« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

日々趣味諸々 その251

デビルサバイバー2

18時間ぐらいプレイ。

現在5日目。

4日目のボスはかなりギリギリでした。

2人にボスを攻撃させて
残り2人をザコ用にしていたのですが
全員ボスを攻撃させても良かったですね。

5日目のボスもかなりギリギリ(□ω□;)

主人公に対ボス用のスキル、パーティーで
臨んだのですが
(衝撃系の魔法、雷系の耐性)
その主人公が移動力減少系のスキルを喰らい
ボスまでなかなかたどりつけず。。゚(゚´Д`゚)゚。

たどり着いたら2回くらいの攻撃で倒せたんですけどね。



<対戦ZOOKEEPER>

RATE1540前後。

354戦して181勝172敗1分

引き分けキタ━━━━(□∀□)━━━━ッ!!

同時にゼロにならないと
引き分けにはならないので
本当にレアケースですね。

RATE1840に勝った━━━━(□∀□)━━━━!!

2ラウンドともうまく連鎖してくれたのが勝因(□v□)

貯金が作れたな~と思っていると
RATEが上の人との対戦が続きます。。゚(゚□Д□゚)゚。

今日はなんか調子が悪くて連敗が続きますorz

負け確定で回線切断はさすがにマナー違反でしょ(□へ□|||) ウーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

日々趣味諸々 その250

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1600ちょっとぐらい。

288戦して150勝138敗

一度RATEが1500を切ってから
盛り返して現在の成績です。

最近チラホラ(今まで10数回)
RATEを見たせいなのか、連勝を切られたくないのか
(15連勝の相手から逃げられました)
対戦相手がメッセージを送る前に
”応答なし”になる時があります。

急にトラブルがあったせいでの回線切断のように
好意的に解釈したいですが、
RATEを見て逃げてもその場だけですよね。

個人的には相手のRATEを見て逃げることは
やったことがないのですが
なにかペナルティはあるのでしょうか?


<SKE>
8月は結局2日のE公演(2回目)しか当たらずorz

9月に期待

モバメ登録しました(もちろん真那さん)
追加するかどうか迷いますね。



<余談>
一泊二日で父の日、母の日のプレゼントを
兼ねて旅行に行ってきました

樹空の森→河口湖→旅館(石和温泉)→ぐりんぱ

カブトムシ&クワガタ展を見たり、
ロープウエーに乗ったり、
ご飯がバルタン星人の形をしたハヤシライスを食べたり、
ウルトラマンの形をした汽車に乗ったり、
娘が意外にシルバニアファミリーのぬいぐるみに反応したり、
楽しんでくれたようです(□v□)

ウルトラマンショーを見て、怪獣が出てきたら
娘が怖くて泣き出してしまいましたけどね(□ω□;)

ウルトラマンとの握手会は列が長かったですけど
剥がしの方はいませんでした(□ω□;)

旅館の予約が遅くて目的地から遠い所に
なってしまったのですが、
総じて喜んでくれたようなので結果オーライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

日々趣味諸々 その249

いい電子 11巻

「いい電子」としてはこれで終了とのこと。

現在は「いいでん」らしいです。

単行本の巻数が増えていくと
購入する読者が限られてくるので
リニューアルして1巻から再スタート。

この手法は最近のコミック業界で
チラチラ見られますが、
私はあまり好きではありません。

鉄腕バーディーやクロサギなどは雑誌の移籍もあったから
仕方ないなと思う部分もあるし、
同じことをするということは
それなりに実績も残しているのでしょうが…。

続いているなら本棚に”ざっ”と並べたいじゃないですか(□v□)



<対戦ZOOKEEPER>

RATE1500ぐらい。

236戦して121勝115敗

貯金が10ぐらいあったのに
昨日の夜から目減りしていきました。。゚(゚´Д`゚)゚。

少しずつ30秒で消すことのできる動物の数が
増えた様な気がしています。
それが勝敗に現れてきているのでしょうか。

上位グループ(1000位より上)との対戦でも
即負けしにくくなりました。

連鎖に関しては、狙ってする時もありますが
下の方から消していく偶然狙いが多いです(□ω□;)

お邪魔虫(園長、モノクロ)が出た時の
対応が前より少しはマシになったでしょうか。

上位の人と対戦すると
お邪魔虫があっても
こちらが食らう攻撃量から推測すると
キッチリ対応している感じがするので
この辺が課題ですね。

あとは1~2箇所しか取れない時に
いかに素早く見つけるかでしょうか。
この事態にハマると
攻撃+防御で100以下の時も出てきます。
 ・
 ・
 ・
課題ばっかりですね(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

日々趣味諸々 その248

<新作ゲーム>
PSV/3DS「極限脱出ADV 善人シボウデス」
PSV/PS3「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」

PSVも新作が発表されてきていますね。

SONY製ハードは即買いしない予定ですし
最近ゲームをプレイする時間が
めっきり減ったので様子見。



<対戦ZOOKEEPER>

RATE1550ぐらい。

166戦して84勝82敗

相変わらずの5分くらいですが、
勝ち続けたり負け続けたりするよりも
モチベーションは高いです。

自分より順位が上の人には負けるけど
順位が下の人には勝つグラゼニ状態(□ω□;)

デフォルトのRATEが1500っぽいので
私が初戦と言う人も2人くらいいました。

まだ連鎖を意図的に作るのが下手です(□ω□;)


<SKE>
オレンジ・チャンネル

真那さんのアメブロで紹介されていたミニコミ誌です。
本屋にTELして通販で購入しました(□v□)b

オーディション応募時から
去年くらいまでをインタビューで特集しています。

真那さん推しになる前のことが書かれているのでありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

日々趣味諸々 その247

デビルサバイバー2

13時間ぐらいプレイ。

現在4日目。

中ボス戦は当然相性を考えますが、
前作よりもこの仲魔を作っていないと
ミッションをクリアするのが非常に難しい

(例)
妖気迅雷を持っている仲魔を作っていないと敵に逃げられる

こういうケースは今のところ少ないので、
前作よりも少し難易度は低めかもしれません。



<対戦ZOOKEEPER>

2838位 RATE:1500前後
ちょうど100戦して49勝51敗とほぼ五分

( □Д□)普通すぎるだろ!>自分



<余談>
息子をゴーカイジャー、オーズの映画に連れていきました。

「オーズの映画はイヤ…」と子供に駄々をこねられる
(出て来る怪人が怖いかららしい)

最初の上映がゴーカイジャーで一安心C=(□◇□ ; ホッ!

オーズがスタートして最初は
「もうちょっと見よう」と息子に言ってみる

最初は大丈夫でしたが
15分くらいしたら帰りたくなった模様orz

映画館のサービスデーで一人1000円だったので
あきらめて帰る。。゚(゚´Д`゚)゚。

う~ん子供は難しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

日々趣味諸々 その246

対戦ZOOKEEPER

mixiアプリの対戦ZOOKEEPERをプレイしてみました。

リアルタイムの対戦ではなく
一定時間のプレイ結果をもとに相手に攻撃を
加えるタイプの対戦ゲームですね。

特殊アイテム
(白黒、園長パネル、体力回復など)
もそれほど凶悪でないので
勝敗を決するまでではありません。
自分がパネルを消すことに集中できます。

マッチングによる対戦相手の選別も
それほど悪くない感じです。

現在24戦して13勝11敗とまあまあの成績。


<SKE>
デジタルプロデューサーでやっと16人クリア(□v□)
手つなの映像を見ました。

音を出すのが重要なので、
(出さなくてもプレイできますけど、
 音ゲーなので当然難しくなります)
あまりプレイできていませんでした。
せめてイベントに参加できるくらいまではプレイしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

日々趣味諸々 その245

<余談>
夏休みは水族館、博物館、ショッピング、
プール、鉄道おもちゃのイベント、公園などなど
家族サービスを中心に過ごしました。

充実したな~と思い
最後にコンビに夜のおやつ買いに行ったら…


コンビニの駐車場で事故りました(□ω□;;;;;)


バックでブレーキを離した状態で当たったので
スピードはたいしたことなく、
お互いの破損の程度もたいしたことはなく
警察も来て10分程度で帰ったのですが・・・

さすがに凹みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

日々趣味諸々 その244

<日本代表>
日本快勝ヽ(□ω□)ノ

韓国戦で3得点以上は37年ぶり
ホームの韓国戦の勝利も13年ぶりらしいです。

サイドバックが上がって
クロスを入れるけど跳ね返され、
カウンター食らって失点。
同じシーンを何度見たでしょうか。

昔の日韓戦は
ボールを回しまくる日本vsシンプルに攻める韓国
というイメージがありましたが、
そのイメージとはまったく違う試合でした。

韓国側はパクチソンの代表引退の影響もあるでしょうし
本調子ではなさそうな感じでしたが
今まで負けが多かったので素直に嬉しいです。

海外に行った選手が多いせいか
”1対1では負ける”
という呪縛から抜け出せたのでしょうか?

阿部、家長はちょっと日本の流れが悪い
時間帯だったせいもありますが
横の関係は作っていたけど
折角交代したフレッシュな選手なのに
上がるような動きが少なかったのが残念。

細貝がボランチに入った後は
細貝が上がることもありましたが…
長谷部、遠藤の代役はなかなか見つかりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

日々趣味諸々 その243

<余談>
休みは息子とプールへ
大人一人+子ども一人で1,800円なのに
一時間半で出てきましたorz

疲れが溜まっていたみたいです…

今日はかなり暑いので
このまま週末までいったら確実にプールコース。

翌日は花火大会へ。
娘を膝の上に乗せて花火を見る幸せを噛みしめました(□v□)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

日々趣味諸々 その242

<それでも、生きてゆく>

ちょうどヤングアニマルで

の6巻の続きの話を読んだ直後に見たので気になりました。

三月のライオンは将棋のプロという理由で
このドラマの登場人物は殺人事件の加害者、
被害者の家族という理由で
第三者からの心ない発言をうけてしまいます。

・三月のライオン
 「いくら稼いでいるの?」、「はやく名人になれよ」

・それでも、生きてゆく
 「子供を野放しにした親」、「殺人犯の家族だから謝れ」

程度問題としては三月のライオンでの発言は
大きなものではありませんが
相手の立場を考えない放言の怖さを気付かせてくれました。

三月のライオンを読んだ後だったからこそ
「それでも、生きてゆく」の登場人物の受けている
世間からの短絡的な批判の怖さに気付けたのかもしれません。

Motherの脚本と同じ人なので
録画はしていながらもテーマが暗かったので
見るのを控えていましたが、見て良かったかも。

もう少し書きたいことはあるのですが
頭の中をうまく表現できません(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

日々趣味諸々 その241

デビルサバイバー2

2時間ちょいプレイ。
前作の使いまわしのCGもあるようですが、
前作とプレイ感覚も変わらないので
安心してプレイできます。


<SKE>
トレカPart2

最初に9パック購入後、
売っているお店がありません。。゚(゚´Д`゚)゚。

置いたあった店も在庫分(9パック)を
買った以降は陳列なし。ということは売切れ?

リストに載っているお店でも売り切れたのか置いていません。

通販に手を出そうか迷い中(□ω□;)

<8月2日E公演2回目 雑感追加>
なんとなくですが
チームEのメンバーって他のチームと比較して
好き嫌いが分かれそうな(意見が分かれそうな)
メンバーが多いかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

日々趣味諸々 その240

<SKE>
8月2日E公演2回目

はじめてのE公演(□v□)

チームEに関してはDMMの無料アーカイブで見ていましたが
生では6月のツアー初日ぐらいしか見ていませんでした。

真那さん推しですが一度くらいは見ておきたいと思い、
一度2月に当選したのですが仕事の都合で行けずorz

ようやく行くことができました。

枠当選なので5列目の真ん中あたり

(注)ここから敬称略(曖昧です)
メモをとっていないので事実誤認あるかもです。

金ちゃん、原みな休演→今出、いぐっち
ユニットは金ちゃん→かすす、原みな→梅ちゃん

<雑感>
・中村くん4割その他6割で見ていました。

・初日が良すぎですが、
 今までのSKEにあまりない感じの曲があり、
 良いセットリストですね。

・花音はキビキビした動きが好感持てます。

・プロフィール映像を見ていると
 意外と化粧映えするメンバーが多い?

・柴田あやちゃんはコンサートはついていくのが
 やっという感じでしたが、
 公演では独自のキャラが目立っていますね

・声援は花音、中村くん、梅ちゃんが多かった

・ユニット明けの全体曲の衣装のライン
 (夜光?蛍光?)
 はDMMでは気付きにくいけど良い演出ですね

・1回目の終盤で退場したと掲示板に書いてあった中村くん
 2回目も終盤はキツそうで
 (おじぎがキツそうで首を抑えながらでした)
 白いシャツの途中で退場。
 最後の礼の時には戻ってきていました。
 お見送りにもいたらしいですが高速なので確認できずorz
 後頭部?首?腰?が心配

掲示板やブログなどでの今までのE公演の感想を見ると、
TDCの少し前ぐらいまで慣れのせいか少しダレていたのが
TDC以降徐々に良くなったようなような感想を読んだことがあります。
直接このブログや掲示板といった感じではありませんが…。

見た感想としては
”ここからが本当のスタート”と言った感じでしょうか。

最初のうちは成長の度合いも早いので
フアンの人も応援し甲斐があるでしょうが
これからはセットリストの変更や選抜など
外部的な変化による成長はあるかもしれませんが、
急激な個人の成長は望みにくいので人気の格差が広がると思います。

現状のKⅡのような感じでしょうか。
現状のKⅡは人気のあるメンバーとないメンバーの差が激しすぎる気がします。

応援する身としては初心者の域を脱していない私ですが
公演の雰囲気がSよりもKⅡと似ている感じがしました。

チームEもしくは4期生の成長を促すという意味では
選抜メンバーをチームEもしくは4期生からもう1~2枠欲しいですね。
(誰を落とすという議論はしたくありませんが…)
もしくはカップリングのセンターなど明確なチャンスを
あげたい気持ちです。

本命:金ちゃん、中村くん、梅ちゃん 穴:柴田あやちゃん 大穴:えみりん

次も公演に行きたいです。
でもKⅡは千秋楽以来行っていないし、
これからどのチームの公演に応募していこうか迷います(□ω□;)

<今日の結果>
・めいめいをブログチェックするメンバーに追加(□ω□;)



<余談>
牛肉の放射問題を見ながら
「そういえばお米は大丈夫かな~」
と思っていたら、
すでに昨年のお米が値上がりしているようですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »