« 日々趣味諸々 その266 | トップページ | 日々趣味諸々 その267 »

2011年10月12日 (水)

デビルサバイバー2  クリア後の感想

デビルサバイバー2

35時間ぐらいでヤマトルートクリア。

<オリジナリティ>
やはり「この悪魔にこのスキルをつけたい」
と長時間悩んでしまう
悪魔合体は楽しいです(□v□)


<グラフィックス>
前作からの使い回しが気になる人も
いると思いますけどまあいいかな。

ムービーシーンなどが追加されているし


<熱中度>
今回は弱点を消すことを念頭に入れて
プレイしていましたが悪魔合体はやはり楽しいです。


<満足感>
ボス戦はギリギリの戦いが多いので
勝った時の満足感は高いです。


<快適さ>
大きな問題はなし

周回推奨なので
イベントシーンのスキップと
スキルの総外しが欲しかったでしょうか


<難易度>
いいバランスではないでしょうか


<Good!>
・アドオンの追加
 悪魔合体がより楽しくなる
 でも持てる数が少ない

・1回の戦闘のテンポの良さ
 (ボス戦を除いて)

・縁の追加
 ペルソナコミュの簡易版?

・セーブ3つ

・悪魔全書

・悪魔の増加



<Bad!>
・一部のスキルが強すぎる
 (例)”貫通+千烈突き”強過ぎ

・仲魔のスキルが似た感じになりがち
 物理系は前述の”貫通+千烈突き”
 魔法系は万魔の乱舞とか

・結局最後はMP回復役がいないとキツイ

・一番難易度の低いルートのエンディングの後味が悪い

・やはり周回はキツイ

・フリーバトルのパターン数の少なさ

・マハ+ダインの魔法は使用MPが高すぎて
 使いどころが少ない

・シナリオはあまり…

・意味のなさそうな選択肢が多い



<総評>
前作をプレイしていなくても
楽しむことができると思いますし、
充分満足できる出来ではないでしょうか。
ただ前作+αのの楽しみが少ないので少しマイナス
(追加要素はあるけどゲーム的な楽しさという意味での)

83点

|

« 日々趣味諸々 その266 | トップページ | 日々趣味諸々 その267 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/52971834

この記事へのトラックバック一覧です: デビルサバイバー2  クリア後の感想:

« 日々趣味諸々 その266 | トップページ | 日々趣味諸々 その267 »