリア後の感想を4本しか書けていません。。゚(゚´Д`゚)゚。

確実にゲームをクリアするペースが落ちています。

積んでいる本やゲームが多いので
徐々に消化しよう
(毎年言ってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »