« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

日々趣味諸々 その272

ファイナルファンタジー 零式 10月27日発売

DISC2に言ってちょっとだけプレイ
(プレイ時間は1時間未満です)

チュートリアルはリレイズがかかっているのでいい感じ
確かにファントマ回収は早い。

コマンド式RPGじゃないけど
FFっぽい(世界観やアビリティシステムなど)ゲームを
プレイしたかったのでいいんじゃないでしょうか。

細かい所はあまり気にせずプレイする予定。


ズーキーパー 3D 2012年1月26日発売予定

ついにキタ━━━━(□∀□)━━━━ッ!!

WI-FI対戦もあるらしいので楽しみです。
タッチペンだとより高レベルのバトルになりそう。



<余談>
いきなり体調が悪くなる感覚がきました(□ω□;)

風邪をひいた模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

日々趣味諸々 その271

ファイナルファンタジー 零式 10月27日発売

レジのトラブルか、
フロアを移動させられましたが
買ってきました(□v□)

メディアインストールの容量を知ったので
16GBのメモリースティックを購入しました。
VITAを購入した際に流用できそうですしね。

VITAは即買いはしない予定ですが
VITAの発売日までにクリアできそうな気配がないです(□ω□;)

<SKE>
フィンラン♪フィンラン♪

頭の中でいつの間にかループ(□ω□;)

はやく11月の公演日程出して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

日々趣味諸々 その270

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1690ぐらい

1886戦して961勝923敗2分

順位4800位くらい

なんとか1650~1700くらいをキープしています。

1500後半から1700前半までの人は
1ラウンドでの出来不出来があるので
統計でも取ってみない限り強さの差は
あまり感じませんね。

10連勝キタ━━━━(□∀□)━━━━ッ!!



仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

息子用にGET!!

朝にチラシを見て行ったら
20個のベルトに対して150枚の抽選券。
しかもお店に着いた時には抽選券さえも配布終了という目にあったので
少し本気になってみました

週末(金曜日)のトイザラスで購入できました。
店舗によって入荷の有無があったらしいですが
金曜日の午前中に何回か行けば購入可能ではないでしょうか。

去年のオーズの時はもっと凄かったようですね。

これがあと数年は続くのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

日々趣味諸々 その269

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1640ぐらい

1721戦して876勝843敗2分

順位6100位くらい

RATEが1650ぐらいまで再び上がりましたが
連敗しまくって1600を切ってから
再度1710ぐらいまで上昇して
今のRATEに戻りました(□ω□;)

RATE2100台と初遭遇
ラウンド2で負けました(□ω□;)

相手が連勝している場合は
相変わらず回線切断が多いです。

RATE1500台に負けて
RATE1650~1750に勝つのが多い
逆転現象が二日くらいありました。

RATE1985に勝ちました(□v□)
(今までの最高記録)




ファイナルファンタジー 零式 10月27日発売

初めてPSPで体験版をダウンロードしてみました。

カメラアングルは体験版で不評だったので
多少は改善されたようですね。

アクションRPGではあるものの
ナンバリングっぽい雰囲気などもあるので購入確定。

メモステへのインストール容量(あれば?)を知りたい所ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

日々趣味諸々 その268

<SKE>

アーカイブもようやくアップされ
KⅡの「ラムネの飲み方」やっと見ました。
待望のセットリストなので
メンバーもかなり喜んでいる感じですね。

・クロス(高柳 松本 若林)

私はちゅりはくーみんと並び
SKEの色々な曲に対応できる
ユーティリティプレイヤーの一人と
思っていましたが、
この曲ではカッコイイ感じのユニットなんですね。

この曲を聞いてマッチの”ケジメなさい”を
思いだした私は確実におっさんです(□ω□;)

・フィンランド・ミラクル(向田 矢方 赤枝)

本人が「渚のチェリー」が好きと言っているように
ゆるカワな感じの曲ですね。
この曲ではみきてぃに目が行ってしまいます

・眼差しサヨナラ (古川 小木曽)

好きな感じ曲なのですが
時間が短いですね。

・Nice to meet you!(秦 佐藤実 加藤智 佐藤聖 阿比留)
 KⅡ版万華鏡?

全体曲は爽やか目の曲が多いでしょうか。


新公演が始まってからが正念場ですよね。

中堅どころの今まで選抜に入っていないメンバー

まつりな、ともにゃん、みきてぃ、モコ、りりな、ごりさ

この辺のメンバーがどう人気を上げていくかに
この公演の成否がかかっていると思います。

さらにリクエストアワーセットリストベスト50での順位は
重要ではないでしょうか

Sは2つセットリストがあるので票がバラける
Eはお下がりということを考えると、
セットリストの新鮮味という事も加味して
KⅡ新公演の曲はかなり有利ですよね。

特にユニット曲は前回の傾向をみても
上位にランクインするでしょう。

ちゅりのユニットが3位以内、
ごま&あいりんのユニットが10位以内
になってもおかしくない
(というよりも、これぐらいの順位にならないと
 この公演が成功とは思えないかも)
ですが、さてどうなるでしょうか。

茉夏ちゃんのユニットは…どう転ぶかわかりません(□ω□;)

そろそろ公演が当たって欲しいと思うくらいの
連敗数になってきました(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

日々趣味諸々 その267

<SKE シャッフル妄想>
今までの春のコンサートではユニットシャッフルが二回ありました。

今年の春コンは
S→E、(JR、真那、くーみん、かなかな)
S(三期)→S2、(だーすー、ゆりあ)
E→S2、KⅡ1(花音、金ちゃん、原みな、中村くん)
KⅡ→S3(ちゅり、ごま)

が多かったですが(もちろん例外もあり)、

来年は
S →KⅡ3
KⅡ→E
E →S3

とかになるのでしょうか?
そこで妄想してみました。

・クロス→くーみん
 前回ジャンヌをやっているので

・フィンランドミラクル→はーちゃん
 前回は休演でしたが”天使のしっぽ”
 の予定だったらしいので可愛らしい曲をアテンド

・眼差しサヨナラ→JR
 ”でもでも”のイメージがあったので

・嘘つきなダチョウ→かなかな

・Nice to meet you→真那
 万華鏡みたいに大人メンバー+真那で
 できればやって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

デビルサバイバー2  クリア後の感想

デビルサバイバー2

35時間ぐらいでヤマトルートクリア。

<オリジナリティ>
やはり「この悪魔にこのスキルをつけたい」
と長時間悩んでしまう
悪魔合体は楽しいです(□v□)


<グラフィックス>
前作からの使い回しが気になる人も
いると思いますけどまあいいかな。

ムービーシーンなどが追加されているし


<熱中度>
今回は弱点を消すことを念頭に入れて
プレイしていましたが悪魔合体はやはり楽しいです。


<満足感>
ボス戦はギリギリの戦いが多いので
勝った時の満足感は高いです。


<快適さ>
大きな問題はなし

周回推奨なので
イベントシーンのスキップと
スキルの総外しが欲しかったでしょうか


<難易度>
いいバランスではないでしょうか


<Good!>
・アドオンの追加
 悪魔合体がより楽しくなる
 でも持てる数が少ない

・1回の戦闘のテンポの良さ
 (ボス戦を除いて)

・縁の追加
 ペルソナコミュの簡易版?

・セーブ3つ

・悪魔全書

・悪魔の増加



<Bad!>
・一部のスキルが強すぎる
 (例)”貫通+千烈突き”強過ぎ

・仲魔のスキルが似た感じになりがち
 物理系は前述の”貫通+千烈突き”
 魔法系は万魔の乱舞とか

・結局最後はMP回復役がいないとキツイ

・一番難易度の低いルートのエンディングの後味が悪い

・やはり周回はキツイ

・フリーバトルのパターン数の少なさ

・マハ+ダインの魔法は使用MPが高すぎて
 使いどころが少ない

・シナリオはあまり…

・意味のなさそうな選択肢が多い



<総評>
前作をプレイしていなくても
楽しむことができると思いますし、
充分満足できる出来ではないでしょうか。
ただ前作+αのの楽しみが少ないので少しマイナス
(追加要素はあるけどゲーム的な楽しさという意味での)

