« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

日々趣味諸々 その263

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1610ぐらい。

1181戦して603勝576敗2分

順位5800位くらい

絶不調(□ω□;;;)

貯金が10くらい下がった時には
かなりイライラしていました(□ω□;)

RATEは1500後半から1650くらいまでを
行ったり来たりしています。

RATEが低い人との対戦が少ないですorz

ラウンド1は比較的良いのですが
ラウンド2以降の失速感がハンパないです(□ω□;)

歳のせい?

区切りが良い(短く終わることができる)ので
クエストかタイムアタックを良くプレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

日々趣味諸々 その262

<SKE>
唯さんの「明日への第一歩」見ました。

応援し始めたのが一年くらい前からなこともあり
唯さんは生で見たことがなかったので
唯さん推しの方もしくは古くから応援している方が
入るべきだろうと思い応募は遠慮しました。

KⅡの一期生(姉さん、聖羅)の出演あり、
卒業生(もえ、さゆ)の出演あり、
(りなさんも食事には来たようですね)
かなり感動的でした。

色々なシーンで泣きそうになりましたが
特に万華鏡と最後の真那さんとのハグの時には
涙腺が緩んでしまいました。

S2、S3のユニット曲
イノセンス、手つな
青空のそばにいて
トークのそれぞれ

卒業生の送り出し方としては
かなり素晴らしい形だったのではないでしょうか。

唯さんの人望、功績のほどがうかがえます。

声優もしくは他のかたちでの
新しい一歩を踏み出せそうですね。


<余談>
「青空のそばにいて」があったから無料放送だったのでしょうか?
研究生公演のDMM配信がないのはA1の権利関係の
ややこしさという情報を見ていましたが…

開始時間の遅さはスケジュール調整の関係なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

日々趣味諸々 その261

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1610ぐらい。

1062戦して543勝517敗2分

順位5400位くらい

三連休はほぼ五分

昨日上位RATEとの連戦が続き負け越し。。゚(゚□Д□゚)゚。

県別の方では10%以内になんとか入っています。

勝手知ったるDS版をプレイ。

タッチペンでの操作が手軽すぎますね。

長時間プレイになりがちなので
自重しないと怒られます(□ω□;)



<余談>
アイテム課金型のソーシャルゲームと家庭用ゲームの関係が、
一昔前の総合格闘技とプロレスの関係に似てるかもと思ってしまいた。

プロレスラーを総合格闘技のリングに上げて
集客はするけど「こっちの方が強いでしょ?」
と言っている感じがなんとなく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

日々趣味諸々 その260

<余談>
台風の影響で自宅が停電しました(□ω□;;;)

自宅から停電の連絡を受け帰る途中、
信号が消灯していたり、
停電で店が閉店したりしているのを見たので、
復旧まで時間がかかると思い、
LEDのランタンを購入。

ランタンと手動充電のラジオ、懐中電灯で
一晩過ごしました。

息子は怖がっていましたが、
娘は物おじせず、
ランタンの明かり中で、
特撮ものの絵本を持ってきて

「(キャラクターの名前を)言って!」

と数十回、怪獣や特撮ヒーローの名前を
言わされました(□ω□;;;)

数百メールしか離れていない
コンビニは通常営業なので
なんか変な感じです。

当たり前ですが早目に停電した所が早目に復旧して、
停電の発生が遅かった地域は
玉突きで徐々に復旧の時間が遅れたようです。

14:00停電 16:00復旧
15:00停電 21:00復旧
16:30停電 深夜未明復旧

深夜に電気は復旧しましたが、
今回のことは「これだけで済んだ」
と前向きに捉えます(□v□)

会社の看板(小さいですけど)も
風で飛ばされましたけどね(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

日々趣味諸々 その259

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1550ぐらい。

891戦して458勝431敗2分

順位5800位くらい

連休中に貯金をかなり吐き出してしまいました。。゚(゚□Д□゚)゚。

最近また全体的なレベルが上がったような気がします。

RATE1400台後半でもかなりの攻撃をしてきますね。

私は相変わらず安定感がイマイチです(□ω□;)

