« 日々趣味諸々 その256 | トップページ | 日々趣味諸々 その258 »

2011年9月15日 (木)

日々趣味諸々 その257

<余談>
会社のメールが受信はできるが
送信ができなくなってしまいましたorz

今朝、メールサーバーを移行したという
メールが来ていたので、その影響かな?と思い
プロバイダーのユーザーサポートに問い合わせをしたら

「お宅のファイアーウォールが原因では?」と言われてしまいました。

サーバー移行前までは出来ていたことが出来なくなったのに?

しかも「担当の名前がわからないとわからない」
意味不明のことを言われる始末(□ω□;)
(担当なんていませんでしたが…)

こちらはメールサーバー移行前に
ユーザーサポートに電話して
自分たちの環境を説明した上で、
設定変更の必要はないという返事をもらっていたのですが…

担当らしき人から電話があって状況を聞いた所、
「メールサーバーの不具合を復旧中」とのこと
言っていたことと違う(ロд□;)

担当らしき人からは14:00~15:00頃の復旧と聞いていましたが
結局16:00過ぎまで復旧しませんでした。

謝罪の電話も
「問い合わせの件数が増えるまで(プロバイダ側の)
メールサーバーと思っていなかった」
とか

「ファイアーウォールで改善された客先もあった」
とか要領を得ないものばかり、
うちの会社はサーバーたててないので、
独自のファイアーウォールはありません。

会社の移転時のネットワーク環境、
光回線への移行時もおかしな対応が目立ちました。
前回まではこちら都合の変更でしたが
今回は完全に先方都合の変更です。

もしかして一番最初にメール送信の不具合を電話したから?
それにしても対応がおかしすぎます(ロд□;)

|

« 日々趣味諸々 その256 | トップページ | 日々趣味諸々 その258 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52735259

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その257:

« 日々趣味諸々 その256 | トップページ | 日々趣味諸々 その258 »