« 日々趣味諸々 その259 | トップページ | 日々趣味諸々 その261 »

2011年9月22日 (木)

日々趣味諸々 その260

<余談>
台風の影響で自宅が停電しました(□ω□;;;)

自宅から停電の連絡を受け帰る途中、
信号が消灯していたり、
停電で店が閉店したりしているのを見たので、
復旧まで時間がかかると思い、
LEDのランタンを購入。

ランタンと手動充電のラジオ、懐中電灯で
一晩過ごしました。

息子は怖がっていましたが、
娘は物おじせず、
ランタンの明かり中で、
特撮ものの絵本を持ってきて

「(キャラクターの名前を)言って!」

と数十回、怪獣や特撮ヒーローの名前を
言わされました(□ω□;;;)

数百メールしか離れていない
コンビニは通常営業なので
なんか変な感じです。

当たり前ですが早目に停電した所が早目に復旧して、
停電の発生が遅かった地域は
玉突きで徐々に復旧の時間が遅れたようです。

14:00停電 16:00復旧
15:00停電 21:00復旧
16:30停電 深夜未明復旧

深夜に電気は復旧しましたが、
今回のことは「これだけで済んだ」
と前向きに捉えます(□v□)

会社の看板(小さいですけど)も
風で飛ばされましたけどね(□ω□;)

|

« 日々趣味諸々 その259 | トップページ | 日々趣味諸々 その261 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52799685

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その260:

« 日々趣味諸々 その259 | トップページ | 日々趣味諸々 その261 »