先月売っていた(高いから買わなかった)
お店に行ったが売切れ。。゚(゚□Д□゚)゚。

さらに2回目の在庫切れによる注文キャンセルorz

ことごとくハズレました

三軒目でようやく発送されたようです。

これで自己練ができます(□v□)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

日々趣味諸々 その258

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1630ぐらい。

799戦して416勝381敗2分

順位3300位くらい

イベントの順位は200~300位でした

熱いバトルができたので満足(□v□)

RATE1859に勝った~ヽ(□ω□)ノ
(今まで勝った人の中で一番RATEが高い)

攻撃300超、防御140なのに
一発負けした時は素直に相手に感心しました

平均的な数は増えてきたと思いますが
まだ安定して消すことができません。

その辺が伸び悩みでしょうか。

この辺の順位で上がったり下がったりしているのが
実は一番楽しいのかもしれませんね。

店頭で既に販売されていたため
返金との連絡が来ましたorz


<SKE>
14~16日が7thシングルのPV撮影ではという噂があり、
昨日SEGAのイベントがあったということは
イベントに出たメンバーは落選確定でしょうか?

KⅡの二期が3人も…
茉夏さんは受験のためとか他の理由もありそうですが…

まだ1~2名確定していないっぽいですが
(5期という噂もありますがまだオーディション中ですし)
ここは素直に待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

日々趣味諸々 その257

<余談>
会社のメールが受信はできるが
送信ができなくなってしまいましたorz

今朝、メールサーバーを移行したという
メールが来ていたので、その影響かな?と思い
プロバイダーのユーザーサポートに問い合わせをしたら

「お宅のファイアーウォールが原因では?」と言われてしまいました。

サーバー移行前までは出来ていたことが出来なくなったのに?

しかも「担当の名前がわからないとわからない」
意味不明のことを言われる始末(□ω□;)
(担当なんていませんでしたが…)

こちらはメールサーバー移行前に
ユーザーサポートに電話して
自分たちの環境を説明した上で、
設定変更の必要はないという返事をもらっていたのですが…

担当らしき人から電話があって状況を聞いた所、
「メールサーバーの不具合を復旧中」とのこと
言っていたことと違う(ロд□;)

担当らしき人からは14:00~15:00頃の復旧と聞いていましたが
結局16:00過ぎまで復旧しませんでした。

謝罪の電話も
「問い合わせの件数が増えるまで(プロバイダ側の)
メールサーバーと思っていなかった」
とか

「ファイアーウォールで改善された客先もあった」
とか要領を得ないものばかり、
うちの会社はサーバーたててないので、
独自のファイアーウォールはありません。

会社の移転時のネットワーク環境、
光回線への移行時もおかしな対応が目立ちました。
前回まではこちら都合の変更でしたが
今回は完全に先方都合の変更です。

もしかして一番最初にメール送信の不具合を電話したから?
それにしても対応がおかしすぎます(ロд□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

日々趣味諸々 その256

デビルサバイバー2

21時間ぐらいプレイ。

現在6日目。

どのルートに行こうか思案中。
最初は一番簡単とされる方にいくかも(□ω□;)



<対戦ZOOKEEPER>

RATE1630ぐらい。

732戦して381勝349敗2分

順位3500位くらい

夜連敗して朝少し勝ち越しました。

自分にとっては未踏の値なので
RATE1700以上に勝つと嬉しいですね。

一方連勝中やRATEが下の人からの
回線切断は相変わらず多いです。

amazonはプレミア価格だったので
他の通販サイトで中古を購入(□ω□;)



3DSの新作が続々発表されましたが
あまり心動かされるタイトルがありません。
(もともと心動かすタイトルが少ないせいもありますが)

一方PSvitaの発売日も12月17日と発表されましたが
こちらにもあまり心が動いていません。

だんだんプレイしているタイトルの続編だけを
プレイできればいいやと思ってしまっています。

3Gの課金はプリペイド式の決済方式なんですね。
(既存の定額プランにも対応しているようですが)

100時間4980円を安いと見るか高いと見るか微妙な所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

日々趣味諸々 その255

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1600を少し切るぐらい。

668戦して345勝321敗2分

順位4500位くらい

RATE2000の方に瞬殺されました(□ω□;)

RATEが低い人とマッチング
 ↓
回線切断(ロд□;)
 ↓
RATEが高い人との対戦(□ω□;)
 ↓
負けるorz

これが数回ありました。

マッチングで回線切断されて
再び同じ相手とマッチングされたら
二回連続で回線切断されました(□ロ□屮)屮

私ぐらいのRATEで回線切断って
もっと上の人はいるのに…

マッチング後の
回線切断に関するシステムを改善して欲しいです。

amazonでDSのズーキーパーを購入しようとしたら
プレミア価格になっていますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

日々趣味諸々 その254

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1550ぐらい。

593戦して307勝284敗2分

3500位くらい。
2000位くらいだった時が懐かしい(□ω□;)

ダメループにハマるとなかなか抜け出せなくて
ここで決めると言う時にコケてしまいます。

ATTACKとDEFENSEで

100以下     。。゚(゚´Д`゚)゚。
150~200ぐらい まあまあ
300以上     キタ━━━━(□∀□)━━━━ッ!!

ここで決めなきゃという時によく外してしまいます(□ω□;)



<SKE>
9月6日チームS公演

150番以降なので立ち2列目下手側
上手側だったら後ろの番号でも座っている人もいました。

今までは座りもしくはキャン待ちという極端な
ポジションだったので、
立ちの視界の良い位置で見るのは初めてでした。

真那さんが良くいるポジションなのでかなり幸せ(□v□)

<雑感>
・メアリーセンターの第6感
 くーみんやみずきセンターの第6感は
 赤と青の衣装のメンバーの個性が
 際立つような印象がありましたが
 メアリーセンターの第6感は
 ユニットとしての協調性が際立っているような感じがしました。

・真那さんのツッコミ
 自己紹介はともかく
 MCでの2回目のツッコミに関しては
 スベリの緊急回避的な匂いが…

・やはりS3rdは最初の4曲の攻撃力が凄いですね。

・水のないプールの台詞が真那さんだったので
 持ち回りなの?
 と思っていたら今回が初めてだったのですね。

・公演前と公演後にSKEメールが来ると
 わかっていてもたかまります。

今月はもう1回くらい公演に行きたいですけど
仕事が忙しいし、Sは今月はあと1回しかないのですね。
ゆいみんのお別れ会に関しては
まだ何もアナウンスがありませんが
S公演追加とかの形でしょうか…。



<余談>
一泊二日の出張に行ってきました。
ホテルで48放送を見ようとしましたが
回線が細いようで2回ほど切れたので
あきらめましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

日々趣味諸々 その253

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1600ぐらい。

524戦して270勝252敗2分

上がったレートを吐き出してしまいました(□ω□;)

1500ぐらいまで下がって
また盛り返してきました。


<SKE>
公演10連敗。。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ30倍らしい(最大でしょうけどね)
ので仕方ない部分もありますが…

あきらめません(□ω□;)

行こうと思っていた9/17(全握愛知)に
予定が入ってしまいましたorz

と入力していたら9/6のS公演当選ヽ(□ω□)ノ

座りは厳しいですけど行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

日々趣味諸々 その252

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1650ぐらい。

433戦して225勝207敗1分

イベントは150位以内で終了(□v□)

なんかプレイヤーが全体的に
レベルアップしているような気が…

最近はRATEが1400ぐらいでも
防御の値によっては1ラウンドで負けてしまうぐらいの
攻撃をしてくる人もいるので気を抜けません(□ω□;)

RATE1700まで上がった時は単純に嬉しかったです(□v□)

なぜか殻から抜け出したような感じで
貯金が増えています。

と入力していたら直後に三連敗(□ω□;;;)

なかなか安定しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »