« 日々趣味諸々 その239 | トップページ | 日々趣味諸々 その241 »

2011年8月 3日 (水)

日々趣味諸々 その240

<SKE>
8月2日E公演2回目

はじめてのE公演(□v□)

チームEに関してはDMMの無料アーカイブで見ていましたが
生では6月のツアー初日ぐらいしか見ていませんでした。

真那さん推しですが一度くらいは見ておきたいと思い、
一度2月に当選したのですが仕事の都合で行けずorz

ようやく行くことができました。

枠当選なので5列目の真ん中あたり

(注)ここから敬称略(曖昧です)
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

金ちゃん、原みな休演→今出、いぐっち
ユニットは金ちゃん→かすす、原みな→梅ちゃん

<雑感>
・中村くん4割その他6割で見ていました。

・初日が良すぎですが、
 今までのSKEにあまりない感じの曲があり、
 良いセットリストですね。

・花音はキビキビした動きが好感持てます。

・プロフィール映像を見ていると
 意外と化粧映えするメンバーが多い?

・柴田あやちゃんはコンサートはついていくのが
 やっという感じでしたが、
 公演では独自のキャラが目立っていますね

・声援は花音、中村くん、梅ちゃんが多かった

・ユニット明けの全体曲の衣装のライン
 (夜光?蛍光?)
 はDMMでは気付きにくいけど良い演出ですね

・1回目の終盤で退場したと掲示板に書いてあった中村くん
 2回目も終盤はキツそうで
 (おじぎがキツそうで首を抑えながらでした)
 白いシャツの途中で退場。
 最後の礼の時には戻ってきていました。
 お見送りにもいたらしいですが高速なので確認できずorz
 後頭部?首?腰?が心配

掲示板やブログなどでの今までのE公演の感想を見ると、
TDCの少し前ぐらいまで慣れのせいか少しダレていたのが
TDC以降徐々に良くなったようなような感想を読んだことがあります。
直接このブログや掲示板といった感じではありませんが…。

見た感想としては
”ここからが本当のスタート”と言った感じでしょうか。

最初のうちは成長の度合いも早いので
フアンの人も応援し甲斐があるでしょうが
これからはセットリストの変更や選抜など
外部的な変化による成長はあるかもしれませんが、
急激な個人の成長は望みにくいので人気の格差が広がると思います。

現状のKⅡのような感じでしょうか。
現状のKⅡは人気のあるメンバーとないメンバーの差が激しすぎる気がします。

応援する身としては初心者の域を脱していない私ですが
公演の雰囲気がSよりもKⅡと似ている感じがしました。

チームEもしくは4期生の成長を促すという意味では
選抜メンバーをチームEもしくは4期生からもう1~2枠欲しいですね。
(誰を落とすという議論はしたくありませんが…)
もしくはカップリングのセンターなど明確なチャンスを
あげたい気持ちです。

本命:金ちゃん、中村くん、梅ちゃん 穴:柴田あやちゃん 大穴:えみりん

次も公演に行きたいです。
でもKⅡは千秋楽以来行っていないし、
これからどのチームの公演に応募していこうか迷います(□ω□;)

<今日の結果>
・めいめいをブログチェックするメンバーに追加(□ω□;)



<余談>
牛肉の放射問題を見ながら
「そういえばお米は大丈夫かな~」
と思っていたら、
すでに昨年のお米が値上がりしているようですね。


|

« 日々趣味諸々 その239 | トップページ | 日々趣味諸々 その241 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52380977

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その240:

« 日々趣味諸々 その239 | トップページ | 日々趣味諸々 その241 »