« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

日々趣味諸々 その284

<SKE 12月17日ポートメッセ握手会 その他 雑感>

・掲示板で防寒対策を書いてくれた人に感謝
 屋内はともかく外はかなり寒かった

・握手会の詳しい内容は書きませんが(□ω□;)
 疑問に思ってたこと(手紙、プレゼント)
 年の瀬の挨拶が出来たので良し(□v□)

・ともにゃんの握手会欠席に関して
 ともにゃんを知らない人が並びの近くにいました。
 正規メンでも全メンバーの
 顔と名前が一致する人って意外と少ないかも
 私も5期はわかりませんが(□ω□;)

・会場内でタバコ吸っている人がいた(ロд□;)
 フィルターを細かくちぎって捨てていたから
 常習犯か?

・12/14の公演がJR休演になったから
 12/18での新曲初披露になったのでしょうか
 だとしたら少し寂しいと思いながら
 もしそうだったら、
 休演なしなので12/14の倍率が上がって公演に
 当選していなかった可能性もあるので相殺

・今年は劇場8回、コンサート3回、握手会2回
 全部足せば13回だから約月1ペースです。
 来年はどうなるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

日々趣味諸々 その283

<SKE>
14日S公演当選ヽ(□ω□)ノ

平日、JR休演などがすでに判っていたとしても
今月は2通送って2回当選なのは嬉しい(□v□)

<12月14日S公演 雑感>
・行きの新幹線でサントスのサポーターらしき
 ブラジル人(?)の集団(5名くらい?)が

・降りがけに”football game?”と話しかけてみました。
 すると”サントス”とニッコリ答えてくれました。

・向こうは豊田スタジアムへの行き方を
 聞きたかった様なのですが
 私も知らなくて答えられず(□ω□;)

・地震の影響で電車が遅れ、
 集合時間に間に合わなかった人が数名いた模様

・120番台で立ち最前の下手側に
 改装前は170番台で立ち2列だったことを考えると
 40席くらい減った?
 交通費を考えると自分の中の許容範囲は150番くらいまで?

・真那さん自己紹介MCでは芦田愛菜ちゃんネタ(□ω□;)
 支配人さんが「可愛い」と言っていたのか…

・自己紹介MCでるみさんが言っていたあきすんのカンチョー
 ピノキオ軍で本当にやっていましたね(□ω□;)

・オリジナルユニットに戻ったことに気付いたのは
 思い出以上が半分くらい過ぎた後(□ω□;)

・真那さんセンターの万華鏡は
 ”お姉さんメンバーに囲まれた姫”感が好き

・真那さんの枯葉は1回しか見れませんでした。

・真那さんが万華鏡後のMCに参加しているので
 その分のポジション変更があった模様

・真那さんザキヤマさんはツッコミじゃなくて
 ムチャ振りorガヤ芸人ですよ(□ω□;)

・半年はオリジナルユニット?
 そんなことをMCで言っていたような気が…

・アンコールはにししさんAKBと合わせて
 通算500公演突破らしく”ゆうか”コール

・初のS公演でのハイタッチは
 テンションあがりました。

・ハイタッチの時に真那さんに「土曜日行きます」
 と言ったけど聞こえたかどうか(□ω□;)

・前回のE公演での違和感は真那さんがいない公演であること
 Eで一番好きな中村くんが卒業してしまうことが
 主な原因でしょうかね。

・やっぱり公演は楽しいヽ(□ω□)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

日々趣味諸々 その282

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1700ぐらい

3000戦して1524勝1473敗3分

順位6100位くらい。

・RATE1766 最高記録更新ヽ(□ω□)ノ

・現在のイベントの順位から見ると
 アクティブユーザーが減ったような気がします(□ω□;)

 と思っていたら園長からの挑戦状で多くのユーザーが
 マイミクを呼び寄せたのか(□ω□;)
 次のイベントでは人数が増えていますね。
 推定で50点の間に1500人くらいいますね。

・園長からの挑戦状
 500位以内でクリアヽ(□ω□)ノ
 もう1000人くらいクリアしているようですね
 園長ロボは1回しか見たことがありませんが
 それ以外(キラキラデコ、クリアガラス)はチラホラ。



<余談>
会社で無気力病?のようなものが蔓延???

体調の悪さも手伝ってやる気が少ない(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

日々趣味諸々 その281

<SKE>
12月5日E公演

12月はKⅡとSを応募しようと思っていた所に
中村くんの卒業発表。。゚(゚□Д□゚)゚。

今月のE公演に一度でも行ければいいなと思い応募したら
9月頭以来の当選ヽ(□ω□)ノ


<雑感>
・劇場の改装で当選番号100で座れるか座れないか
 消防法対策らしいですけど…

・椅子席の一段高い所の三列目付近

・真那さんいないのに下手側に座ってしまう(□ω□;)

・DVD撮影よりも16人揃っている公演の方が嬉しい

・中村くんの笑顔の破壊力は強いですね
 声援も大きかったです
 本当に惜しいです

・中村くん、梅ちゃん、あやちゃんの笑顔が強いせいか
 他のメンバーがあまり笑顔でないような気がしてしまいます

・桃奈さらに可愛くなってる

・KⅡ千秋楽以来のハイタッチ
 立ち止まっていない人でも尻押されてる(□ω□;)

・公演時間は早まってもダイヤの関係から
 帰りの新幹線は同じ時間(□ω□;)

・詳しくは書きませんが細かいことが色々重なり
 帰りの新幹線の中でモヤモヤしてしまいました
 今後は在宅とか
 応募はKⅡ3rdを1回見れたらS公演だけでいいかとか
 公演は良番以外はキャンセルとか
 色々な考えは浮かぶのですが結論は出ていません。
 変更する可能性が大ですけどね(□ω□;)

 こういう気分の時の自分は周りからすると
 変なこと(あえて損すること)をしがちなことは
 よくわかっているので自制せねば(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »