« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

日々趣味諸々 その280

<SKE>
中村くん卒業の報告。。゚(゚´Д`゚)゚。

公演1回しか行ってませんけど
…悲しいですね。

・K'zでかすすが報告していた中村くんの頻繁なEメン全員へのメールは
 このことを示唆していたのでしょうか…

・めいめい、金ちゃん、きょん、こあみ、SKEハウスのメンバーは知ってた(気付いていた)?
 ということはこれ以外のEメンは知らなかったのか…

・生誕で成績が100番下がったという発言がありました。
 今の中学生の一学年の人数は知りませんが、
 勉強の成績も良かったのでしょうね。

・スポーツもできる、勉強もできるなど
 欠点というかこれといったコンプレックスがほとんどないのが
 アイドルを続けていこうという意志を削いだのでしょうか

・親なら成績が100番も下がったら何か言おうという気になるでしょうね

・「プライベート過ぎる質問は避けてください」発言など
 良い意味でも悪い意味でも常識人?

・白組選抜から外れた理由は
 学業優先と落選のどっちが先なのでしょうね。

唯さんの”明日への第一歩”の時に感じた
”チームSの底力”のようなものを
これからの公演でチームEが出していけるでしょうか
チームE浮上のきっかけになれば良いのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~」2日目

●2日目セットリスト
影アナ:平田
25(--) TWO ROSES(松井珠、松井玲)
MC(松井玲、矢神、高柳、向田)
24(--) ときめきの足跡(白組)
MC(松井珠、小木曽、梅本、原、加藤る)
23(--) てもでもの涙(中村、金子)
22(--) 少女は真夏に何をする?(小野、木下、桑原、内山、高田、斉藤、須田、山田恵)
21(--) 孤独なバレリーナ(KⅡ、センターは秦)
20(23) チョコの行方(大矢、平松、平田、加藤)
19(*2) 青空片想い(松井珠、松井玲、矢神、高柳、向田、小木曽、木下)
MC(須田、石田、秦、矢方、金子、全員バレリーナの衣装)
18(10) Glory days(松井珠、桑原、中西)
17(*6) ウィンブルドンへ連れて行って(矢神、木崎、須田)
16(--) 天使のしっぽ(木本、柴田、上野)
15(--) 羽豆岬(大矢、小木曽、平松、中西、古川、平田、内山、加藤る)
14(--) クロス(高柳、松本、若林)
13(--) 眼差しサヨナラ(小木曽、古川)
12(14) 恋を語る詩人になれなくて(S)
MC(木崎、木本、途中から木下)
11(*7) 万華鏡(大矢、小野、出口、中西、平田)
MC(小野、中西、加藤る)
10(--) 1!2!3!4! ヨロシク!(KⅡE研混合)
*9(--) バンザイvenus (選抜(ごめサマ選抜は代替))
*8(--) ごめんね、summer(松井珠、松井玲、矢神、高柳、向田、木崎、石田)
MC(佐藤×2、山田×2、小林×2、松井×2)
*7(18) 狼とプライド(矢神、木崎)
*6(--) フィンランド・ミラクル(向田、矢方、赤枝)
*5(*5) 思い出以上(松井珠、平松、木下)
MC(平田、古川、上野、山下、高木)
*4(--) オキドキ(選抜)
MC(小野、中西、加藤る、高田、出口)
*3(--) パレオはエメラルド(選抜)
MC(矢神、大矢、木崎、桑原、須田、木下)
2位の曲発表→MC(高柳) 場内KⅡコール
*2(--) お待たせSet list(KⅡ)
MC(3チームキャプテン)
*1(*1) 枯葉のステーション(松井玲)
表彰式(秋元康氏じゃない)
EC1 SKE48(5期13人)
MC 5期生自己紹介(憧れメン:五十音順(昨日と同じ)に、都築、平松、加藤る、若林、阿比留、矢神、石田、秦、松井玲、桑原、平田、松井珠、山田恵)
新曲発表 「片想いfinally」
EC2 オキドキ(全員)
終演

↑某掲示板からのコピペ

深夜12時前に車で帰宅しましたが疲れました(□ω□;)
今回は二日連続のため、ホテル代などの
お金の都合がかなりあったのですが
ライブの時は疲れるので避けた方が良いですね


<雑感 一日目も含む>

・枯葉V2はまあ順当なんでしょう

・”おまたせ”が2位ですけど
 MCや会場の流れからすると
 1位”おまたせ”、特賞”枯葉”感が…

・羽豆岬カップリング最上位ヽ(□ω□)ノ

・羽豆岬でまつりながいないことがわかって次がクロスだと気付きました

・やはりメンの構成でのネタバレはありますね
 順位発表前にごめサマの衣装でひな段いたこともありましたし

・バンビーで真那さんとほのちゃんがニアミス?
 慣れていないメンバー構成だからでしょうか

・ちゅり推し表のうち結構な部分が”おまたせ”に流れたのでしょうか

・S1、KⅡ1を除けば入らなかったユニットはバーコードだけ?

・E1stの全体曲は入らず

・投票した羽豆岬、ヨロシク、チョコともに二日目にランクイン(□v□)

・須田ちゃんの自前衣装にはビックリ
 経験者なので持っていても当たり前なのですが

・シングルはごめサマ、オキドキ(出たばっかりだし)を除けばほぼ発売の新しい順

・Eメン+研究生は最後のオキドキ+バンビーorヨロシク+1~2曲ぐらいしか出番なし
 (白組、真夏、尻尾、てもでもなどもありましたが)

・フィンランド6位は嬉しい

・真那さんMCの大事な所で噛む(□ω□;)

・KⅡ3rdを除けば全体曲の最上位は詩人
 やっぱりいい曲ですからね

・KⅡはここからが正念場ですね。
 今回は待望の新公演なのでご祝儀票が多かったと思います

・3連複なら予想通り

・久々の二日連続のオタ活は楽しかった(□v□)

・今月こそ公演当たって欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~」1日目

●1日目セットリスト

影アナ:梅本
50(--) パジャマドライブ(山下、間野、都築)
49(26) ピノキオ軍(セレクション8以外)
MC(全体)
48(--) 歌おうよ、僕たちの校歌 (セレクション8)
MC(3チームキャプテン)
47(24) 制服の芽(S)
46(12) 強き者よ(KⅡE)
MC(松井珠、桑原、平松、小野、中西)
45(--) 青春は恥ずかしい (紅組)
44(11) チャイムはlove song(紅組、S以外混合)
43(30) 仲間の歌(S、E、研混合)
42(--) 誰かのせいにはしない(紅組)
MC(梅本、山下、上野、原、金子)
41(--) ラムネの飲み方(KⅡ)
MC(松井玲、矢神、加藤、出口、木崎、木下)
40(--) コスモスの記憶 (白組)
39(--) 鏡の中のジャンヌダルク(梅本、小林亜、竹内、酒井、山田恵)
38(*4) 女の子の第六感(桑原、大矢、高田、加藤、須田)
37(28) 涙の湘南(秦、佐藤聖、鬼頭、矢方、古川)
36(*3) あなたとクリスマスイブ(出口、佐藤実)
35(*8) 雨のピアニスト(松井玲、木下、内山)
34(--) 兆し(KⅡ)
MC(須田、松本、斉藤、石田、今出)
33(--) 微笑みのポジティブシンキング(紅組)
MC(矢方、加藤る、古川、佐藤聖、出口、高田)
32(--) 花火は終わらない(セレクション8)
31(--) 嘘つきなダチョウ(石田、山田澪、後藤)
MC(赤枝、小木曽、鬼頭、井口、内山、秦)
30(--) バズーカ砲発射! (白組)
29(*9) 手をつなぎながら(S、E)
28(--) 純情主義(原、磯原、高木)
27(--) 愛の数(KⅡ)
MC(松井珠、松井玲、高柳、向田、木本、梅本)
26(--) Nice to meet you!(秦、加藤智、佐藤実、佐藤聖、阿比留)
EC1 大声ダイヤモンド(5期生13人)
MC 5期生紹介(市野(小6)、岩永(高2)、江籠(小6)、大脇(中1)、荻野(高1)、菅(中3)、新土居(高3)、日置(大1)、藤本(高1)、二村(中3)、古畑()、宮村(中2)、山田(中2))
EC2 オキドキ(全員)
終演

↑某掲示板からのコピペ

<雑感>
・MCメンバーでややネタバレ?
 途中からひな壇も含めて予想してました

・初日はカップリング祭?

・涙の湘南はあいりんヲタが頑張った

・涙の湘南の桃菜見れた

・姉さんは涙の湘南の次があなクリなので出られず

・ラムネの姉さんの涙で涙腺が緩んだ

・五期に”しおり”はいませんでした

・真那さん最初以外はMCなしorz

・セレ8の2曲は急な振り入れ?

・あかりんヲタはどの曲に入れたのでしょう

・風邪治りかけなので数曲でノドガラガラ

・五期生は3人落ちた?

・五期は小6が二人いたり
 上下とも年齢とのギャップが大きいメンバーが多い?

・山田は3人目

・真那さんは7曲?

・りり仕切りのMCはシュール
 SKE学園でごりさがMCやってた時みたいに
 一生懸命さが際立ってた。

二日目に入りそうな曲を挙げてみました

・シングル
青空、ごめサマ、ヨロシク、バンビー、パレオ、オキドキ

・カップリング
TWO ROSES、羽豆岬、少女は真夏に恋をする
パパは嫌い、卒業式の忘れ物、ときめきの足跡

・S2ユニット
チョコ、ウインブルドン、GD

・S3ユニット
思い出以上、オオカミとプライド、枯葉、万華鏡

・S3全体曲
詩人

・E1ユニット
尻尾、てもでも、

・E1全体曲
初日、ワッショイ

・KⅡ3ユニット
クロス、眼差し、フィンランド

・KⅡ3全体曲
おまたせ、バレリーナ

これでもう25曲超えてる(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

日々趣味諸々 その279

ファイナルファンタジー 零式

42時間ぐらいのプレイ。
二周目の第4章。

エースはレベル46
他はレベル36前後
(捨てキャラ除く)

今のところは作戦の難しさが
変わっただけで、シナリオ上で
新しいものを見ているわけではない感じかも。

PSP本体で以前書いたのと同様の症状がでたので
なので3000を購入(色はシルバー)。

PSVita発売まで一カ月を切った時期に
PSP本体を買うのはマヌケかと思いましたが
PSP本体が店舗からなくなる前に買わねばと思ったので…



<SKE>
セットリストベスト50妄想

明日からなので予想じみたことを

・枯葉V2
 50%ぐらい?
 圧倒的人気を考えると
 あってもおかしくないですけど
 その時の会場の雰囲気を考えると…

・シングル
 オキドキは新しすぎるので
 パレオが最上位と予想
 個人的には青空、ごめんね、ヨロシクのうちどれかなのですが

・KⅡ3rdのユニット曲
 確率高し
 ユニット曲はクロス、フィンランド、眼差しあたりは
 入りそうですね。nice to meet youはバレリーナと
 票が割れるかもしれません。

・E公演のユニット
 てもでもと尻尾は入りそうですけど
 その他は微妙?
 いまいちチームEのメンバーの人気を
 把握できていません。

・公演の全体曲
 おまたせ、初日は入りそう
 その他は予想が全くつかず

・まだライブでやっていない曲
 確率20%以下?
 セレ8の曲(花火は終わらない、歌おうよ、僕たちの校歌)
 や積み木の時間、初恋の踏切などのランクイン、もしくは
 披露はあるのでしょうか。
 振り入れなどを考えると時間がないかも

前回と同様、人気メンバーのユニット曲が上位に来るとは思いますが、
AKBのベスト100の上位がシングルばかりなことを考えると、
多少割合は変わってくるかもしれませんね。



カルチョビット

3DS版発表されてたんですね。
知りませんでしたorz

カンファレンスのラインナップから
すると埋もれるの確実。

発売日は来年としか発表されていませんが
楽しみに待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

日々趣味諸々 その278

ファイナルファンタジー 零式

35時間ぐらいのセーブタイムでクリア。
エースはレベル44
他はレベル35前後
(捨てキャラ除く)

・ストーリーが断片的すぎます(□ω□;)

・ゲームとしての楽しさのピークは中盤くらいまで?

・レベル30過ぎくらいから
 レベル上げがキツくなってきました(□ω□;)

・ラスダンは苦行ばかり…

・ラストは…”リンかけ”かよ!

・専門用語が専門用語である意味がイマイチわからない
 モーグリ、COMM、ちょっと違うけどルシとか

・軍神ってイベント戦闘や詰まった時にしか使ってない

某サイトに一周目が半分と
書いてあったので二周目をプレイ。
当たり前ですけど、二周目から出てきた
新しい作戦(クリムゾン)は
難しいのですね(□ω□;)

底上げ用にレベル低いキャラで行ったら
ボロボロになったのでタイトル画面に戻りました(□ω□;)

今後はミッション系のアクションRPGは
評判聞くまで見合わせるかも…

う~ん、色々文句はありますけど
もう少し二周目をプレイする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

日々趣味諸々 その277

ゲーム会社「スパイク」と「チュンソフト」が合併、『スパイク・チュンソフト』へ

親会社が一緒だからしょうがないか

定番シリーズがいくつあれば
今後、ゲーム会社はメーカーとして
維持していけるのでしょうか。

PSの頃は3割打者とか言ってましたけど
今は定番シリーズの黒字もしくは他の手段で稼いで
他の作品の赤字をうまく賄えないと
維持できませんね。

他メーカーソフトの開発
他ハードへの移植、海外ローカライズ、
パチetcの液晶開発、ダウンロード専用タイトル、
携帯コンテンツなど
稼ぐ手段はいくつかあるものの
メーカーとして維持していくのは難しいですね。

キャラクターグッズの販売などもありましたが、
某社では種類を作りすぎて在庫の山だったとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

日々趣味諸々 その276

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1620ぐらい

2431戦して1232勝1196敗3分

順位8600位くらい。

・チームうなぎパイになったのは静岡県民だから?

・3回目の引分

・14連敗。。゚(゚□Д□゚)゚。

・パネルの配置の良し悪しに波がある?

・ズーガチャかぶりまくり

・自分よりRATEが上で連勝中でもない相手に逃げられました(□Д□)ハァ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

日々趣味諸々 その275

<SKE>
セットリストベスト50は

羽豆岬(2票)
1!2!3!4! ヨロシク!
チョコの行方

この3曲に投票しました。

オキドキは動きがかなり激しい曲ですので
PVではない形で選抜メンバーが全員揃ったフルVer.
を見たいなと思ったのですが、
TVだとフルで放送されることは少ないですし(S女だけ?)、
フルメンバーの時(MJ)でもショートバージョンなので
願いがかなうのはDVD待ちなのでしょうか。

S公演に応募するために16,17日の仕事を
17,18日に変更したのに、公演日程変更ですかorz

さすがに再度変更はできません。。゚(゚□Д□゚)゚。

グラゼニ

年棒1800万という微妙な感じがいいのに
連載が続くとやはり活躍する展開になってしまいがち。
最後はコケて年棒は微増ぐらいが良い展開なのですが…。


ワンピース64巻

買ったけどまだ読んでない病(□ω□;)

内容が安定していて長期連載のものは
たまにこの症状が出ます
(他の例:ハガレン)

いつ読んでも面白いと思っているから
ついついあとまわしにしていしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

日々趣味諸々 その274

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1620ぐらい

2242戦して1134勝1106敗2分

順位8200位くらい。

またRATEが下がり絶不調期をやっとのことで
乗り越えてこのRATEまで来ました。

ここ最近さらにプレイヤー全体のレベルが
上がったような気がします。



ファイナルファンタジー 零式

現在5章、エースはレベル31ですけど、
他はレベル20台前半がほとんど(□ω□;)

エース、レム(回復役)、ナイン(近接攻撃役)が
メンバーの時が多いでしょうか。

三章のボスがキルサイト必須らしいので覚えましたが
なかなか便利でザコ戦が楽になったかも(□v□)

なるべくレベルを均等に上げたいのですが
14人全員は無理(というよりかなりキツイ)ので、
8人くらいにとどめようかなと思っています。

遠距離攻撃は使い所が多いので
操作キャラではなくとも
エース、ケイト、キング、トレイは育てていった方が
良いかもしれません。





<SKE>
劇場盤が営業所に届いた模様

仕事終わりに取りに行ってきました。

4月以来、8カ月ぶりなので楽しみ(□v□)

フルのPVも真那さんのカットが結構多いのは嬉しい。
だーすー、しゃわことのトリオのカットが多いので
足を上げているシーンが多いですね。

トレカはもきゅ、ゆりあ、しゃわこでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

日々趣味諸々 その273

ファイナルファンタジー 零式 10月27日発売

PSPが壊れた模様。。゚(゚´Д`゚)゚。
それほど使用していないのに…

かなりの頻度で
”ゲームを終了しますか?”と表示されます。

最初は電源スイッチを触っているのかと思いましたが
そうでもない模様。

修理をしても良いのですが
今が型番2000なので修理代で5000円前後出すよりも
買ってしまった方が良いのかなとも思っています。

”PSP ゲーム 終了しますか”

で検索してみると対処法らしきものが出ていたので
試してみると症状が改善された模様ヽ(□ω□)ノ

第三章の最初の作戦をクリア後、
エースのみレベル21で他のキャラが15~18ぐらいなので
モーグリから”レベル22推奨”みたいなことを
言われてしまいましたorz

結構レベル上げ必要なのね


<SKE>
「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~」

二日とも当選ヽ(□ω□)ノ

席は良席とは言い難いですが
当選しただけ良し。

AKSへの転属
結構重要なことをサラっと言ってますね。
AKBINGO復活はこれの影響でしょうか。

SDN現メンバー全員卒業からの大きな流れでしょうか。
あの表現だと新生SDNが来年春以降スタートしても不思議じゃないですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »