« 日々趣味諸々 その287 | トップページ | 日々趣味諸々 その288 »

2012年1月26日 (木)

SKE48 2012年1月25日 研究生公演

<SKE48 2012年1月25日 研究生公演>

約半年ぶりの螺旋当選ヽ(□ω□)ノ

・倍率高いようですね
 螺旋内は片手ぐらいのキャンセルでしょうか

・なぜか外国の方と少し絡んだ(□ω□;)

 初当選が研究生公演らしいです。
 CDを見せて握手券が入っているかどうか聞いてきました
 近くの人が二桁の数字を英語で言えないようでした(□ω□;)
 写真付き身分証明証を持っているかどうか
 少し心配になったので聞いてみたらパスポート持ってました。
 他の方と絡みだしたのでお役御免(□ω□;)

・3列目も空いていたけど4列目の上手

・菅なな子ちゃん
 正直、ネットでの彼女の評判を見て研究生公演に応募しました。
 五期での運営一推し
 (初披露でのセンター、いち早いラジオ出演、EのBD出演)
 とavexのスクール出身なので好き嫌いが分かれそうな感じですが
 私は肯定派です。
 推されるだけの説得力を公演で見せてくれていると思います。
 まっきー、ももな、今出の昇格争いがあるとしたら
 そこに食い込んで来ていると思います。

 SKEの場合、運営一推しの子は2番手以降の子に人気で
 抜かれてしまいがち
 (例:JR、まなちゅり、花音は例外か?)です。
 握手会やmixiの数を見ると岩永亞美ちゃんに
 やや負けている感じはあるかもしれませんが
 まだ始まったばかりなのでこれからに期待したいです。
 次のシングルでは紅白超えて選抜もあるかもしれません。

・市野成美ちゃん
 MCで自分の発言が終わった後に荻野理沙ちゃんに
 頭を撫でられていたのが印象的
 下手側が多くあまり見れず

・日置実希ちゃん
 笑顔のきょん?
 綺麗に踊るタイプでしょうか

・宮前杏実ちゃん
 きょん似パート2?(□ω□;)

・藤本美月ちゃん
 SKEにはあまりいないタイプの顔立ち?
 声はややアニメ声?
 アナウンサーか女優の誰かに似ていると思いました
 (歳のせいか名前が出てきません(□ω□;))

・山田みずほちゃん
 プロフィール画像とは別人の可愛い感じ
 プロフィール画像は最初に取るから
 固い感じになってしまうのでしょうか

・荻野理沙ちゃん
 個人的な理由で推せない子(□ω□;)
 今出も同様の理由で推しずらいです。
 体系と性格が今出、顔が彼女に似た感じの子が
 近い知り合いにいる(しかも自分が苦手に感じている)ので
 どうしても二人を見るとその子を思い出してしまいます(□ω□;)

 でもトリプルタワーの中では笑顔や表情の付け方が
 印象的な子でした。

・山田みずほちゃん&市野成美ちゃん
 宮前杏実ちゃん&日置実希ちゃん
 は似た感じなので良く間違えました(□ω□;)

・かおたん
 握手会でのアドバイス
 「握手会では過剰(過度?)に喜ぶように」
 お約束でも言っちゃダメ(□ω□;)

・二~四期研究生は前回(昨年6月)と比べて
 良く言えば安定、悪く言えば上積みなし?

・帆乃香ちゃん、わんちゃんは上積みがあったかも

・真那さんの個別以外、握手していなかったのに
 いきなり16人と握手(□ω□;)
 当然高速なので「お疲れさまでした」や「また行きます」
 程度しか言えずorz

・ポスターはサインなし。
 そこまで幸運は続きませんね。

・個人的にはSKEの魅力は
 笑顔と全力感だと思っているので
 そういった意味では満足できる公演(□v□)

・他の五期も見たくなりました
 研究生公演はまっきー、ももな、今出、菅ちゃんを軸に
 他のメンバーを入れ替えて公演をしていくのでしょうね。

 Sは三カ月に1回しか当選していないし、
 KⅡ3rdはいまだに1回も当選していないことを考えると
 次の当選も研究生公演かも(回数多いし)

<昇格争い>
・まっきー
 長所:ダンス 短所:MC

・ももな
 長所:アイドル性 短所:表情

・今出
 長所:MC 短所:あまりない

・菅ちゃん
 長所:フレッシュ感 
 短所:早々に昇格したらアンチがつくかも

昇格への基準が良くわからないので
長所と短所を並べてみました。

S公演での貢献度で考えるとえみりん、
ユーティリティ性で考えるとみこってぃ等も浮かぶのですが…

個人的にはS菅ちゃん、Eももなでしょうか。
まっきーはSに行くと埋もれるし、Eはカラーが違うかなと
空席はありませんが、KⅡが一番しっくり来るような気がします。

今出はEに行けばMCが活性化するとは思いますが
前述の理由で良くわかりません(□ω□;)

菅ちゃんがどの公演のアンダーで出るかがカギでしょうか。

・トレカはまつりな、しゃわこ、ちゅりのKⅡトリオ
 公演に一年以上当たっていないのに(□ω□;)

|

« 日々趣味諸々 その287 | トップページ | 日々趣味諸々 その288 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/53829109

この記事へのトラックバック一覧です: SKE48 2012年1月25日 研究生公演:

« 日々趣味諸々 その287 | トップページ | 日々趣味諸々 その288 »