83点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

日々趣味諸々 その266

デビルサバイバー2

34時間ぐらいプレイでヤマトルートクリアヽ(□ω□)ノ

ラスボス戦の第2段階で主人公が死んでしまい、
電源を切っても良かったのですが
そのままプレイして
最後はダイチのパーティだけでクリアするという
ギリギリな感じでした。

あまりポイントはなかったですが
ロキ1体、スキル引き継ぎなどありで
二周目をプレイしていますが
ほとんど同じなのでやや飽きてきています。

クリア後の感想は後日



<対戦ZOOKEEPER>

RATE1610ぐらい

1482戦して756勝724敗2分

順位6800位くらい

RATE1700台でプレイしたのは
15~20戦くらいでしょうか。

良い経験でした。

その後連敗街道を突き進み現在のRATEになりました(□ω□;)

RATE1500台 攻撃と防御合計で150~200平均
RATE1600台 攻撃と防御合計で200~250平均

ぐらいが感じた目安でしょうか

最近はRATE1400台の人に
ラウンド1で負けたこともあるので
何とも言いきれないですけどね(□ω□;)

RATE1800になると即負けするぐらいの
攻撃を2~3回に1回してくる感じです。

対戦数が少ない人ほどブレがあり
多い人ほど安定している感じでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

日々趣味諸々 その265

<SKE>
昨日の答え合わせは…新曲発表でした。

”激震”は文字数の関係?

大体選抜メンバーも掲示板などで予想された通り、
特にサプライズ的なものはありませんでした。

でも実際に発表されて見ると
茉夏の選抜落ちは本当に意外ですね。
(安奈やあいりんが妥当という訳ではありません。念のため)

掲示板などで「一度選抜落ちを経験したらいい」
などと書かれてはいましたけど
現実になるとは…

KⅡ新公演はセンターでないとはいえ
(すいませんこの辺は映像を見ていないので曖昧)
今までのKⅡのセンターが選抜落ちなのは
かなり思い切った感じですね。

加えて中村くんの白組落選…
本当に何かしでかしたのか心配になりますね。

公式のつべにUPされたMVを見てみました。
特に白組は食傷気味でしたので
曲調に変化を付けるだけで良く聞こえてきます。

MVでの真那さんの足上げスゲー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

日々趣味諸々 その264

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1700ぐらい

1319戦して679勝638敗2分

順位3300位くらい

一時RATE1680と過去最高まで上がるも
1560ぐらいまで下がって
ここまで上がってきました。

最高RATE1754.4

夢のRATE1700台ヽ(□ω□)ノ

すぐまた下がるかなと思って
プレイしいてますが、
まさか1750台まで来るとは
本当に嬉しいです。

最近は連勝しているからと言って
回線を切断する人も少なく
マナーもいい感じです。

(まったくないという訳ではありませんけどね)

<SKE>
今日の三周年記念公演で新曲の初披露はあるのでしょうか。

フジTVの番組情報の文字(SKE激震)から
今日の公演で何か発表があるのではないかという
推測がされているので妄想してみました。

・組閣 
 KⅡ新公演後なのでないか…

・卒業
 ありそうですけどメンバーの知名度から行くと…

・他のグループへの移籍 
 AKB絡みならニュースバリュー的に
 ”AKB激震”と書くでしょうね。

・フジの番組へのタイアップ 
 文章のニュアンスが違うか…

・すでに発表されているもの
 新曲orセットリストベスト50

・SKE単独の総選挙
 さすがにないか…

どれもニュース内容と見出しが
「帯に短しタスキに長し」
な状態ですね(□ω□;)

選挙や組閣などは”SKE激震”という文字が確かなら
ありそうですけど個人的には嫌です。

「あ~なるほど」なのか「えっ!これで?」
なのか間違った情報なのかは
今日の公演もしくは明日のTVまで待ちます。

KⅡ3rdのアーカイブはまだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »