« 日々趣味諸々 その243 | トップページ | 日々趣味諸々 その245 »

2011年8月11日 (木)

日々趣味諸々 その244

<日本代表>
日本快勝ヽ(□ω□)ノ

韓国戦で3得点以上は37年ぶり
ホームの韓国戦の勝利も13年ぶりらしいです。

サイドバックが上がって
クロスを入れるけど跳ね返され、
カウンター食らって失点。
同じシーンを何度見たでしょうか。

昔の日韓戦は
ボールを回しまくる日本vsシンプルに攻める韓国
というイメージがありましたが、
そのイメージとはまったく違う試合でした。

韓国側はパクチソンの代表引退の影響もあるでしょうし
本調子ではなさそうな感じでしたが
今まで負けが多かったので素直に嬉しいです。

海外に行った選手が多いせいか
”1対1では負ける”
という呪縛から抜け出せたのでしょうか?

阿部、家長はちょっと日本の流れが悪い
時間帯だったせいもありますが
横の関係は作っていたけど
折角交代したフレッシュな選手なのに
上がるような動きが少なかったのが残念。

細貝がボランチに入った後は
細貝が上がることもありましたが…
長谷部、遠藤の代役はなかなか見つかりませんね。

|

« 日々趣味諸々 その243 | トップページ | 日々趣味諸々 その245 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52447862

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その244:

« 日々趣味諸々 その243 | トップページ | 日々趣味諸々 その245 »